コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

胃の不快感 鼻の熱っぽさ 微熱

person 30代/女性 - 解決済み

コロナウィルス感染なのか心配です。 数日前から喉の痛みがありました。(花粉症有りのアレルギー体質です。) 乾燥で喉が痛むのか、朝は痰が絡む感じがあります。 本題ですが、1/30に子供と公園で遊んだ際、風が冷たく悪寒を感じました。 帰宅後、悪寒の他に鼻の熱っぽさを感じて体温を計ったところ、37.2℃でした。(平熱は36℃ほど。咳・味覚嗅覚異常は無しです。) カロナール200とレパミドを服用して就寝したところ、翌朝には解熱し、喉の痛みも消えました。 胃の不快感と若干の頭痛、喉がまだ痛いような、、、といった症状が続いており、便は軟便くらいです。 ※周囲に感染者はおりませんが、子供(年中)は保育園でお世話になっているので、無症状での感染の可能性は有ります。 子供は元々体温が高いほうですが、今朝は37.5前後ありました。 食欲有り、排便も通常通りの硬さでした。くしゃみや多少の咳はありましたが、日中は無いようで、保育園から指摘はありません。 私の症状は、コロナなのか胃腸炎なのか、、 (参考までに、年末年始に乳腺炎で発熱して抗原検査を行い陰性でした。2週間以上経っているので新たに感染した可能性はありますよね。) お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

片側の喉の激しい痛み

person 30代/女性 -

表題の通りですが、唾を飲み込むのもきつく喉の痛みがかなり強いです。以下時系列です。 6/26 37.7℃の熱と喉の違和感 夜中に38.7℃ 6/27 朝方38.2℃の熱と激しい喉の痛み お昼以降は熱が下がる →病院を受診し、桔梗湯、トラネキサム酸、アモキシシリンを処方していただく 6/28 熱が下がりなどの痛みが続く 6/29 喉の痛み 6/30 喉の痛みが徐々にマシになるが、左側の扁桃腺付近に白い口内炎のようなものがある 7/1 喉の痛みはマシになる 7/2 突然また喉の痛みが激しくなる(左側) 耳の奥にも響く感じ 7/3 喉の痛みが激しいため再び受診 →アスベリン錠20、トラネキサム酸、ジスロマック錠250を処方してもらう 以上です。画像載せておりますが質問があります。ちなみに6/27時点でコロナの検査はしており、陰性でした。 1.今までの風邪の傾向上、一度喉の痛みが引いた後にさらにまたぶり返すことがなく、ただの咽頭炎などと考えても大丈夫なのか、他に病気が考えられるか(一週間続いているため) 2.喉の痛みが強いため、カロナールやイブなど市販の鎮痛剤を併用したいが可能か 3.上記風邪とは関係なく、昔から右側の扁桃腺が肥大化しているが問題ないのか(今まで耳鼻咽喉科などで指摘されたことがなく)

4人の医師が回答

発熱から6日。抗原検査は一般用で3回陰性。内科2回受診。

person 40代/女性 - 解決済み

1日目 夜から喉の痛みと37.4℃位の熱。 2日目 朝抗原検査陰性。熱は37℃。喉の痛み。念の為内科受診。アセトアミノフェン、ジメモルファンリン酸塩、ピーエイ配合錠、トランサミン処方される。夜から最高38.5℃の発熱。夕方陰性。 3日目 午前は37℃前半。午後から最高38℃。咳が酷くなり眠れない。喉の痛みは軽快。鼻水は詰まるまでは行かないが出ている。痰は乳白色より黄色でドロッとした感じ。陰性。 4日目&5日目 午前は37℃台。午後から37.2〜38.2℃を行ったり来たり。横になったり寝たりすると激しい咳が出て起きてしまう。 今日 内科再診。咳で眠れないと伝える。アセトアミノフェン、ジメモルファン、リン酸コデイン散1%、カルボシステインDS50%を処方され、朝夕食後と寝る前に飲むように言われた。 熱は最高38℃。大体37℃台。 痰は若干透明な黄色に変化。咳のせいで喉が痛い。今日の午後になって味覚は問題ないが、嗅覚が鈍くなっている気がする。酸素飽和度98。 医師は、コロナ、インフルの検査をしていません。違うと思うよと言われました。休日夜間診療でコロナの検査とかするべきでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)