検索結果:1,925 件
慢性便秘薬のモビコールを長年、毎日服用しています。後鼻漏もあるのでチクナインを飲んでみたいのですが、副作用として便秘になることはないのでしょうか?
3人の医師が回答
水太りで月曜日から飲み始めました 便秘でモビコールHDものんで毎日排便がありました。昨日くらいから排便がなくあっても少量で明らかに便の様子が違います。ボウギオウギトウのせいでしょうか?
4人の医師が回答
3歳の子どもが明日インフルエンザ予防接種をする予定なのです。 便秘でモビコールを毎日夕食時に服用しているのですが、今晩も服用させて大丈夫でしょうか?最近は1日に1包の半分あげてます。
11人の医師が回答
52歳の男性ですが 急激に痩せました ほおもこけ いったい自分の体に 何が起こっているのか 分かりません 胃腸科で モビコールと 整腸剤の ビオフェルミンを 飲んでいて 便が夕方に半端ない量出ます 原因は薬でしょうか?
8人の医師が回答
ガスコン錠 ジュンチョウトウ モビコール 半夏瀉心湯 ミヤBM チョレイトウ リンゼス ベタヒスチン ロキソニン レバミピド ロフラゼプサンエチル ナウゼリンOD アルプラゾラム 胃腸科とメンタルクリニックと泌尿器科で処方されてます。
6人の医師が回答
3歳9ヶ月の娘です。 最近お腹が異常にでています。 便秘は昔からでモビコールを飲んでいるのですが、週二回程度です。 このお腹は正常の範囲内でしょうか…? なにか他の病気の可能性があるのでしょうか…?
7人の医師が回答
もともと食も体も細い方ですが、最近一段と食べなくなりました。 横になってごろごろしていることも多く、とても心配です。 便秘がひどくモビコールを処方されているのですが、あまり効き目もなくなっており、お手上げ状態です。。。
最近食生活が乱れており、牛乳ばかり飲んだり、野菜を口にしていません。嘔吐はありません。ロタウイルスなのかと心配です。元々便秘症でモビコールを飲ませています。いかがなものでしょうか。
便秘症でセンノシド36mgを就寝前、半年以上飲み続けています。お腹は痛くならずに排便できています。知人から、モビコールや酸化マグネシウムは調整しやすく、すっきりすると聞きました。センやノシド以外は試したことがないのですが、このままでよいでしょうか。
9人の医師が回答
6歳子どもです。 元々便秘ぎみでモビコールを飲んでいます。 ここ数日で気づいたのですが、排便後にお尻を拭く時に画像のイボ?がありました。 でも拭いた後や体勢変えると、無くなります。ずっと出てはいません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療