子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

長く続く左下腹部痛と膀胱炎

person 30代/女性 -

1年ほど前より、ときどき左下腹部にちくちくうずうずするような痛みと違和感がありました。 3ヵ月ほど前より、その痛みと違和感が毎日続いています。 ときどき、数日間に渡って、1時間も我慢できないほどの頻尿になります。 8月始めに、内科にて尿検査の結果、膀胱炎と言われました(大腸菌が2+との結果)。 クラビット錠1週間分を処方されましたが、痛みと違和感が良くなることはなく、さらにその一週間後にもまだ大腸菌がいるとのことで、トスキサシン錠を1週間分処方されましたが、特に良くなったということはなく、その後も痛みと頻尿も出ていました。 その後もまたトスキサシン錠1週間分を処方されましたが、症状はほとんど変わっていません。 その繰り返しで2ヵ月経ち、水を多く飲む、冷やさない等気をつけていますが、改善されず、今も左下腹部に絶えずちくちくうずうずとした鈍い痛みがあり、昨日今日と、30分〜1時間ごとにトイレに行く状態です。 ・常に左下腹部が痛い為、排尿の際に痛みが強くなるようには感じません。 ・たまに脚の付け根あたりや腰も痛くなります。 ・発熱吐き気等の体調不良はありません。 ・膀胱炎と診断される前に受診した別の内科でのエコーでは、卵巣に腫れもなく腸も問題なしとのことでした。 ・下痢・便秘は全くなく、毎日快便です。排便等に特に問題はありません。 ・子宮筋腫がある為、定期的に婦人科を受診していますが、子宮筋腫はあまり関係なく、内科的なものではないかと言われました。 この症状は本当に膀胱炎を繰り返しているのでしょうか? 泌尿器科を受診するべきでしょうか? 我慢できない痛みではありませんが、改善されず、毎日非常にうっとうしく感じる為、すっきりしたいです。

1人の医師が回答

35歳女、4日前から下腹部痛があります

person 30代/女性 -

3/3から3/7まで生理がありました。 3/6の晩に下痢がありましたが、生理の終わりにはいつもあることです。 3/7の朝から生理痛のような下腹部痛がありました。 グレーのような黄色いおりものが出て、冷や汗が出るほどの痛みでした。 3/8の朝、産婦人科で診察してもらい、妊娠検査で陰性、性病検査、子宮がん検診の結果待ちですが、性病の可能性はありません。 原因不明とのことでした。 夕方、微熱がでてひどい骨盤痛がありました。 3/9の朝、白いおりものが大量に出たので 同じ産婦人科で診察してもらい、抗生物質の点滴をしました。 点滴のあともお腹のモヤモヤした感じがあり、また痛みがぶり返すだろうと思っていたら、やはり夕方生理痛のような痛みがあり、熱が38℃でました。 3/10の朝、黄色いおりものが大量にでて、 一日中生理痛のような痛みが続いていました。左右の卵巣の辺りが腫れているような感覚があります。 微熱があり、昼から少し出血がありましたが 量が少なく、小さな黒い血の固まりがでました。これは最初の診察でがん検診をしたとき、少し出血すると言われていたのでそれが出たのだと思いました。 四日間寝込んでいましたが、 3/11朝、おりものと少量の出血がありましたが、痛みが少なくなっていました。 少し痛いですが普通に家事をできるまで回復しています。 私は冷えたり調子が悪いと、膀胱炎になりやすい体質なので、今回も3/6の下痢が原因で菌が入ったのだと考えました。 ですが、抗生物質の点滴をしても完治しなかったのはなぜでしょう? マシになっているので、このまま放置しても大丈夫なのでしょうか? それとも別の内科などで診察してもらうべきですか? もう一度同じ産婦人科に行くべきですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)