検索結果:4,394 件
12月26日に飲み終わるはずのルナベルを、21日(土)に飲み忘れましたが、22日(日)に再開しました。 すると、今日23日(月)の夕方から出血があります。 おそらく軽い生理の人くらいの少量の出血ですが、夜中近くの今も出血があります。 あと4錠残っているのですが、もう服薬は止めた方が良いでしょうか? それとも飲み終わるまで明日以降も飲んだ方が良いでしょうか? ピルを飲んでいる理由は否認とかではなく、内膜症で起こる酷い生理痛等の緩和の為です。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
7月14日に生理が来ています。 25日に外で出しましたが、生でしてしまいました。 その後、元から生理不順ではあるのですが30日に通常の量の生理が五日間程続きました。 生理痛、生理不順、避妊の為に30日から毎日欠かさずピルを服用する事になりました。 もし万が一妊娠してたら、多分今二週目らしく、排卵日で受精が成立する時期だとネットに書いてありました。 ピルを飲み始めたから排卵はもう止まっていると思うのですが、それでも妊娠はありえますか? 副作用のせいか妊娠と症状が似ており、まだ検査出来る時期ぢゃない為毎日不安です。 ご回答願いますm(__)m
排卵日付近にコンドームが破れ初めて避妊に失敗してしまいました。 私の生理周期26日くらいです。 前回の生理が11月29日~12月3日でした。 生理が終わり次の生理が来るのは 大体21日です。 そして避妊失敗したのが今月の7日夜の11時頃、 エラワンの服用が11日の11時頃です。 今の所出血はなく生理痛の様な腰痛があります。 排卵日付近だったという事と アフターピルを飲むがギリギリになってしまい 妊娠していないかととても不安です。 現状からいうとアフターピルの効果は 期待できないでしょうか? 妊娠してしまう確率は高いでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
生理痛が重く、今年の6月/25まで5年ほどヤーズフレックスを服用しておりました。 元々生理不順はなかったのですが、ピル中止後の自然な生理が8/3に来てから生理が来ず、排卵もしていないようなので9月下旬に婦人科に行き検査をしました。 その際高プロラクチン(42.6ng/ml)とPCOS(LH:13.7 , FSH:5.3)と診断され、カサバールとデュファストンを処方されました。 10/8から生理が来て、今日(10/12)からクロミッドを1日1錠、5日間飲む予定です。 そこで質問なのですが、ピル長期服用後にクロミッドを服用しても効果はあるのでしょうか?血液検査でのFSHの値が低く、クロミッドで卵胞が育つのか心配です。
生理痛がひどいほうで、月経困難症といわれています。ピル等を、挑戦しましたが、薬があわずあきらめ、ロキソニンを飲んでいます。昨日から膀胱炎のような症状があり、夕方から下腹部痛が激しくなり、足をあげたり、力を入れると激痛がはしります。歩くのもしんどく、横になっていれば痛みはないですが、腹部に違和感があります。 すぐに婦人科を受診したほうが良いでしょうか?
約10ヶ月ほど前から、子宮筋腫と卵巣のチョコレート嚢胞治療のため、超低用量ピルのフリウェルULDを服用しています。 ピルを服用中に、3~5日程度不正出血はありますが、酷かった生理痛や、大量の出血もなくなりました。 不正出血は、おりものの色が濃くなるか、血が混じったものがスポット的にあります。だいたい、ピルを飲み始めて10日前後くらいで色の濃いおりものが2日くらい、ピルを飲み終わる2~3日前から血の混じった濃いものがあります。 3ヶ月ほど前の診察の時に、「超低用量ピルだとよくある事だから心配しなくていいよ」と言われ安心していたのですが、今回は不正出血の日が多く、あと2日と飲み終わっていないのにほぼ生理のような出血になっていました。 そこでお聞きしたいのですが、ピルを服用中でも生理のような出血はおこるのでしょうか? すぐ婦人科にかかった方がいいのか、2~3ヶ月ほど様子を見て続くようなら診察をしてもらっ方がいいのでしょうか? ここ数ヶ月と違うことといえば、トレーニングを始めた事と(主に骨盤の)、コロナワクチンの2回の接種を終えた事です。トレーニングは関係ないと思いますが、ワクチンを打った後ということもあり、ちょっと心配です。 ワクチンは、2回目の接種を終えて、だいたい2週間くらいたっています。
生理不順は全くないのですが、毎月生理痛に悩んでいます。腹痛、腰痛、筋肉痛の様な脚の痛み、頭痛です。他にも眠気やイライラなどがあります。仕事をしているので、支障がでてしまい困っています。一年前にプロラクチン腫瘍の手術を受け、今薬をのんでいますが副作用があり他の薬を飲むのを躊躇しています。子宮がん健診などを診てもらっている婦人科の先生にはピルは出さないと以前言われてしまいました。何か緩和できる方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
現在41歳ですが、最近になり3回連続で排卵痛?を経験しています。 元々若い頃より子宮内膜症を患っていて、ピルなど飲んでいた時期もありましたが、25歳で長男を出産してからは生理痛も和らいだので放置していました。 しかし5年前、長女を帝王切開にて出産した際、執刀医より「癒着がひどいねー内膜症だね。授乳が終わったらピルを飲んだ方がいい」などと言われ、初めて癒着などがわかりました。 時々鋭い痛みや排便痛性交痛はあるものの、生理痛はひどくなかったため結局そのままに… ところが3ヶ月ほど前にちょうど排卵日前後3日間、右側の下腹部が痛くなりこれが排卵痛かな?と思っていたら、次の月も排卵日あたりに右側の下腹部が4日間痛みました。 気になったので婦人科で診てもらったのですが、子宮も卵巣も問題ないとのことでした。 しかし毎回右側というのが気になるねとのこと。 本日排卵日と思われるあたりですが、今回は左下腹部が痛みます。 これは排卵痛と思っていいのでしょうか? 今までずっとこういった痛みはなかったと思うのですが、3回連続で毎月痛むので不安です。 41歳になってから排卵痛がおきることもあるのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
20歳大学生です。 元々遺伝で生理痛が酷く、最近は生理痛が酷すぎてバイトを休んだり、大便も薬を飲まないとお尻が痛くて出せない程だったので、今月から低容量ピルを飲み始めました。学割が効くとのことでファボワール錠28の偽薬の休薬期間7日を使っていて、今は偽薬5個目です。3個目におりもののような出血が見られ、ここまでは酷い体調不良は無かったのですが、4個目に入った途端に酷い腹痛に襲われました。生理痛の薬を飲んでも一切効かず、大便も緩く、出すのにも一苦労で出した後も酷い腹痛は続きます。酷い時は息しているだけで腹痛が酷くて食欲も沸かず、ご飯も食べられませんでした。人生で初めて生理に分厚く大きい皮の様なものも一緒に排泄され、不安もありました。1日様子を見ましたが次の日の今日も痛みは変わらずあります。これは1シート目でまだ体が慣れてないからなのでしょうか?普段の生理痛でも酷いのに今回は更に酷く、寝ていても腹痛で起きる程なので正直とてもしんどいです。今から改善されていくのでしょうか?長文になりすみません、、、
無排卵でプラノバールを飲み始め二回目の月経が来ました。1回目は大量出血し、5日目よりプラノバールを飲み始めました、量は減ったものの出血が治まらず、1シートを後二錠という所で、綺麗に止まりました。数日開けて、月経が始まり1日目なのですが、腹・腰痛が酷いです。ピルを飲むと、出血が少なくなり生理痛も楽になる。と聞いたのですが、薬によって違うのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療