右肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:2,922 件

半年以上続く右腹部数か所の痛み

person 40代/女性 -

海外在住です。 症状1.おへそ右上7センチ位の位置(先生からみて時計の50分の位置) ここを押すと腫物に触れるような鋭い痛みがあります。 また押さない時も常になにかがそこにあると気になる感じで、 例えると、食事直後に走ると横っ腹がいたくなるのに似ている痛みが 普段上記の箇所で常に感じられます。 症状2.おへそ右上から延長線にある右肋骨下あたり(時計55分の位置) から外に向かってずっと肋骨の淵沿いにも違和感があります。 痛みは横腹の肋骨の下端あたり(ウエスト上部)迄ベルト状に続きます。 肋骨の被るあたりで押しても鋭い痛みはわからないですが 軽い腫れのような感じです。症状1.よりは軽いですが似ています。 胃も少し弱っているのではと思いますがたまに食事後にキリキリとした痛みがある程度。 上記2か所の痛みは今年4月ごろに始まり、今日に至るまで徐々に痛みが増して、今は常に違和感があるので日常生活上でも気になり過ぎて、 常に該当の位置をあちこちぎゅーっと押しています。 質問1.これらの痛みは同じ右上腹部にあるのですが同じ原因の痛みでしょうか。ただの神経痛ということも考えられますか。 症状から考えられる該当部位を教えてください。 質問2.かかりつけの医師に相談し9月に腹部超音波検査と血液検査をしましたが 異常ないとの結果だけナースが電話をしてきて、その後は受診していません。 (どの部位の検査をしたか、その数値など詳細は一切もらえず) しかしまだ痛みが続き、だんだん日常に差し支える痛みになっているので こちらに相談しました。 医者には行くつもりですが、こちらでは、別のこの検査をしてほしいと はっきり言わないと、検査済みだから、で済まされてしまいそうです。 どのような検査を依頼したらよいでしょうか?

7人の医師が回答

マッサージ後の左ワキ下から左乳房半ばまでの痛み

person 20代/女性 - 解決済み

リンパマッサージ後の左ワキ下から左乳房半ばまでの痛みについて。 2/2にネットの口コミでとても評判のいいリンパマッサージ店を発見し、物は試しだと思い行ってみました。 施術中はかなり凝ってますねと言われ、施術中常に激痛で、かつエステティシャンもあまり上手ではないのか滑って変なところを押しているかなーという感覚があったのですが、初心者のためよくわからず、かつどこのマッサージ店でもコリがひどいと言われるので、口も出せず90分間我慢をしました。 その3日後、朝から右脇と胸筋が痛み、夜になると左脇と鎖骨が痛み出し、頭まで痛くなってきました。だいぶ治まってきたので眠ると、夜中に左の肋骨あたりに激痛が数分走り、しばらく眠れませんでした。左脇の下と肋骨の鈍痛が収まらないため、(右の痛みは治まりました)18日に整形外科でレントゲン及び診察をしていただいたところ、骨に異常はなく、殴られ続けたような打撲という診断で、湿布の代わりの塗り薬を買ってきました。しかし、肋骨の方はだいぶマシになってきましたが、左ワキ下の痛みは引かず、胸まで痛くなってきました。腫れ等は特にありません。生理前のためなんとも言えませんが、私は低用量ピルを服用しているため、生理前の不快な症状は少ないのではないかと思っています。また母が乳がん経験者のため、胸が痛いとなると大変恐怖を感じ、自分でチェックをしてみますが骨なのかしこりなのかわからず余計パニックに。。 9月に健康診断を受けた時や、昨年11月あたりに血液検査、乳房・大腸エコーをしたのですが、特に異常なしで、少し肝臓に脂肪がついてるねと言われる程度でした。 1ヶ月も揉み返しが続くことはあるのでしょうか?またあまりに鈍痛が続く場合はどうしたらよいのでしょうか。仕事の都合上、平日に大学病院等に行くことはできません。長くなりましたが大変不安なため、ご教示いただけると幸いです。

5人の医師が回答

右腹部の違和感と痛み

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 昨年の秋くらいから右骨盤あたり、右腹部あたり、右肋骨下あたり…の「右側」に違和感が続いています。 3月頃までは違和感や痛みが曖昧な場所だったり漠然とした感じでしたが、6月頃からおへそから右に7〜8センチあたりに違和感や痛みが感じるようになり、総合病院の消化器科に行きました。 違和感は、何かがそこに入って挟まっているような感じで、立って少し前かがみになって触るとコリコリしたものがあります。 ただ、仰向けで触るとコリコリは触れなくなります。 痛みは、ずっと痛いわけではなく、時々痛くなります。 どちらかというと、食事をしたあとのお腹がいっぱいになって腹部に張りが出た時に違和感や痛みが強くなる印象です。 病院では、3月にはエコー、7月には胃カメラ、大腸内視鏡、腹部CT、婦人科での検査もやりましたが、問題ないとのことでした。(3月と7月は別の病院) でも、やはりまだ違和感や痛みが続いています。 これは、どんな原因が考えられますか? 上記の症状の他に、長めに座っていて立ち上がった時に右骨盤あたりが痛むこともあります。 他に、更にやってみたほうがいい検査などはありますでしょうか? 長く続いているので不安です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)