呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,092 件

3ヶ月程前から続く胸の違和感や息苦しさ、動悸について、神経痛や運動不足またはコロナでしょうか?

person 20代/男性 -

質問事項 1)何科に係るのが良いでしょうか?(平日に時間が取れず、何科にも受診していないです) 2)コロナでしょうか?(呼吸器系の症状のためすごく不安です) 症状:  3か月ほど前から胸の違和感と息苦しさ、また電車に乗った際の動悸や若干の眩暈(?)、耳鳴りに悩んでいます。 常に症状を感じている状態ではなく、日中の仕事中に感じる事が多く、家や休日は全くと言っていいほど症状を感じません。  ピーク時では、どうしようもないような息苦しさや胸の違和感、胸部の鈍痛(?)を感じる事があり、マスクを外してしばらく深呼吸をすることで幾らか改善しますが、完全になくなることが無いように感じています。  動悸については、通勤ラッシュ時など電車で感じる事が多いです。 補足:  ・仕事については、デスクワーク(PCでの業務)のためほぼ1日中座りっぱなしな状態ですが、姿勢は意識しているつもりです。(息苦しい時は体を丸めると幾らか和らぐ気がします)  ・胸部の痛みについては、場所が特定できるような痛みではないと感じています。  ・喫煙はしておらず、副流煙を吸ってしまう環境でもありません。  ・耳鳴りについては、キーンというものや、電車など大きな音がビリビリと聞こえる(特に左耳)感じです。 今回初めて質問させていただきますため、内容など至らない点が多々あるかと存じます。 申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)