検索結果:2,922 件
場所は右の乳首から下に降りていき一番下の肋骨と お腹との境目辺りです。触っても特に腫れている等の感触は 感じられません。ぐっと押さえつけられているような 鈍い痛みが常にあります。 過去にも数回同じような症状が起きていますが 日常生活に支障をきたすほど酷くなく数日すると 軽減したので病院で診てもらうこともしておりませんでした。 ただ収まっても違和感は常にあるように思います。 便秘痛かと思って市販の便秘薬を飲み、便は出ましたが 全く軽減しませんでした。発熱もなく吐き気や下痢も ありません。尿や便に異常はないように思います。 食欲も普通にあります。 入院や出術等の緊急を要する病気の可能性が ありますでしょうか?
2人の医師が回答
4年8ヶ月前に妊娠中にステージ1の乳がんで、放射線以外全て治療し、現在はホルモン治療中です。 HER2陽性です。 ここ数日前から術側の肋の下、浮肋骨?辺りに違和感や、たまに痛み?があり、 これは前にもよくあり、あまり気にしてませんでしたが、左右差に痛みの違いなどないか手のひらで押してたのですが、やはり右の背中辺りの浮肋骨辺りが痛む感じでとても不安になりました。 こちらは臓器がある側だし、みんな押すと痛いもんなのでしょうか? 画像のように押すと痛みます。 骨を手で挟むように触っても痛みはありませんが、ピンポイントに押すと痛みます。 痛みは押してる間だけです。 違和感は何度か同じ場所に経験あり、数日続いたり、他に不安な痛みがでると違和感は忘れたりします。 くしゃみや、ひねって痛いもありません。 やはりベースに癌があるのでとても不安です。 転移とはこうゆう感じなのでしょうか? 最近の検査です。 11月胸部単純CT 11月腹部エコー 11月マンモ+エコー 11月腫瘍マーカー 異常なしです。 骨シンチは去年の2月以来してません。 とても不安ですのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
海外在住です。 症状1.おへそ右上7センチ位の位置(先生からみて時計の50分の位置) ここを押すと腫物に触れるような鋭い痛みがあります。 また押さない時も常になにかがそこにあると気になる感じで、 例えると、食事直後に走ると横っ腹がいたくなるのに似ている痛みが 普段上記の箇所で常に感じられます。 症状2.おへそ右上から延長線にある右肋骨下あたり(時計55分の位置) から外に向かってずっと肋骨の淵沿いにも違和感があります。 痛みは横腹の肋骨の下端あたり(ウエスト上部)迄ベルト状に続きます。 肋骨の被るあたりで押しても鋭い痛みはわからないですが 軽い腫れのような感じです。症状1.よりは軽いですが似ています。 胃も少し弱っているのではと思いますがたまに食事後にキリキリとした痛みがある程度。 上記2か所の痛みは今年4月ごろに始まり、今日に至るまで徐々に痛みが増して、今は常に違和感があるので日常生活上でも気になり過ぎて、 常に該当の位置をあちこちぎゅーっと押しています。 質問1.これらの痛みは同じ右上腹部にあるのですが同じ原因の痛みでしょうか。ただの神経痛ということも考えられますか。 症状から考えられる該当部位を教えてください。 質問2.かかりつけの医師に相談し9月に腹部超音波検査と血液検査をしましたが 異常ないとの結果だけナースが電話をしてきて、その後は受診していません。 (どの部位の検査をしたか、その数値など詳細は一切もらえず) しかしまだ痛みが続き、だんだん日常に差し支える痛みになっているので こちらに相談しました。 医者には行くつもりですが、こちらでは、別のこの検査をしてほしいと はっきり言わないと、検査済みだから、で済まされてしまいそうです。 どのような検査を依頼したらよいでしょうか?
