体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

ピル服用中止24日後3日前から茶色出血があります。

person 20代/女性 -

子宮内膜症で約7年間ヤーズを服用していましたが、子供が欲しく1月30日に服用をやめました。それから2月1日に出血し2月4日の朝には止まっていました。初めて基礎体温をつけましたが2/5は36.25 2/6は36.19 2/7は36.03 2/8は36.03 2/9は35.90 2/10は36.24 2/11は35.75 2/12は36.55 2/13は36.26 2/14は36.24 2/15は36.24 2/16は36.14でしたが、その後5日間はどうせ排卵はしてないだろうと思ってやめてしまいました。それからアプリでは2月29日が生理予定日となっていましたが長期服用していたので最初は来ないだろうと思っていました。そしたら2月21日に夜いきなり出血しました。ですが赤茶色みたいな色でその後はあまり出血せずナプキンに点と出血程度でした。色は薄いような茶色になっていました。茶色のおりものも少量が1回出ました。未だに点くらいの出血はありますがほとんど出血しません。鮮血には1度もならず22日生理痛のような下腹部痛がありました。なのでやっぱり生理が始まる、生理は意外と早く来たなと思っていました。ですがその下腹部痛もなくなり未だに生理のような血はありません。そして基礎体温を21日にから再度測ったら36.40 36.56とピル中止後初めて高い基礎体温を見ました。2月4.9.12日にに避妊なしでタイミングを一応とりました。10日くらいにに今までにないくらい乳首が痛いのが2.3日続きました。ちなみに排卵してるか分かりませんが排卵時特有のおりものはありませんでした。ピル服用前はありました。 長くなりましたが今までに基礎体温低かったのに茶色出血した日から基礎体温があがり下腹部痛もありますがこれは生理でしょうか? ピルやめてから生理予定日も全然分からず今の状況が全く分かりません。

4人の医師が回答

こどもの体温について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

明日で生後3ヶ月になる女児を育てています。 子は心房中隔欠損症6mmほどです。 特に生活制限や、お薬などは出ておらず普通に生活可能となっております。 一日3〜4回ほど体温測定をしています。 1:生後2ヶ月前半までは、36.8〜37.2°の間で最近ここ2週間ぐらいから36.2〜36.9°の間になりました。 冷えているのでしょうか? それとも心臓に負担がかかっているのでしょうか? 2:そしめゆっくりの息の時、激しい息の時、息が10秒くらい止まる時もあります。 体温が低いせいでしょうか? それとも心臓に負担がかかっているのでしょうか? 3:そのあたりぐらいから身長、体重の伸びに心配が出てきました。 ・出生体重2270g 出生時身長44.5cm ・8/18体重3650g 身長51.2cm ・9/29体重4790g 身長54.1cm 生後2ヶ月前半までは一日30gほど増えていましたが、最近では27gほどに変わりました。 特に身長は、18日から考えるとあまり伸びていない印象です。 子供の母乳は、一日一回のみ60gミルクを飲ませています。それ以外は母乳で一日10〜14回飲んでおり、大体測ると700〜800ml飲んでいるようです。 身長は夫婦共に小柄で、 私は151cm 旦那159cmです。 親の身長も関係していますか? 心疾患があると成長の伸びにくいと聞いたので心配になりました。 お返事お待ちしております。

2人の医師が回答

排卵について

person 20代/女性 -

一人目は排卵誘発剤をつかい授かり、今二人目治療中です。 今月から生理をおこす薬と、クロミフェンを飲み、明日病院に行きます。 質問なんですが… 1・よく皆さんの書き込みでクロミッドと書いてありますが…クロミフェンも同じものですか? 2・クロミフェンは排卵を起こす薬ですか?HGC注射はどんな役割ですか?排卵の仕組みがあまりわからないので教えてほしいです。 3・一人目のときは治療から一年くらいで授かりました。その時いつもと違う薬?を使いました。でも先生はこれを使うと妊娠の確率があがるよといっていました。確かにそれで無事妊娠できたのですが、卵巣過剰刺激症候群になり軽かったのですが1週間ほど入院しました。 卵巣過剰刺激症候群は強い誘発剤を使うとなるんですか? 二人目も同じ薬じゃないと授からないのかな…と悩んでしまいますができたら入院は避けたいです。 一回卵巣過剰刺激症候群になるとまた二回目もなりやすくなるということはありますか? 4・気温によって基礎体温に影響がでると書いてあるのを読みました。私は1週間ずつ起きる時間が違い、早いときは全体的に低く、遅いときは少しあがっている気がします。こんな感じでも大丈夫でしょうか?実際気温や色々な状況で体温が変わるというのはどのくらい差がでるのでしょうか? 5・予定ではそろそろ排卵する感じで、今お腹が少し痛くて時々おりものがあります。これは排卵前に起こる症状ですか? 長くなってしまいすみません。答えて頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)