検索結果:3,574 件
2週間前に副鼻腔炎になり抗生剤により鼻の通りはよくなりましたが、鼻声と喘息の痰絡みの咳が治らない為、現在も引き続き1日1回クラリスを飲んでいます。 今日、ジョギングで走ったところ、振動で歯のあたりに振動を感じ、それから少しの振動でも痛みがあるようになりました。以前も鼻づまりの際にそのような状況を感じましたが、知らない間に治っているようだったのですが、これは鼻からの上顎道炎でしょうか。因みに、振動を感じた際に、歯医者でもレントゲンとCTで確認してもらいましたが何も問題ありませんでした。
3人の医師が回答
歯性上顎洞炎です 抜歯予定の歯が左上にありますが、理由があり、4か月弱、治療をしていません 歯と鼻のCTは撮りました 症状には波がありますが、現在の症状は、 鼻水、鼻の炎症、のどの痛み 自律神経も弱いのでたまに頭痛もありますが、神経痛か虫歯などが原因かはわかりません 左の首の付け根の奥歯の下あたりが、押すと痛みます 自分で触診すると、右側よりは少し硬いです 腫れやしこりなどは、おそらくないと思います どのような可能性がありますか? 現在お盆休みもあり、病院などがお休みなのですが、救急病院など受信した方がよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
10年前の歯のレントゲンから、左の上顎洞にいびつな形ではっきりうつる白い影があります。大きさは変わってないと思います。半年ぐらい前に副鼻腔炎で診てもらった耳鼻科の医師に10年も大きさが変わってない影なら悪い物ではないと言われ、何の検査もしてないです。上洞癌など怖い病気の可能性はないですか?大きな病院で検査を受けた方がいいですか?気になる症状は副鼻腔炎によくなるのと気にしてるからなのか左の頬が時々しびれたり、かすかに痛みがある時があるような気がします。
1人の医師が回答
上顎下顎が左右にずれており、顎関節症の症状がでています。 一口大に切ったものが口に入らない、下顎を左右にずらすと激痛などです。 以前口腔外科で少し治療をしたのですがその時は歯の食いしばりが原因だろうと言われました。 実際歯の食いしばりが多く感じています。 ただ上下の顎を正常な位置(ぴったり噛み合うように)に戻そうとすると違和感があります。 顔の歪みから顎関節症になっている気がしてなりません。 この顔の歪みはどこへ行けばいいのですか? 毎日痛みに耐えながらの生活なのでどうかご教授ください(泣)
先日、虫歯の治療のために歯科に行きレントゲンを撮りました。 すると下顎の奥から2本目の歯の根元に白い塊の影が映っていました。左右両方ともです。 先生は始め『乳歯のかけらかな?』とおっしゃってましたが、左右両方にあるので、いったいそれが何か分からないままになってしまいました。 特に痛みなどはありませんが、父が上顎癌で他界しているため癌ではないかと不安になりました。 癌の症状でしょうか? 癌なら症状はどういった症状がありますか? ちなみに右下の一番奥の虫歯が進んでしまい根っこしか残っていない状態だったのに、歯茎が腫れてきたため抜歯する予定です。
2人の医師が回答
30代後半女です。 昨日のお昼頃より、食事の時だけですが噛むと左の鼻の骨(上の方が)痛みます。 考えられる原因は右ではあるのですが、先週から親知らずの歯茎が腫れており(今は少しマシです)右側で噛まないようにしていたので 左で噛んでたのでその影響か… もしくは寝ている時に食いしばりをしているのを自覚しているので(マウスピース装着)その影響なのか…わからないですが、ネットを調べたら、上顎洞がんがヒットして怖いです…。 歯茎の腫れも症状としてはあてはまっているし…(ただ痛みのある場所と逆ですが)…。 その他、蓄膿などの症状はありません。 疑われますでしょうか…。
上顎洞がん4期で抗がん剤と放射線60グレイ照射後に陽子線治療を行いました。治療終了から八ヶ月経過し、現在は自宅療養中です。 開口障害と口の中の炎症がひどく食事をほとんどとる事ができません。せめて痛みをなんとかしてあげたいのですが、現在診て頂いている主治医(治療した病院とは別)には「仕方ない」と冷たく言われてしまい、カロナールしか処方して下さいません。こちらから薬をお願いしてみようと思いますが、どのような薬が適切なのでしょうか? また、今後の疼痛ケアの事などを考えると転院なども検討したほうがよいのでしょうか?
2週間程前から食事が喉を通り難くなりました。当初は喉に痛みは無かったですが、イガイガ感、舌の乾燥と炎症感がありました。熱はありません。最近味覚は少し戻って来ましたが、食べ物が上顎に引っかかって喉に下りていきません。特に米粒が張り付く感じで口を濯ぐとスプーン一杯くらい吐き出します。ナスの煮浸しなどは違和感なく飲み込めます。米粒も卵かけご飯にすればスムーズに飲み込めます。声枯れもしてきたのでトローチを舐めています。誤嚥しかけることもあり、今後が心配です。宜しくお願いします。
口の中の上顎がただれている感じでザラザラします。痛みなどはありませんが、舌で触ると皮がめくれている感覚です。 日常的に電子タバコを吸うので炎症しているのかなと思いますが、なかなか治らないので気になります。 口腔外科に行ったところ気にする程炎症していないし異常はないでしょうと言われたのですが、口腔癌などが気になっています。電子タバコの吸いすぎでしょうか? それと最近目の乾燥も酷く、しばしばしてしまうので何かの病気ではないかと気になってしまいます。 内科では定期的に血液検査やCT検査をしており、異常はありませんでした。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1週間ほど前から、上顎の真ん中辺りに口内炎ができ、塗薬でなおりましたが、その後なんとなく、上の歯特に前歯辺りが浮いているような違和感があり、歯茎も全体に腫れているようでした。 痛みもありませんが、不安でしたので、歯医者で見て頂き、特に歯に関しては心配ないとの事で、クリーニングとお薬を塗って様子見でした。 お薬とか何か飲んでますか?とも聞かれましたが、変わらずコレステロールを下げる薬しか飲んでいません。 最近は花粉症が酷く後鼻漏もありますが、アレルギーの影響もありますか? このまま様子見で大丈夫か心配でご相談させて頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3574
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療