妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

(不妊治療)妊娠初期の出血とつわりについて

person 20代/女性 -

先日不妊治療(体外受精)にて妊娠判定をいただき、8月24日の6w1dで心拍確認し、そのまま不妊クリニックを卒業しました。 その後産科のあるCLに転院し8月28日に初診てみていただいたのですが、不妊CLを卒業してから転院先の初診までの4日間の間に薄い茶色のおりものがあり、それを伝えたところダクチルラン1週間分を処方されました。 しかしその翌日の夜、胚移植後初めての出血がありました。便器に2〜3滴垂れたようで(赤黒い血)すぐに救急でみてもらったところ、「流産しかかっている。仕事は2週間休んで下さい。」と言われ現在休職中です。 不妊CLの先生には、ホルモン補充(エストラーナテープとデュファストン)をしてると出血しやすいけどビックリしないでね、と言われていたのでそれを転院先の先生に伝えると、「ホルモン補充してたら出血しやすいなんて誰が言ってたんや。体外受精でもなんでも、出血しないのが普通で出血するのはおかしい!」と言われました。 また、つわりがあるかも聞かれ、あるけど吐いたりはしない、少し胃がムカムカしたり便秘気味だったりするくらいですと言ったところ、「つわりがないのもおかしい。つわりがあるに越したことはない。赤ちゃん元気なら普通はあるよ。」と言われました。 現在も、うすーい少量の出血(黒〜茶色っぽい色)が続いています。ナプキンには付かず、トイレットペーパーで拭うと付くくらいです。お腹はたまに張るくらいで激痛はありません。 転院してからの診察でも2回とも心拍が見え胎芽は、6w6dで6.5ミリ、7w0dで7.7ミリでした。 流産してしまう可能性はどれくらいあるのでしょうか。また、本日7w3dですが吐きづわりがないのはおかしいのでしょうか。移植前内膜16ミリと厚かったことは出血と関係しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピル飲み忘れあり、妊娠可能性について

person 30代/女性 -

避妊のためにラベルフィーユを飲んでいました。20時頃に飲んでいます。 しかし2人の育児に追われ飲み忘れが多くなってしまいました。 11月14日までピル服用 11月19日 消退出血開始 11月22日 ピル飲み始め 11月27日 飲み忘れあり翌日10時に飲み、その後いつもの時間にピル服用 11月29日 飲み忘れあり翌日12時に飲み、その後いつもの時間に服用しました。 12月2日 飲み忘れあり翌朝7時に飲み、その後いつもの時間に服用しました。 12月6日 飲み忘れてしまい夜中2時に飲み、その後いつもの時間に服用しました。 避妊具なしで性交は12月2日と7日にしています。 体調面ではちょっと便秘かなくらいだったのですが、2日前から茶色いおりものがたまに出てきます。 本日から子宮の奥がピリピリする感じがあります(子供達2人とも着床出血も着床痛もありました)。 ピルを飲んでいるものの、タイミングや飲み忘れ的に妊娠の可能性が高いのか気になって質問しました。 ちなみにもともと生理不順でピルがないと生理が飛んだり、止まったりは普通でした。 ピル服用後は排卵することは病院で検査済みだったので、2人ともピル服用後にタイミングをとり妊娠しました。

1人の医師が回答

子宮内胎児発育制限につい

person 20代/女性 -

何度か質問させてもらっています。先日まで小さな病院で診察していたのですがある日、診察に行くと赤ちゃんが小さいからとそのまま突然救急車で大きな病院に運ばれました。 赤ちゃんは35周で1600グラムです。私は全く体調悪くなく、出血した事もありませんしお腹の張りもなく、内診やエコーで診察した結果も、小さい以外には異常はなく、そのまま入院して1週間ですが、小さいながらも大きくなっており、成長が止まっているわけでもありません。早産する様子もなく、帝王切開する予定も今はないです。もらっているのは便秘薬のみ(特に便秘でもないですが)です。 胎動もありモニターでもいつも元気だと言われます。 しかし外泊は週に一回で、特別治療室におり、一階のコンビニまでも車イスでないとダメと言われます。入院してる階は歩いていいみたいですが、救急車でサイレンを鳴らして運ばれた意味もよくわかりません。実家や住まいから離れた場所ですし困るので小さな赤ちゃんが対応できる近くの病院に移りたいと話すと、オッケーだったのですが、どこもいっぱいだから無理だと後から言われました。私は妊娠してから睡眠障害があるので家でしかぐっすり眠れず毎日辛いです。あと予定日まで一ヶ月ありますし、友達の子供は2000未満で入院せず2人出産しているようですし、この入院は必ずしも必要なのでしょうか?病院に聞いても説得のような言い方をされてまるで私は問題児です。お忙しいでしょうが至急返信お願いします。

1人の医師が回答

妊娠10w5d お腹の痛みについて

person 30代/女性 -

妊娠10w5dです。 10w1dから、おへその右側(指3本分ぐらい横)がピンポイントで痛むようになり、その翌日から今日に至るまでお腹全体(主におへそ周りや、腸と思われる部分、胃)がキリキリと一日中痛く、日中も横になっていないとしんどい状態です。 便秘かと思いマグミット330×2錠を朝晩服用しており排便はあるので、便秘の可能性は低いと思っています。 出血はなく、痛みに規則性もなく、10w4d時点のエコーでは胎児は元気に動いており大きさや心拍も問題なく週数相当に育っています。 が、この時エコーを腹部に押し当てられた時、張りのせいか痛みを感じたことが少し気がかりです。普通のことでしょうか。 ※10w1d時点でお腹の痛みを病院で相談し、ダクチルとマグミットが処方されています。 色々調べていると、円靭帯痛というものが該当するのかなと思いましたが、10週から痛みが出てくるのは早すぎるんじゃないかと思っています。 となるとつわりの一種でしょうか。 その場合、つわりが落ち着くとこの痛みもなくなるでしょうか。 5日間ほどこの痛みが続いており、つわりの気持ち悪さも相まって気が滅入っており、食欲や体重もみるみる落ちている状態です。 恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)