夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,012 件

コロナの新基準の咳が続くとは何日ぐらいですか?

person 50代/女性 - 解決済み

お忙しいところ申し訳ありません。お伺いしたいことは、コロナの新しい基準に、乾いた咳が続くとありますが、何日ぐらい続くと対象になるのでしょうか? 5月3日から乾いた咳がでて、夜寝る前に出てたくらいだったのが、5月10日くらいから咳の回数がふえてきて、3日に1度買い物の時は、出そうになると我慢できるのですが、家では、動いたり気がつくと咳がでて、寝る前がよく出るのですが、咳でねれないようなことはありません。 15日にうがいがうまくできず、えずいてしまい、吐いたのですが、少し逆流したような気がして、昨日はムカムカして気分が悪く、今日はムカムカはしませんがどうきあり、朝必ず血圧をはかるのですが、今日の血圧が朝が、上が153 下が110 脈が40で、アムロジピンを飲んで休んでて、先ほどはかると、上が155 下が122 脈が81でした。下の血圧が、100以上出るのがここ1ヶ月なくて、コロナに多機能不全もおこすとあるので不安です。熱はここ1ヶ月いまのところ、36度代です。 コロナの新しい基準の咳が続くとは、何日ぐらい続くと対象になるのでしょうか? 下の血圧もですが、薬を飲んでも血圧がたかくて、どうきもするのは、心臓か脳の病気でしょうか? 緊急性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

2歳10ヶ月の子供が熱でました

person 10歳未満/女性 - 解決済み

2歳10ヶ月の娘の相談をさせてください 2月16日の火曜日の明け方から咳が出始め、夕方には痰が混じったような咳がでて、声枯れしました。夜も寝ている時ずっと咳がでて 咳のし過ぎでおえーとなってました。 17日の水曜日には、咳と嗄声となり鼻水が出始め小児科は休みだったので耳鼻科に連れていきました。喉の炎症と鼻水を抑える薬をもらって咳が治まってきたのですが 18日の朝には38.4℃と熱がでました 19日には37.5℃に下がりましたが鼻水と咳が続いてました。 20日に眠そうにしている時に、熱測ったら37.6℃とありました。21日から今に至るまで 熱は36.6~37.2℃と平熱で咳も治まりました。 鼻水は少しでます。 今は私が在宅なので、家に一緒にいたのですが、来週から出社となり、子供も保育園に通わせる予定です。 そこで、相談なのですが子供にPCRを受けさせた方が良かったでしょうか? 子供の熱がでた後は小児科に行っておらず、自分が2月1日に熱がでてPCRが-だったので 、子供も風邪でしょと 在宅だし と軽く考えてたので静養させる事しか考えていなかったので、PCRを受けさせるのは今更遅すぎ?とも思っています。 先生方のご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

19歳 女の子 咳がひどいです

person 10代/女性 -

12/7(土)くらいから少し咳がでるかな、と言う感じでしたが11(水)午前2時くらいにはひどい咳で眠れないくらいになりました。 咳だけで喉の痛みはなかったため同日午前中に呼吸器内科を受診しメジコン錠15mgとムコダイン錠250mgを処方していただき同日夜から服用しました。日が変わった12日(木)咳に加えて喉の痛みが強く眠れなかったため急患センターを受診しカロナールを処方していただきました。 12日(木)に朝・昼・夜の3回メジコン錠15mgとムコダイン錠250mgを服用しましたが咳が続き夜寝る時になると特にひどくまた咳が辛くて眠れなかったため再度呼吸器内科を13日(金)に受診。受診前にメジコン錠15mgとムコダイン錠250mgを朝一錠ずつ服用しました。レントゲン撮影しましたが異常なしで、咳喘息の可能性があるかもとの事で薬が変わりモンテルカスト錠10mgとタケキャブ錠20mgとエナジア吸入用カプセル高容量を処方していただきました。いづれも1日一錠と1回吸入。エナジア吸入用カプセル高容量は咳が辛かったため午後3時頃に吸入、その他は夜12時前くらいに服用しました。本日も咳が酷く眠れません。お薬を服用、吸入してもこんなに咳が酷いままなものなのでしょうか?あまりにも辛そうです。再度呼吸器内科を受診または他の科を受診した方が良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)