検索結果:3,005 件
見ていただき、ありがとうございます。 妊娠7週時に、胎芽らしきものが心拍の確認も出来ず消失し、流産の診断をいただきました(初めての妊娠・自然妊娠です) 胎嚢の大きさは5〜6週程度のようです。 医師の薦めでもあり、年齢などを考え、手術をせずに自然に出てくるのを待つ事にしました。 が、その日を境に出血が止まり20日間程無症状に。 その後、5日間昼間だけ少量の出血が続いています。 腹痛等はありません。 定期的に診察をしていただいておりますし、時間の経過と共に、今回の妊娠がダメだった事を素直に受け入れる事は出来ましたが、次の妊娠の為に自然流産を覚悟しても、なかなか実現しないのが苦しいのです 自然に完全流産しやすくなる食べ物・行動は無いでしょうか 自分の為にも、周りの人達の為にも、次回の妊娠に不都合の無い状態で先に進みたいのです アドバイスよろしくお願い致します
1人の医師が回答
現在7週目の妊婦です。 32歳です。 生理から31日目での排卵で妊娠しました。 数年前から高プロラクチン血症もあり、排卵は遅れぎみでした。 今回の妊娠は、婦人科のエコーで排卵を確認しタイミングをとっての妊娠でしたので排卵日は間違いありません。 ネットで色々検索していると、遅い排卵の場合は着床しにくいとか、染色体異常の場合があると書いていて驚きました。 医師が言ってるわけではないので信憑性は薄いかと思いますが、どう考えても遅過ぎる排卵であり、自分の赤ちゃんに染色体異常があったらどうしょう?など急に不安になってきました。 6週2日で心拍は確認でき、CRL=5.8mmで順調だと先生に言われました。 遅い排卵だと卵が良くない、染色体異常など起こりやすいというのは本当でしょうか? お答えして頂けたらありがたいです。 宜しくお願い致します。
いつも参考にさせていただいております。 不妊治療(体外受精)の末、妊娠することができまして、現在7週5日です。 昨日も診察があり、心拍・胎芽ともに成長が確認されました。 しかし今日になり、昨日まであったつわりや胸の張りが急になくなってしまいました。 これは良くない前兆でしょうか。 今、不妊治療に通っている病院に電話したら、とりあえず安静に…とのことでした。 今日、恥ずかしながら主人と喧嘩をし、過呼吸になってしまい、それも要因なのかなと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。
初めて質問させていただきます、よろしくお願いいたします。 今妊娠7週です。一昨日赤黒い出血(量は生理の始まり程)があり受診し、切迫流産の診断を受けました。赤ちゃんの心拍は確認でき、医師の指示通り安静(トイレと食事以外は寝ている)にしています。 先程排便をした時にポタッと便器に茶色い血が落ちてペーパーにべっとり付きました。今までも排便の際に茶色いおりものがついていました。これはどこから出血していると考えられますか?便はしないほうがよいのでしょうか?
いつもお世話になってます。 最終生理が9月6日です。今妊娠中で25日に心拍確認ができ7週終わりくらいだと先生は言っていました。この時点で予定日は来年6月4日だと言われました。最終生理から考えると6月中旬頃になると思ってたんですが,今思うと9月の生理が何日続いたか覚えてないのですが,量はいつもより少なかった気がします。そうすると9月の生理は生理ではなく着床出血だったかもしれないってことありますか?
いつもお世話になっております。 体外受精で妊娠し現在7w1dです。 5w3dで胎嚢確認でき、5w5dで少量の出血と腹痛が始まり、6w4dで心拍確認できませんでした。 胎嚢のサイズは 5w3dで11.1 5w5dで17.9 6w4dで22.9、卵黄嚢あり まで確認できています。 少量の出血は今も続いています。 胎嚢は大きくなってはいますが、体外受精で6w4dで心拍が確認できないのはほぼ流産ですよね… 主治医からは、まだ6週なのでその判断は1週間後にしましょうと言われ、切迫の可能性もあるとのことで(過去2人出産していてどちらも切迫)、ダクチルを出されました。 流産なのであれば飲むのをやめないと排出がおそくなるばかりですよね? 次回の受診は今週の木曜ですが、9割流産だと思いますが勝手にやめるわけにもいかず、モヤモヤしています。 流産なのにダクチル飲んでいると排出が遅れる以外に何か悪い影響はありますか? また、今回流産であれば連続して2回目の稽留流産になります。 医学的には流産には含めないですが化学流産もありました。 こういった場合は不育症の検査をするのでしょうか? よろしくお願いいたします。
昨年タイミング法で妊娠し、初期流産をしました。そしてこの度、初めて体外受精をしました。7週3日で心拍は確認できたのですが胎芽が2.2ミリ、卵黄嚢が5.5ミリと肥大しております。不育症のクリニックも通っており、ピシバニール注射とカバサールを処方しております。不育症の人の妊娠初期は胎芽の成長が人より遅いと聞いておりますが、今後急激に成長して無事出産できる確率はどのくらいでしょうか。 また、もし流産だったとして、毎回の流産で卵黄嚢が大きいのですがその原因をしりたいです。また、流産検体を用いた染色体検査の他に必要な検査、治療はありませんでしょうか。先進医療でもかまいません。
長文で失礼します! 現在二人目妊娠中です一人目卒乳後生理不順ですが4回ほど生理があり1/2に最終生理が始まりました。 その後生理がなく検査薬で陽性反応有。 3/2に初診した所、最終生理からだと成長が遅く流産の可能性との診断。(胎嚢の大きさから5週でした) 3/7に茶色おりものが出た為再受診!胎嚢は大きいが心拍が発見出来ず3/9に再診察して心拍確認出来なければ流産確定と言われました。(6週ぐらい) その時 止血注射を打ちました。 その後他院にて受診!3/17まで待つことになりました! ただ 排卵が3週間遅れる事はあまりないとの事!やはり流産確定でしょうか?つわりもあまりなくてちょっと臭いが気になったり、頭痛がしたりとです。 今は他の病院で薬を貰ってます。 不安で仕方がありません。望みはないのでしょうか?
以前、先生に励ましていただいた41歳のものです。 去年の2回の流産後、高プロラクチン血症と分かり治療中でした。 その後まだ7週と4日ですがお陰様で妊娠でき心拍確認できました。 これから順調にいって欲しいのですが質問があります。 1. ダウン症は年齢とともに確率が上がると聞いていますがその他の障害・奇形などは年齢に関係するものでしょうか? 2. 41歳の年齢でこのまま出産できる確率は何割ぐらいでしょうか? 確率はあくまでも確率と思いつつ心配です。 でも先生が以前言ってくださった様に運を引き込むように元気な赤ちゃんの顔を見るまで妊娠を継続していきたいと思います。 お返事お待ちしています。
生理が1週間ほど来ないため、3/13(水)に産婦人科に行ったところ妊娠していることがわかりました! その時にエコー写真をもらい5週目くらいなのでまた心拍を確認するので再来週来てくださいと言われたのですが、自宅に帰り色々調べていると7週目なのでは?と疑問が生まれました。 聞き間違えなのかと思ったのですが、エコー写真はネットに出てくる5週目くらいの写真です。 夫ともいつの性行為で出来たんだろうねという話になったので質問させたいただきました。 最後の生理の初日:1/15 └元々生理不順で、いつも月末にはじまる生理がこの時は15-20日の生理でした。 その付近の性行為:1/28、2/14 └最後の生理から考えると1/28に受精をしていま7週目な気がするんですが、こちらは計算違いになりますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します!
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3005
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療