検索結果:8,146 件
胃腸炎がやっと治りましたが、そのあとに唾をのめば喉に針が刺さった用にチクっと痛いです。今日になり物を飲みにくい位になりました。大きく深呼吸すると肺が軽く痛いです。咳も出ませんし熱も37位です。喉にタンが軽くかかります。風邪なのでしょうか?今は仕事忙しく病院には行けません(>_<)
3人の医師が回答
1週間前から、口の中の1番奥の頬のところが赤く激痛で4日前ぐらいから喉の方まで痛くなってしまいました。 動かさないとあまり痛みはないけど、食べたら、触るとすごく痛いです。喉も、唾を飲むだけで痛いです。 調べたらガンとか出てくるので不安になってしまいました。がんの可能性もあるでしょうか?
2人の医師が回答
子供の頃から扁桃腺が腫れやすく、すぐ高熱を出しやすい体質です 喉が唾を飲み込むと痛いかな?程度なんですが、1週間経つと結局高熱出ます。 1週間の間にできる予防策ってないんでしょうか? うがい薬でうがいするくらいでしょうか? 弟は扁桃腺とりましたが、それを見てきたのでわたしはそのつもりはありません
1人の医師が回答
一週間前くらいに、口の中の左上に大きな水ぶくれみたいなのが出来て、つばを飲むのさえ苦痛だったのですが、その日のうちに破れて血が出てきました。その後、痛みがひどくてビタミン剤を飲んだり、前に耳鼻科でもらったアフタゾロンを塗ったりしてましたが、よくなりません。 そのせいか、耳の下がとても痛くなってきたのですが、これはどんな病気ですか。
5人の医師が回答
吐き気がして目を覚まし、嘔吐後、唾を吐くと血が混ざっていました。嘔吐物の中には黒い個体みたいなのがありました。数十分後にまた嘔吐しましたが、その時は胃液のみで血も出ませんでした。現在は少し落ち着いています。 昨晩、ビール3杯ほどの飲酒をしました。 病院にかかった方がいいのでしょうか?
今朝急に鼻血が出ました。 鼻炎持ちで最近もよく鼻をかんでいたので、傷がついてしまったかなと思うのですが。 25分くらい小鼻を抑えて下を向いていますが、少し血が減ってきてはいますがまだ止まりそうにありません。 下を向いていますが、唾にも血が混じっています。 このまま抑えておけば止まるでしょうか。。。
毎朝パキシルとマニカロットを飲んでいます。最近 寝る時が一番ひどいんですけど 首が痛く息苦しくてなかなか寝られません。ゲップもでて 唾を飲み込んでも飲み込めないような感覚で苦しいです。それと いろんなところが痛くなるとゆーか 熱くなるとゆーか 腕だったり ふくらはぎだったり 頭だったり どんな病気が考えられますか?ぜひ アドバイスお願いします。
3日くらい前からたんが絡んだ咳が酷く喉の右側だけ唾を飲み込んだだけで刺さるように痛いです。また喉の痛みと連動して右耳だけ(奥の方)同じく刺さるように痛みます。熱や鼻水は出ません。これは風邪でしょうか?また病院を受診するなら内科より耳鼻科ですか?回答宜しくお願いします。
喉仏のした辺りに、違和感があります。唾、錠剤とかを呑むと引っかかりがありますし、喉と喉がくっついてるような感覚もあります。それに連動して咳がでます。咳をしないとスッキリしないって感じですポリープ等の 何かが出来てるのでしょうか? 後胃カメラって苦しいのでしょうか?因み逆流食道炎と気管支炎の薬を服用してます。
20人の医師が回答
8月中旬に風邪を引き、それから風邪は治ったのですが、咳が治りません。うがいとかもしたのですが、中々鎮まらず…痰も絡んでいます。結構咳込んで苦しくなるとこまで出ます。 さっきは痰を出そうとしたら唾に血が混ざってきました。炎症してるからでしょうか? 病院に行く際は呼吸器でいいんでしょうか? お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8146
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療