検索結果:6,620 件
卵巣が3センチ腫れていると言われて、1ヶ月に再検査なんですが、生理がいつもより早く来てしまい。 お腹も張ってる感じなので早めにもう一度病院行った方がいいですか?
1人の医師が回答
数ヶ月前から右下腹部を押すと痛いです。激痛ではないですが、押した時だけ痛いです。現在妊娠4ヶ月ですがどこか悪いのでしょうか?OHSSの影響で今も卵巣は腫れてると医師から言われていますがこのせいでしょうか。
以前胃の調子(吐き気、食欲不振)が悪く、腹部エコーを撮った際に卵巣が腫れているから生理的なものかもしれないけど、婦人科に行ってみてはと言われ、2週間後くらいに婦人科に行ったのですが、卵巣は腫れてないけど子宮の白い影が気になるね。 と、言われました。 次の生理が終わったらまた来てくださいと言われたのですがまだ生理が終わってません。ちなみに胃カメラは軽い逆流性食道炎でした。 その時に聞けなかったのですが、段々怖くなってきて質問しました。 なぜ次の生理の後と言われたのでしょうか。また、癌の可能性もあるのでしょうか。生理不順はなく生理痛も2日目くらいだけですが、量は少なめです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
毎年卵巣も子宮も検診で診てもらっていて異常なしだったのですが 今年の1月に急に右下腹部が痛くなり、 盲腸だと思い、 大きな病院に行って血液検査、腹部CTをしました。 CTで右の卵巣が腫れている事がわかり婦人科にまわされ、経膣エコーで右卵巣が5センチ腫れているとのことで1ヶ月後にもう1度来て。と言われました。 腫瘍マーカーは異常なしでした。 再診までの1ヶ月の間にかかりつけの婦人科でも診察してもらい、チョコレート嚢胞だと思うとの事でした。 大きな病院での再診でもチョコレート嚢胞とのことで、腫瘍マーカーが異常なしなのでMRIは撮っても撮らなくてもいいと言われ ピルでの治療が始まりました。 今になって、癌だったらどうしよう、本当にMRI撮らなくても大丈夫なのかなと不安になってきました。 チョコレート嚢胞では必ずしもMRIは必要ないものでしょうか??
2人の医師が回答
35歳女性経産婦です。 2年前にミレーナを挿入していて、年1の定期検診に行ってきました。 経膣エコーされた際に、「右側の卵巣が腫れてるね。」と言われたのですが、 帰って調べてみると、悪性であることもある様で、なんだか怖くなりました。 頂いたエコー写真からは3センチ?程腫れてるのでしょうか。 4〜5センチ程の大きさになると捻転を起こしやすかったり、手術の対象になったり、とありますが、 来年の夏頃に頸癌の検診で婦人科を受診するので、またその時腫れてるかどうかと言われ、帰されました。 このような状態だと、経過観察したり、精密検査の対象ではないのでしょうか? 最近、排尿時や排便時に右側の腰のあたりがズキズキ痛むようになり、泌尿器科を受診しようかと思っていたのですが、 この卵巣の腫れが原因だったのでしょうか?
妊娠4w5dで、昨日病院で3.5ミリの赤ちゃんのお部屋が見れました。 それと、左側の卵巣が4センチくらいに腫れていると言われました。 そのせいなんでしょうか、左側の下腹部に鈍痛のような、腫れて痛いような痛みがあります。 痛みは強くないですが、なんとなく痛いという感じです。 これは何の痛みでしょうか。 病院で受診したほうがよいでしょうか。
妊娠12週5日です 10週目の時左下腹が痛くみてもらった所 左の卵巣がピンポン玉の様に5センチ腫れていると言われて また11週目でみてもらい大きさが変わってないので様子をみましょうと言われました 腫れてから 歩いていても違和感あるし 寝るのも枕を高くしないと 痛くなってしまい寝れないし 横になって寝れないし お腹が空かなくて胃が痛いし 気持ち悪いし 毎日辛いですこのまま 腫れが引かなかったたり 卵巣が大きくなってしまったらどうなってしまうのですか 赤ちゃんに影響はないのですか 心配です 長くなってしまいましたがよろしくお願いします
初めて妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、最終生理2/14から数えて5w2dで胎嚢確認できず、5w0dより茶色の出血があり、子宮外妊娠の可能性があると言われました。それに、左卵巣が腫れているとも言われました。 クロミッド使用2周期目で、2/27に受診した際ホルモン値が高い為今日排卵すると言われました。右には2個左には1個卵胞が育っていました。 正常妊娠の可能性は低いのでしょうか? あと、妊娠時に卵巣が腫れてると、何がいけないのですか? 文章おかしいかもしれませんが、どうぞヨロシクお願いします。
40歳女性です。妊娠には高齢ですが、結婚したばかりで、もし自然妊娠が可能なら希望しています。 先日婦人科検診のエコーで、右側卵巣に小さな嚢胞が4つあり、卵巣が少し腫れていると言われました。 左は正常とのことです。 生理は順調で周期も今のところ正しいので、特に日常生活に支障なければ経過観察と言われました。 年齢的に妊娠しにくいと思いますし、行動するなら一刻も早く、と思うのですが、片側卵巣がこのような状態で、妊娠は可能なのでしょうか? 私が妊娠するにはどんなことが必要でしょうか? よろしくお願いします。
コロナワクチンについていくつか質問があります。よろしくお願いします。 1→不眠でルネスタ、片頭痛でマクサルトrpd 、卵巣が腫れているといわれジエノゲスト、この3種類を服用しています。卵巣については、卵巣嚢腫なのか子宮内膜症なのか、はっきり言われなかったのでよくわかりません。 こういった薬の服用があってもワクチンは打てますか? 2→不安やストレスから、すぐに片頭痛がでたり下痢をしたりします。接種当日に症状がでても打てますか? また打てるとしても、その前後に薬を服用してもかまわないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療