内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

左太もも~左腰骨・左下腹部の範囲に麻痺感とズキズキ痛み

person 30代/女性 - 解決済み

皮膚のカテゴリーで先日質問しましたが、わからなかったため再質問させて頂きます。 1週間ほど前に左の腰骨の辺りにムズムズした痒みを感じ、皮膚を掻いてしまった事で多少内出血しました。かゆみで内出血すること自体は稀にあるのですが、3日を過ぎても痒みは収まることなく、4日目ぐらいからその部位に、歯医者の麻酔の後のような感覚が鈍くなるしびれを感じるようになりました。 最初は左にチョコレート嚢胞がある為、生理痛か癒着による痛みだと思っていたのですが、5日目夕方頃から腰骨?骨盤?と太ももの間辺りが、ズキンズキンと針で刺されたような痛みで、脈打つように痛むようになりました。 こちらで一度掻き崩した肌の画像を見てもらい、内科か皮膚科へ相談するよう進められたので、5日目ぐらいの時点で元皮膚科の内科先生が居る病院へ行きました。 痒みで掻いてしまった事、皮膚に麻痺があること、痛む事を伝えましたが、皮膚に出ていたのが内出血であり発疹ではなかったこと、発熱がない(平熱36.5℃ですが現在は36.8~37℃(周期的に高温期なので関連不明))事から帯状疱疹ではないだろうと言われ、発疹が無い以上は痒みの原因を特定する手段がなく、何も診断できないという事で、アレルギー薬と傷口を治す軟膏を貰ってきました。 薬は試しましたが、傷が治っても痒みが収まることはなく、しびれと痛みは範囲・規模が少しずつ大きくなっています。肌に何か出ている、色が変わった様子はありません。 皮膚科・内科でわからないのであれば、神経を痛めたのかな? と思いましたが、思い当たる行動がありません。神経内科も近くに無く…このまま様子見は危険でしょうか…? 考えられる病名や受けたほうが良い検査、痛みを抑える方法などあればアドバイス頂けませんでしょうか。

4人の医師が回答

気持ち悪い(常時ではないですが)口の中が少し酸っぱい、背中の痛み

person 50代/男性 -

背中の凝りによる痛みを軽減したくて整体院に行ったら翌日から午前中は気持ちが悪くなり、気持ち悪さが軽減されると背中の張りによる痛みが出て3日間程で気持ち悪さは収まっていたのですが背中の凝りは、肩甲骨→脇の下→腰痛と移動しながら痛みが出てしまうので再度1週間後に整体をしてもらったら当日に具合が悪くなり気持ち悪さと痛みがでたので、かかりつけの内科の医者に診察してもらったら逆流性食道炎と診断現在薬投与3日目(タケキャブ錠20mg/スクラルファート細粒90%)で気持ち悪さ・各箇所の痛みが交互にくる状態です。(体が冷えているのかと思い今温めると痛みが徐々に消えていますが)明日専門医に診てもらったほうが良いと思い、(かかりつけのお医者さんだと詳しく聞いてもはっきりした答えしてもらえないので)消化器系の内科医に診断してもらう予定ですが今辛いのは気持ち悪さや、口の中の違和感というよりも 痛みを和らげて貰えないかということです。逆流性食道炎には背中痛(具体的な箇所は右の肩甲骨です)あるみたいですがどうなのでしょうか。自分にとってはもしかして他の内臓かも知れず不安にはなっています もう一点お腹もゴロゴロとなっています。今年の健康診断では1回目便潜血 H(1+) 2回目(ー)で要精密検査と出ています(その時の便はコロコロと固かったです今は通常の硬さにはなっています)ちなみに精密検査には行かなかったです 。ちなみに通常は何日ぐらいで症状が軽減されるのかと痛みを和らげる薬はあるのでしょうか。以上になります。ご回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)