ピルやめてから生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,148 件

コレステロールが高く、ピルをやめるべきでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

42歳です。 38歳で3人目を出産後、精神的浮き沈みが酷くなりました。甲状腺や婦人科、精神科を回って原因を突き止めようとしましたが結局異常なしでよく分からず、精神科で鬱の薬(トリンテリックス)を処方してもらい服用しています。生理も規則的に来ていたことから、ホルモンバランスの乱れやプレ更年期などは疑われないとのことで、調べていただけませんでした。 また、生理前に悪化することからPMSも疑い、去年の夏前よりオンライン処方のピル(トリキュラー)を使用しています。 以前より数年に一度、胸に圧迫感を感じて顎まだ痛くなることがあり、先日もなったのでつい3日程前に心臓専門のクリニックで血液検査をしたところLDLコレステロールが172になってしまっていました。HDLは10でした。2ヶ月後に再度採血をして変わらなければ薬で治療をするとのことです。 薬は副作用もありますし、長期服用も免れないのでできるだけ避けたいと思っています。コレステロール値は更年期に向けてどうしても上がっていくものだと知りましたが高すぎますよね?食事改善と運動を始めましたが、ピルを飲み続けることに不安があります。やはりコレステロール値が高いので服用をやめた方が良いでしょうか? アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

生理の経血の色や期間は?子宮内膜増殖症あり

person 30代/女性 -

私は1年前にピルをやめてから生理が変です。毎月生理2.3日前辺りから1日目は数回茶オリがつく感じ、2.3日目は昼用ナプキンで十分大丈夫な量ですが出血があります。トイレで拭いたり、便でいきんだりすると赤い血が出ますが大体黒や茶色い血です。そしてそのまま段々赤い血で、量もでてきて本格的な生理になります。本格的な生理は7日間あります。さらに普通は茶色い血になっておわるけど、赤い血のまま量がへり、赤い血のまま終わります。大体5日目になると量も減ってはきますが5.6日目辺りはまだ普通の昼用ナプキンで1日大丈夫な量ですが赤い血でます。7日目はおりものシートで大丈夫だけどまだ赤い血がちょびちょびでます。トイレでティッシュで拭くとまだついたりしますが大体7日目の夜か8日目の朝には終わってます。これって変ですか?大丈夫? 気になるのはこれは生理は本格的な生理が始まってからだから期間は7日でいいんですか?それとも少しでも出血があってからで10日?あとは、経血の色です。赤い血のまま終わるのは聞いたことがなく、もう1年になりますが毎回怖いです。私は1月に外来の組織診で子宮内膜増殖症の単純型と言われていますが30〜33日周期で生理もあるので無治療で経過観察中です。そのせいでこのような生理なんですか?よく生理後半までの赤い血は不正出血の可能性があるしよくないと聞くので怖くなります。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

潜在的高プロラクチン血症はカベルゴリンを必ず服用すべきでしょうか

person 20代/女性 -

先日、生理不順で婦人科を受診したところ、TRH負荷試験をしていただき、潜在性高プロラクチン血症と診断されました。 3ヶ月間カベルゴリンを処方され、一時は生理が正常に来るようになりました。しかし、その後数ヶ月して、また生理不順となりました。 私は現在20代後半ですが、生理が始まって以来、ずっと生理不順でした。大学生の頃から通院していますが、薬を飲むと来るようになりますが、薬をやめてしばらくするとまた生理不順になり、いたちごっこです。 そこで、タイトルの質問「潜在性高プロラクチン血症はカベルゴリンを必ず服用すべきでしょうか」について、以下の観点から、ご教授頂きたく思います。 1.カベルゴリンを飲まず、潜在性高プロラクチン血症の症状(生理不順)を放置することによって、将来不妊に繋がる可能性はあるか。 2.将来的に妊娠を希望しない場合、カベルゴリンを飲まずに潜在性高プロラクチン血症の症状を放置することによって、健康上の問題が生じる可能性はあるか。 3.私は月経前/月経中に非常に体調が悪くなるので、子宮内避妊具orピルの服用を検討しています。それぞれ種類によって効能は違いますが、こうした器具や薬によって生理が数ヶ月〜数年止まるような場合にも、潜在性高プロラクチン血症になっているかは判別して、治療が必要なのでしょうか。 以上、潜在性高プロラクチン血症はなぜ治療すべきなのかを知りたく思いますので、ご教授頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

