検索結果:5,309 件
11月頭くらいから喉の調子が悪くなり、 耳鼻科へ行き薬を飲んでましたがなかなか良くならなかったので、呼吸器内科に行って 咳喘息と副鼻腔炎と診断され、治療して今は副鼻腔炎は治って、たまに出る咳とたんがあるだけでしたが、昨日から急に声枯れがはじまり、今朝まったく声が出なくなりました。 たんを出す為にしていた咳が原因かなと思います。 喉は痛くないです。この症状で再び診察したら何か薬は出してもらえますか? 今はこの薬を飲んでいます。 ビラノア錠20mg モンテルカスト錠10mg フスコデ錠 ジムビコート(吸入) 今家にペラックT錠はありますが、これは効き目ありますか?ある場合併用は可能ですか? 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
3日前から喉が痛くなり、次第に熱や悪寒や頭痛や咳をするようになり、今日は喉よりも下の気管支の方からくるような咳に変わってきて、手足もむくんできました。鼻水は殆どありません。熱は計れていないのですが、寝てると寝汗で頭も服もびっしょりです。 自分の経験では、熱があるけれど鼻水が殆ど無くて咳が出るのといったら、今までインフルエンザくらいしか覚えていないので、まさかインフルエンザ?と少々疑ってます。 以前、本当はインフルエンザだったのに検査自体してくれなくて、結局数日間、仕事場に行ってインフルエンザを広めてしまい、ひんしゅくをかった事がありました。 この時期でもインフルエンザは出ると聞きました。ただ、この時期、インフルエンザ検査キットて、小さなクリニックでも置いているものでしょうか? よろしくお願いします。
32人の医師が回答
私は現在風邪を引いています。 鼻水は出ていなくてのどが痛くたまに咳が出る季節的な風邪だと思いますが…(市販薬を飲んでいます) それで夜中に突然咳が出て苦しくて目が覚めるのが続いています。 咳で起きるのは風邪だとは思うのですが、胸に圧迫感があり起きていても苦しいです。(風邪を引く前からも何年間か息苦しいのに悩まされてます) 息苦しくて喋るのがしんどくなったり喋りづらくてイライラしてしまいます。 頭もボーっとしていてたまにロレツが回らなかったりでとにかく喋るのがしんどくなっています。 これは神経的な病気なのでしょうか? それとも呼吸系の病気で喋りづらくなっているのでしょうか? 喋るのがめんどくさくなるまでなるのははじめててこのまま喋れなくなったらどうしよう…と言う不安でいっぱいです。
1人の医師が回答
3歳10ヶ月の女の子です。 昨日朝から鼻水が激しく鼻水がおりてくると咳も多少出ます。、 1日経って今朝38℃の発熱。悪寒のためかブルブル震えて寝てました。夕方寝て起きたら熱は微熱程度になりましたが鼻水と鼻ずまりで機嫌が悪いです。心配なのが頭が痛いと言ってることです。病院に電話しても、コロナ インフルエンザの検査は発熱から2日経たないとはっきわからないと言われて明日行きますが、頭が痛いと言うので髄膜炎が心配です。話もするし時々苺やジュースも飲みます。寝てるときにうわ言や震えていたので意識障害と思いましたが今は起き上がり食べて居るので 頭痛は風邪の症状の一つと考えてもよろしいですか?
4人の医師が回答
6歳になったばかりの女の子です。新ワクチンの日本脳炎予防接種を1年前に2回打ち、先週、追加の1回を打ちました。 追加を打ってから6日後の昨日、急な発熱(39度)が出て、本日、病院では喉がとても赤いとの事で、メイアクトをもらいました。発熱と喉が痛い以外は、咳、鼻水はありません。 今は37度台まで下がっています。 ただ子供が頭がクラクラする、頭が痛いなどとしきりに言ってきます。過去の発熱では聞いた事のない言葉ですので、気になります。ADEMでしたか?副反応は考えられるでしょうか?治療すれば後遺症などない病気とも聞きましたが、どのタイミングで医者にかかればいいのか、迷っています。どうか早急に返信いただけますよう、お願いいたします。
5日ほど前に喉の痛みから始まり、39℃近い高熱が出ました。 2日後位に熱はさがったのですが、今度は喉がひどく痛み、血の混じった痰の様なものが出たので耳鼻咽喉科に行きました。 その際は中耳炎にはなってないと言われ、メイアクトとブルフェンを頂きました 翌日から今度はひどい咳が出始め仕事もあるため、会社近くの別の内科にかかりました(耳鼻科は家の近くで少し遠い為平日は行くことが出来ません) ここで前に耳鼻科で貰った薬の事も告げると、メジコン、アストフィリン、ダーゼンという薬を追加で飲むようにと出して頂きました しかし全く咳はおさまらず昨日はあまり眠れませんでした 更に今日は耳も痛くなり、耳が遠い様な感じがします 肩の痛み(首筋?)もひどくなり、腰や背中も痛いです… また咳をし過ぎているせいか頭もぼーっとし熱っぽいです。 もう一度内科に行くのが良いでしょうか、それとも耳鼻咽喉科が良いですか? どうするのが良いか教えて下さい よろしくお願いします。
今主婦で仕事も持っていてそちらの方が原因だと思うのですが、まさか… 誰にも聞けずにいました。 まさか私うつ病… 食欲なく気力なく掃除一つもできず… 頭も毎朝痛くて起きられず…腹痛もあり…なにもする気になれず不眠ではなくひたすら眠いんです… ただ怠けているだけだってがんばらなきゃって思えば思うほど、思うように心と体がついて来ず… から咳のような感じで、風邪でもないのにたんが絡むような感じでもない咳がでています。 でも病院にいく勇気がありません。 今までなんでも頑張って来れたのに… 悔しい…認めたくないけど、私まずいですかね? 病院行かずになんとかしたいですが、無理ですかね?
3人の医師が回答
4日前から風邪を引いています。 3日前に熱(37、7度)が出て1日で下がったのですが…一昨日と昨日が咳・鼻水がひどかったのですが…昨日市販の薬をのんで咳・鼻水が急になくなりました!薬が効いたのかなと思い夜寝て…夜中に目が覚めたら…首のリンパあたりでしょうか?圧迫された感じで下を見たり手で首元を軽く触るとボワンボワンと痛くなります。(指を挟んで心臓より下にしたらズキンズキン痛む感じに似てます)。普通にしてても首のリンパと頭がズキンズキンと波があり痛みます。 病院行かないと治らないでしょうか?
2人の医師が回答
二、三日前から耳の聞こえが悪くなったり話をしてる相手の声が響いて聞こえたりします めまいはないのですが頭も少し痛いです 今月の始めから風邪をひいていてやっと治ったのですが治ったと同時に耳の何とも言えない違和感が気になります 今までも咳のしすぎで耳がつまった感じはあったのですが 日数がたつにしたがってひどくなっているので気になるんです
ここ一週間以上ずっと頭痛が続いてます。特に寝起きはすごくズキズキして、時間とともに軽くはなるんですが毎日です。軽くなっても咳などするとズキンと痛みます。寝起きは頭を抱えるくらい痛いです。タバコを吸うし生活も仕事柄不規則なため心配です。前にも同じコトがありましたが、そのときは低血圧のせいと言われ、体を動かすと治ってたんですが、今回はなんか違う感じがして心配です。何かの病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療