検索結果:10,000 件
1才の子供が咳が出てるので、今月の1日に診察してもらいました。薬でクラリスドライシロップとカルボシステインDS50%タカタ・アスベリン散10%とキプレス細粒4mgを貰いました。キプレスは夜だけなのですが、それを飲ませると、2日間咳込んだときに吐いてしまいました。今日は、吐いてはいませんが、気持ち悪いのか、変な顔をして、少しオエってなりました。10日分貰ったのですが、一旦止めても大丈夫でしょうか?咳は少しずつ減ってきています。
1人の医師が回答
もうすぐ6ヶ月の女児です。 2週間ほど前から、大きな声で叫んでは吐くような感じで咳をします。 実際には吐いたことはありません。また、発熱や鼻水、痰などの症状も見受けられませんし、母乳もよく飲んでいると思います。 大声を出すあまり咳が出てしまうのかなと思っていたのですが、1日に何度も苦しそうに繰り返すので、喉の調子でも悪いのかと心配になってきました。 病院で見てもらった方が良いでしょうか?
おはようございます。朝早くから申し訳ありません。一歳の娘が昨日の夜ミルクを200CC飲んだ後眠りにつき、その後咳をしていたらミルクを全部吐いてしまいました。今朝も泣いたので150CC飲ませたら咳が出た時に吐いてしまいました。薬はムコダイン・ペリアクチンのミックス・トロミンを飲んでいます。(後二日でなくなります) 今日、小児科を受診したほうがいいでしょうか? よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
お世話になります 1ヶ月くらい前から細かい咳が止まりません。 時折、胸焼けもして苦酸っぱいものが込み上げてきます。 1週間ほど前からは咳き込みが止まらなくなると、直前に飲んだり食べたりしたものを少量ですが吐いてしまいます。 痰もよく出ます。 吐くと、すっきりして咳もおさまることが多いです。 咳き込むのは朝が多いです。 どんな症状が考えられるか分からず、何科にかかればいいのかも分からなくて困ってますので宜しくお願いします。
3人の医師が回答
こんばんは。3か月になる子ですが、1か月前から咳が出始めクリニックを受診し薬をもらいました。治らないので出産した病院の小児科にかかりましたが大した異常は無く薬をもらいました。でも薬が無くなった今も咳は治らず、4日連続深夜の授乳の際に咳こんで吐いています。呼吸音は吐いた後だけヒューヒュー聞こえます。深夜の部屋が寒いからとか関係ありますか?もう一度受診した方が良いでしょうか。
喘息持ちの3歳の息子が5日前くらいからたんの絡む咳をしてます。常備薬の咳止めを飲ませていますが、1度吐き、数日経ってまた吐きました。咳き込んで吐いてしまっている気もします、また、蕁麻疹が出る日もありました。乳のアレルギーもありますが、入っているものは与えてません。それ以外は普段と変わりなく元気です。もう少し様子を見て受診しようと思いますが、夏バテや疲れからでしょうか。
4人の医師が回答
咳と痰が出始めて2ケ月になります。最初1ケ月は特にひどく咳き込むと吐いたり吐きそうになったりを繰り返していました。レントゲンを撮りましたが異常なしでした。今は咳き込むことは減りましたが、咳をするたびに痰がでます。2ケ月間、2つの病院にかかりましたが(内科と耳鼻科)風邪だろうと言われました。熱はなくタバコも吸いませんし家族に喫煙者もいません。こんなにも長引くものですか?
昨晩お茶でサプリを2錠飲んだ際にむせてしまい、1錠は吐き出せたのですがもう一錠は吐き出せませんでした。 直後は咳や痰がしばらく止まらなかったものの、その後おさまり就寝しました。今朝起きてみると喉の違和感が残っており、ガラガラ声も気になります。痰も気になり、はきだす際に咳も出ます。 誤嚥性肺炎などを心配しておりますが、すみやかに病院にかかった方がよろしいでしょうか?
6人の医師が回答
5歳の息子が頻繁に吐きます。今の時期はアレルギー喘息もあるのですが、喘息の咳と言うよりは、笑いすぎや泣きすぎると吐いてしまい、一度吐き始めると止められないようです。先程も、寝る前に兄とふざけていて吐いてしまいました。 先週からは特に頻繁で、幼稚園でも吐いてしまうことが何度かありました。吐いた後は元気でお腹も空くようです。1日2回以上吐くことはありません。 乳児の頃からよく母乳やミルクの吐き戻しが多く、小児科には相談しましたが、「赤ちゃんは出やすいから」と特に問題はない、との事でした。 1.外科的に問題はあるのでしょうか? 2.何か治療法はありますか?
風邪以外の咳は何が考えられますか? 主人が昼頃から急に咳が出て、苦しいと言いながら帰って来ました。 喉が痛い訳でもなく、胃がムカムカするとかもないそうです。ただ咳が出て苦しそうです。 吐きそうなくらい咳混んでいるのですが… 市販の咳止めは効果ありますか? 明日は日曜で病院が休みなので、心配です。 月曜まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療