何年も不正出血に悩んでいます。子宮がん検査・内膜の組織検査・血液検査をしましたが異常はないと言われます。ただ内膜が厚くなりやすいと言われました。ホルモンバランスが崩れた時に内膜のはがれるスピードがバラバラになったため、不正出血で出てくると言われました。そういう事もあるのでしょうか? 不正出血も、生理後5日後くらいに1週間位出るという感じで定期的になります。ホルモン剤で治療をしていましたが効かなくなり、ピルを飲むか、薬を使わず自然に内膜がはかれるスピードが同じになるのを待つかどちらかと言われました。妊娠を希望しているので、自然に治るのを選びました。薬をやめたとたん1ヶ月くらい少量の血が出続けましたが、翌月から1週間位続いた不正出血が1日ごく少量出るだけになり、何ヵ月かはその状態でしたが、8月の生理後からまた少しずつ不正出血する日にちと量が増えました。病院に行きましたが、子宮も卵巣もきれいだと言われましたが、ポリープがあるかみるには今の時期ではわからないと言われました。もしまた出血が長くなったりしたら生理後に来て下さいと言われましたが、生理後から少し間があいてしまったので、次回の生理後に行こうと思いますが、今回は日数も量も増えていまだに止まりそうにありませ。ポリープがある場合、腹痛があるなど何か症状はありますか?次回病院に行くまで気になり不安です。生理痛も軽くある程度で、不正出血の時はなにもありません。長文になりましたが、ご返答お願いします。

1人の医師が回答

妊娠前の性病のチェックについて

person 30代/女性 -

もうすぐ3歳になる子が1人います。 そろそろ2人目が欲しいと思うようになり妊娠前の検査を希望し本日最寄りの産婦人科(総合病院)へ行って来ました。 医師へ今は元々の生理不順改善の為オンライン処方のピルを飲んでいる事を伝え もうそのピルの服用をやめる事を伝えました。 そこで妊娠前の検査として性病やトキソプラズマ等の検査をお願いしました。 検査の依頼一覧に採血 ヘルペス検査(EIA)やCF、希望したトキソプラズマ、他にサイトメガロウイルス検査はありましたが梅毒等の検査が無かったのですがそれは一覧に載っていなくても結果で分かるものなのでしょうか? 昨年に少し不安に思う事があったのでちゃんと調べて欲しかったのですが大丈夫でしょうか? ネットで調べたら出てくるようなバラ疹等は出ていません。 因みに出産前の子宮頸がん検査からこれまで検査をしていなかったので子宮頸がん検診も一緒にして来ました。 内診時最近少し痒みのあったカンジタの処置はされましたが他には特に何も言われたりはありませんでした。 今は通院などばしていませんが昨年の春まで心療内科に通っており強迫性障害の内服治療をしていました。 そのせいで余計に心配になって質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。 (妊娠中旦那に不特定の相手との行為もありました。)

4人の医師が回答

シンフェーズの服用について。

person 30代/女性 - 解決済み

35才女です。 過去にも質問させて頂いたのですが、若干状況が変わったため、再度質問させて頂きます。 PMS(排卵痛がひどいこと、排卵出血が毎月あったこと、また排卵期の嘔気・嘔吐や下痢)緩和のため、ピルのシンフェーズを今年6月から服用しています。 6月から再開したところ、消退出血がシンフェーズの3列目の2錠目(ブルーの錠剤)くらいから、ここ4ヶ月くらい毎月起こるようになりました。ホルモン含有量がガクッと下がることが理由と考えられる、と医師から言われました。 それはいいのですが、結局休薬期間を経ると、シンフェーズの新シートを開始するのが、排卵はしていないと思いますが、排卵期のタイミングになってしまい、嘔気や下痢が若干ある状態で服用しています。 今月は特に、新しいシートを服用するタイミングで下痢や軟便が1週間ほど続き、きちんと吸収されているかは疑わしいです。 (ピルを飲んだ後にすぐ下痢になったりはしていません。夜21時服用ですが、それまでに下痢はだいたい出終わりました。) いっそ一度飲むのをリセットして、また自然な生理が来たタイミングで新しいシートを開始したほうがいいのでしょうか? 吸収不全ではと不安です。 先日医師にエコーと触診の結果、「子宮の内膜がそんなに薄くなっていないから、十分にピルを吸収できていない可能性がある。ピルやめるかい?」と言われました。 しかし倦怠感や嘔気は緩和されてはいるので、飲み続けたいと伝え、まだもらっています。 カロリミットやDHAのサプリメントを服用していたり、下痢をしていない時でも胃腸があんまり良くない時もあるので、やはりピルは吸収されていないのでしょうか。 飲むタイミングを変更すべきか、 やはり吸収されていないのか、どうかご教示頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)