7人の医師が回答
肋間神経痛で痛む場所はガスや便が溜まりやすくなりますか?右の肋骨下近くやお臍の右上腹部辺りに、ガスや便が溜まりやすくなっているようなのですが…。9月中旬に朝起きようとした時に、右わき腹の辺りに一瞬痛みを覚えてから、その辺りに違和感があり、内科で診ていただき、触診や血液検査では異常がなく、レントゲンで右上腹部にガスや便が溜まっていると言われました。もともとひどい便秘があり、マグミットを処方していただき服用していますが、9月中旬の起床時に右わき腹に痛みを覚えた後から何か気になり、お腹の調子もすっきりしないようで…。ホルモン補充治療薬のせいもあるのでしょうか?お腹が張るのはなく、ガスも出ていますが、排便の時に少しいきんだりすると、その後、お臍の右上~わき腹にかけて痛む事があります。肋間神経痛では?と知り合いの理学療法士の人に言われました。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
50歳女性です。 胃腸が慢性的に悪く(逆流性食道炎)更年期による症状も多々出ております。 今週に入り胃の調子が悪く(上部キリキリ)怠くおかしいなと思っていたら木曜日に子供の風邪がうつり嘔吐(1度)発熱しました。 翌日からは大分回復しましたが、昨晩から右みぞおちの痛み→右肋骨下の脇腹寄りが筋肉痛の様な感じ?痛みというよりは重い感じがします。触ると筋っぽい感じがして(左は無いので)心配になってしまいました。 別件で手湿疹がひどく、皮膚科に受診した所お腹の力が弱いのでまずは姿勢を正し腹筋をつける事、と言われ正しい姿勢保持を心がけている事による筋肉痛なのか、はたまた体調不良後の便秘の影響なのか、思い当たる事はあるのですが(素人診断で申し訳ありませんが)右だけ筋っぽい事が気になっております。 ご教示いただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。
先日も相談させて頂いたのですが、やはり不安で再度質問させて下さい。 咳がでだしてソロソロ4週間になります。その間に黒い下痢が一度と、糸くずのような感じで血が混ざったタンが2、3回ありました。タンが絡む咳は時々です。あとは息苦しさと肩から首にかけての痛みと、手の関節の痛みがあり整形外科を受診しましたが異常はないと言われました。 背中の右側の肩甲骨の辺りに痛みもあります。昨日から右の肋骨の1番下の骨から少し上辺りにも時々痛みがあります。少し喉の痛みがあり声もかすれています。3年ほど前に、胃粘膜下腫瘍の手術をしてから逆流性食道炎を繰り返してます。今朝から時々タンの中に、針でついたような感じの血液が混ざってました。もうずっと全身のだるさもとれません。病院に行くのに年明けを待つかどうかを迷っていますが、どうしたらいいでしょうか? 文才がなく説明が悪くて申し訳ありません。
36歳女性です。 ここ1週間ほど、体調が思わしくありません。 症状は以下の通りです。 ・右あばら骨の痛み 肝臓のあたりなのですが、ズキズキでもシクシクでもない、弱い痛みを感じます。 関連しているかわかりませんが、首の右側から右肩、右腕にもつるような痛みを感じます。10日ほど前に右側を下にして、寝返りが打てない状態で寝ていて起きた後から痛みが引きません。 時々腰の重だるさも感じます。 授乳中で、子供をおんぶをすることも多いです。 ・目の違和感 目をぎゅっと瞑りたくなるような、目が疲れているような感じと、右目の上瞼内側に違和感を感じます。 左目には昨日から小さな結膜下出血ができています。 視野に変化はありません。 上記のような症状ですが、整形、眼科と別々に考えてそれぞれ受診して差し支えないでしょうか? また、あばらや腰の痛みが内臓からきているかどうかも心配です。 食欲もあり、息苦しさもありません。 内科の受診は、まず整形を受診してからでも大丈夫でしょうか。。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
5月10日前後から喉の違和感と乾いた咳が出始め、しばらくすると乾いた咳と緑色をした鼻水と喉の痛みが出始めました。夜中も咳が出て眠れず、17日に呼吸器内科を受診しレントゲンを撮り、気管支が少し荒れてると言われて薬を処方されました。 昨日から突然咳がピタっと止まったのですが、咳をすると右の胸の下(肋骨?)から背中にかけて痛みます。息を深く吸ったりする時も痛みます。 今日呼吸器内科を受診し、レントゲンと採血の検査をしましたがどれも異常なし(炎症反応もないし、肺炎もないとのこと)。整形に回されましたがそこでもレントゲンは問題ないとのことでした。 ネットで調べると胸膜炎でも咳をした時に痛みが出ると書いてあります。熱は今まで一回も出てないですし今日のレントゲンと採血も問題なかったのですが、この胸の痛みは胸膜炎と関係ありますか? もし胸膜炎と関係ないとしたら、レントゲン上は肋骨骨折などないようですが、そうなるとこの痛みは咳をしすぎたことで筋肉?とかに負担がかかったことによるものなのでしょうか?
