検索結果:4,077 件
生理周期は28~35と不安定です。 本来であれば12/28に生理が来る予定でしたが、早まって12/23~28のどこかで生理が来る予定になっていました。 24~26日は旅行もあり生理を避けたかったため、プラノバールを処方してもらいました。ただ、オンライン処方だったため、12/21に届き、その日の20時から内服を開始しました。 21,22,23と内服をしたのですが、旅行がキャンセルとなり、24日には内服を辞めてしまいました。 その後、生理がまだ来ていません。内服後の性行為はありません。その前は避妊をしっかりしています。 このまま生理が来るのを待っていて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今年の10月1日に流産し、手術はしませんでした。2週間後にみてもらったらキレイだといわれたのですが、出血が止まらず、11月1日に病院にいったらホルモンのバランスが崩れているからとのこと。それでも止まらず、その上、少なかった出血も生理2日目ぐらいの量になってしまったので11月終わりごろ病院へ行き、プラノバールという薬をもらい出血を止めました。これは生理一回目に入りますか? そして今日生理が来ました。この生理は一回目?それとも二回目ですか?そしていつから妊娠できますか?
1人の医師が回答
生理不順、子宮頸がんで 円錐切除術の既往があるので 定期的に婦人科通院しています。 周期50日経ちますが生理が来ず、3日前から透明のおりものに鮮血が混じったり(卵白のような透明の伸びるおりものに)や茶色いおりものがでます。このまま出血が増えれば生理だなぁと思うのですが、少量の鮮血から血も増えないので、子宮頸がんが再発してしまったか?もしくは体がんでは?と心配がつきません。直近のエコーは7/23にしてもらったのですが、これは排卵後の様子で、D30のエコー写真です。このエコーで体がんの所見等の悪い所見はみられますでしょうか? 頚がん、体がんともに4ヶ月前に細胞診はしていて異常は無しでした。ストレスが溜まり、なおかつ肥満になり生理が乱れ始めたのですがここ1年で時折不正出血が起こるようになりました。それまでは不正出血はありませんでした。前回出血したのは1ヶ月前で、やはり生理が来ず同じような出血でした。しかしプラノバールを服用したところ出血がピタっと止まり、数日後は後退出血がみられました。体癌や頸がんの場合はプラノバールでは出血はとまりませんか? ずっと高温期を見たことも無いので卵巣機能が落ちているのでしょうか? ちなみに腹痛や性行為の痛み、内診の痛みはありません。 何が原因の不正出血でしょうか?このエコーは大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
4/27から旅行の為、生理を早めるためにノアルテンを処方されました。最終月経が3/28で、大体31日周期です。生理の10日目から5日分飲む指示あり、4/7から時間もきっちり全て飲み切りました。しかし7日経っても生理はこなく、4/18に再度婦人科を受診し、プラノバールを4/20から11日分(遅らせたい日数分)処方されました。4/20の20時に内服開始したのですが、その直後トイレに行ったら極少量の茶色のおりものが出ていました。4/21もオリモノシートに少量つくくらいの茶色の出血があり、前回受診した際に出血したら飲んでも意味ないから中止してと言われていたので内服しませんでした。念のために4/22に病院に問い合わせ、やはり中止で生理がくるはずだからということでした。ですが今日になっても一向に量も性状も変わらない状況です。この状態でプラノバールを飲んで効果があるなら内服したいのですが、もう遅いですが?せっかく生理を早めるために前々から準備してたのに、温泉旅行に完全にぶつかってしまいます。 ちなみに性行為をしたのが4/6,7と4/13,14で避妊はしています。
4人の医師が回答
前回の生理が23日周期と短かった為、プラノバールを3週間飲みました。服用後5日目で生理は始まったのですが、少ない出血がダラダラと8日続いてます。 5月に掻爬手術して以来、不正出血が続いたり生理が短かったり長かったりでまともに生理がこなくなってしまいました。担当医にはストレスでホルモンバランスが崩れているだけだと言われていますが、流産がきっかけで不妊症になったのではないかと不安です。 このまま様子をみていいんでしょうか。別の病院に行こうか迷っています。 アドバイスお願いします。
今月7日〜7日間生理があったのに生理予定日の18日〜また生理が始まり3日目で婦人科で診てもらいました。排卵のリズムが狂ったのだろうと言われ、プラノバール配合錠を1日1回夕食後に7日間飲んで、飲み終えた2〜3日後にまた生理がくると言われました。 今日で7日間飲み終えたんですがこの1週間で体重が2キロも増えてお腹が妊婦さんみたいに大きくなってます。 この体重増加は薬が関係するのでしょうか?
プラノバールを1/18~2/07までの21日間,毎日飲み続け服用後今日で4日目です。 ですが,生理がまだ来ません…。 毎日,決まった時間に服用しなければいけないみたいでしたが,なかなか決まった時間に飲めなくて,毎日4,5時間ぐらいの差で飲んでました。 ピル服用を中止してから2~3日ぐらいで生理が来るって聞いていたので4日目に入っても生理が来ないことに不安になってます。 昨日,ピルをもう1シートもらいに婦人科に行って来たんですが,2/13~14日になっても生理が来なければ,また受診してくださいと言われました。 ピル服用後に生理が遅くれるのゎ大丈夫ですか?
生理がこなくって三年前から病院にかよってます。 ずっと三年間生理不純に悩んでます! 病院ではプラノバールって薬を飲んで生理をおこさせて→生理きて五日目からプレマリンって薬を朝飲むようにってゆわれ三年間ずっとなおらないまま薬を続けてます。他に治療方はないのでしょうか?今かよってる医者はどこいっても一緒の治療法ってゆったり 生理不純は何でなったのか知りたいのですが、わかりませんってゆわれたりどうしたらいいのかわかりません子供も欲しいので生理不純をなおしたいんですけど病院をかえた方がいいのでしょうか?後他に治療法ありますか?
生理不順から長年(9年間位)プラノバールを使用しています。飲むのを止めた2日後に生理が始まって、生理終了後にまた飲み始めていて、毎月自由に生理日を決めたりしています。旅行など生理がきてほしくない月は飲み続けて生理を止めたりしています。これは何か婦人科的な病気になったりしますか?また長期間服用を続ける事に何か問題ないのでしょうか?いつも出してもらう婦人科には何も言われないのですが、ふと気になったので教えて頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。
生理が突然こなくなり、そのかわりに不正出血が続いていたので、プラノバールで様子をみることにしました。 10日間服用し、数日後に生理が始まったのですが、以前よりも出血量が多いようです。 生理2日目のような状態が3日間続いています。 少し、下腹部も違和感程度の痛みがあります。 また、この生理がきちんと終わってくれるのか心配です。 生理が遅れると経血量が多くなるとききますが、その影響は考えられるのでしょうか。 もしくは、どんなことが考えられるのでしょうか。 この生理が異常であれば、早めに病院へ行こうと思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療