検索結果:3,800 件
二人目妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬でタイミングとってます。排卵日付近に出血があったので病院へ行ったら、排卵出血ではなく今回は排卵がうまくいかなかった、内幕も薄いとの事でした。高温期になって下がった時に生理がきてリセットと言われました 1 出血が止まって高温期になる前にまた排卵があると言う事ですか 2 内幕が薄いから着床しづらいですよね
1人の医師が回答
妊娠五週目ですが 超音波診断の結果まだ胎嚢が確認できておらず 内膜がはがれかけてるので流産するか五分五分だと言われました 翌日 基礎体温が下がり 月経のような出血がはじまりました これは流産しているということでしょうか? もし流産だとすれば次回どういった処置を行うのでしょうか? また仕事(週3で5時間程度)は普通にしてもいいものなのでしょうか?
現在妊娠6週で、昨日病院に行き卵黄嚢と胎芽が確認されたばかりの妊婦です。 今は多少のつわり、胸の張りは強いです。 待望の妊婦でとても喜んでいたのですが、基礎体温が今日下がってしまいました。昨日までは、36.85だったのに、今日は36.50です。これは流産の兆候ですか?不安でしかたありません。ちなみに、昨日からお腹を下しており、下痢気味です。出血は今のところありません。回答よろしくお願いします。
生理がきたと思っていましたが、ナプキンにほんの少し赤いかな?血なのか?くらいにしかついていませんでした。 今日まで高温期でいつも生理になるときは35℃くらいまで基礎体温が下がるのですが、高温期のまま生理になることはあるのでしょうか? 2時間前くらいに検査をしたら陰性と出たので妊娠ではないのだと思いますが、なんなのか良くわからず重ねて質問させていただきました。 もし、よろしければご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
胎嚢確認済み、妊娠5週後半です。昨日まで36.88だった基礎体温が、今朝36.66まで下がりました。夜、クーラーが切れる頃合いに扇風機を回して時折風があたる感じで寝ました。昨日今日と、クコの実(乾燥)が妊婦に良くないと知らず、シリアルに混ぜて食べてしまいました(知ってすぐ今朝は可能な限り吐き戻しました)。流産しないか不安でたまりません。大丈夫でしょうか。腹痛・出血は今現在ありません。
2人の医師が回答
現在妊娠12週目に入ったところです。今のところは検診でも順調と言われ検診が1ヵ月に1回になりました。でも、ここ最近基礎体温がどんどん下がってきています。今日は36.60といつもより低くてびっくりしました。いつももばらつきはありますが低くなっても次の日には上がっているので気にしていませんでした。出血などはありません。流産の可能性はありますか??病院へ受診したほうがいいでしょうか??
妊娠を希望しています。 今月は生理が来たはずなのに、今日また来ました。 昨日から、基礎体温も下がっているので生理で間違いないと思います。 月に2回来たのは、今月が初めてです。 今月は、18日で生理が来ました。 前に一度生理が早く来た時もあったのですが、20日以上はありました。 次の生理まで様子見ていいものなのでしょうか? すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
基礎体温をつけ初めて低温期の一番低い排卵日(1月20日)と思われる時期前後にタイミングをとりました。明日が生理予定日でおとといから36・80、 36・76、 36・60と下がり初めている気がしています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?低温期の一番低い時で36・40位です。症状としては、下腹部の違和感、むくみなどです。
先日、新鮮胚を移植したのですが、化学流産してしまいました。凍結卵が一つ残っているのですが、移植はHCGが下がっていれば、流産した今周期でもOKと言われています。基礎体温が低温期にもかかわらず、36、7から8度あり、気温が暑い為か高めです。仕事の都合は今周期の方がいいのですが、このような条件での移植は妊娠の可能性は難しいのでしょうか。
妊娠を希望してピルを止めて1年、生理周期がまちまちです。 はじめの2ケ月は28日周期で生理が来て、その後は24,37,46,28,36,45,38周期と全くバラバラなんです。 生理期間は約1週間で終わります。 基礎体温は低温期と高温期に分かれますが、いちばん体温が下がる排卵日と思われる日が3回ほどあり、生理最終日ぐらいの微量な出血もあります。 ホルモン基礎値を調べてもらっても正常でした。 ストレスか更年期か?何か病気なのかと色々心配してます。 考えられる事を教えて頂けないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療