リンパマッサージ後の左ワキ下から左乳房半ばまでの痛みについて。 2/2にネットの口コミでとても評判のいいリンパマッサージ店を発見し、物は試しだと思い行ってみました。 施術中はかなり凝ってますねと言われ、施術中常に激痛で、かつエステティシャンもあまり上手ではないのか滑って変なところを押しているかなーという感覚があったのですが、初心者のためよくわからず、かつどこのマッサージ店でもコリがひどいと言われるので、口も出せず90分間我慢をしました。 その3日後、朝から右脇と胸筋が痛み、夜になると左脇と鎖骨が痛み出し、頭まで痛くなってきました。だいぶ治まってきたので眠ると、夜中に左の肋骨あたりに激痛が数分走り、しばらく眠れませんでした。左脇の下と肋骨の鈍痛が収まらないため、(右の痛みは治まりました)18日に整形外科でレントゲン及び診察をしていただいたところ、骨に異常はなく、殴られ続けたような打撲という診断で、湿布の代わりの塗り薬を買ってきました。しかし、肋骨の方はだいぶマシになってきましたが、左ワキ下の痛みは引かず、胸まで痛くなってきました。腫れ等は特にありません。生理前のためなんとも言えませんが、私は低用量ピルを服用しているため、生理前の不快な症状は少ないのではないかと思っています。また母が乳がん経験者のため、胸が痛いとなると大変恐怖を感じ、自分でチェックをしてみますが骨なのかしこりなのかわからず余計パニックに。。 9月に健康診断を受けた時や、昨年11月あたりに血液検査、乳房・大腸エコーをしたのですが、特に異常なしで、少し肝臓に脂肪がついてるねと言われる程度でした。 1ヶ月も揉み返しが続くことはあるのでしょうか?またあまりに鈍痛が続く場合はどうしたらよいのでしょうか。仕事の都合上、平日に大学病院等に行くことはできません。長くなりましたが大変不安なため、ご教示いただけると幸いです。
5人の医師が回答
お世話になります。 昨年の秋くらいから右骨盤あたり、右腹部あたり、右肋骨下あたり…の「右側」に違和感が続いています。 3月頃までは違和感や痛みが曖昧な場所だったり漠然とした感じでしたが、6月頃からおへそから右に7〜8センチあたりに違和感や痛みが感じるようになり、総合病院の消化器科に行きました。 違和感は、何かがそこに入って挟まっているような感じで、立って少し前かがみになって触るとコリコリしたものがあります。 ただ、仰向けで触るとコリコリは触れなくなります。 痛みは、ずっと痛いわけではなく、時々痛くなります。 どちらかというと、食事をしたあとのお腹がいっぱいになって腹部に張りが出た時に違和感や痛みが強くなる印象です。 病院では、3月にはエコー、7月には胃カメラ、大腸内視鏡、腹部CT、婦人科での検査もやりましたが、問題ないとのことでした。(3月と7月は別の病院) でも、やはりまだ違和感や痛みが続いています。 これは、どんな原因が考えられますか? 上記の症状の他に、長めに座っていて立ち上がった時に右骨盤あたりが痛むこともあります。 他に、更にやってみたほうがいい検査などはありますでしょうか? 長く続いているので不安です。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療