ストレス咳に該当するQ&A

検索結果:4,108 件

初めて喘息診断25歳女性。春の花粉以降、初の発作

person 20代/女性 -

年末年始。風邪で38度まで上がった。 熱は下がり、鼻と咳が残る。 喉の奥がかゆく、 肺の底から出すような深く苦しいぜこぜこした咳。 今年の4月に喘息と診断され、 その時と同じような咳です。 (のどのかゆさと咳の深さから) 多分喘息の咳です。 アレルギーはスギがクラス6 ヒノキが3または4です。 4月は、咳で肋骨を2本折りました。 4月から、レルベア 200 を1日1回吸入。 花粉も少なくなり症状が少なくなった 8月から、レルベア 100 を1日1回。 12月からは、さらに弱くし、 アニュイティ100エリプタを1日1回にしてます。 そして、年末年始風邪を引き、 喘息が起きている状態です。 風邪を引いたこともあるのか、 エリプタはじめて1ヶ月の所で 春以来の重い喘息が起きました。 今年初めて喘息診断されたこともあり、 まだ付き合い方がわかりません。 病院再開する1/5(月)に行こうと思いますが、 このまま放置して良いのか また、他にどうやって対処したら いいのか教えていただけたら幸いです。 花粉以外に、ストレスがかかると 少し苦しくなったこともありますが、 ここまで継続的に咳が出るのは、春以来です。 持ってる薬はエリプタ100と、 メプチンエアー、 春にもらい余っているビラノア20mg錠 があります。 メプチンエアーは発作で息ができない って時に使ってました。 エリプタは喘息でてきたら 1日2回吸入に増やしてもいいよと 言われてたので明日から増やして みようかなとは考えてます。 息はしやすくなるかもですが、 アレルギー?か、風邪で 咳がこみ上げてくるように感じ エリプタでは良くならなそうな気もします。。 よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

気管支喘息?の薬のついて

person 30代/女性 -

こんにちは。 今年6月の中ごろから発作的に咳が止まらなくなったりすることが多くなりました。 透明な痰が沢山出る咳や、空咳など・・・ 咳が止まらなくなっている時は「ゼーゼーヒューヒュー」 と呼吸音がします。 夜は毎晩ではないですが、咳き込んで眠れない時もあります。 アレルギー性鼻炎ですので、何らかのアレルギーで 発作を起こしてるのかなと思い、しばらく様子を見ていましたが、日に日に症状が強くなるので、 今日、ようやく病院に行ってきました。 診断は「気管支喘息の疑い」とのことでした。 そこで沢山のお薬を頂いたのですが・・・ フロモックス錠 ヨウフェナム錠 フスタゾール散10% カフコデN錠 酸化マグネシウム アズレニン顆粒 ホクナリンテープ を処方されました。 処方箋の説明を読んでみると、薬の作用が重複しているようですが、 これすべて一度に飲んで、そして ホクナリンテープも同時に使用しても良いのでしょうか? また、喘息というのはストレスや疲れが原因で起こったりしますか? 今、仕事がとてもハードで、咳き込みながらも体を動かしっぱなし(肉体労働)で仕事しています・・・。 小さい子供もいますので、家でゆっくり休むこともなかなか難しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

気管支喘息増悪が続いています  精密検査を受けたいと言ってもいいでしょうか

person 50代/女性 - 解決済み

三月からずっと喘息発作というより咳喘息がひどく、恥ずかしいですが、咳のし過ぎで吐いてしまうこともあります 喘鳴は自分でも感じません ひどく黄色や緑に近い痰が粘るようになるので、耳鼻科受診しましたが、副鼻腔炎ではありませんでした パルスオキシメーターを昔から持っていまして、どんなに苦しくても94以上はあります 実は、仕事で大きなストレスを抱えながら、パートとはいえ責任持ってしていて、喘息を悪化させ、1週間の診断書を提出したら、もう来なくていいと言われ、事実上クビになりました なんでここまで拗らせるまで我慢したのか、自分でもわかりませんが、一晩悩んだら割り切れたようです そのせいかずいぶん気持ちは楽になりましたか、咳と息苦しさはまだあります 一度精密検査がどんなものかわかりませんが、希望してもいいものでしょうか? 自分としては、異常なし!という安心感が欲しいです ちなみに酷く悪化しているときにレントゲン、血液検査はしていただき、いずれも異常はありませんでした 不安なきもちを払拭するために検査を希望してもいいでしょうか? 教えてください

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)