検索結果:10,000 件
一週間前から咳がひどく、特に寝る時がひどいです。痰がからみ、喉がからからに乾いている感じで、咳がしたいというよりは咳が出てしまう感じです。日曜に病院にいき薬を頂きましたが、効かないので別の病院にいきました。診断は喉だけみて腫れているので風邪と言われました。長引いているのと症状が鼻水が本当に少し出るだけで咳以外の症状はありません。風邪の咳なのでしょうか?風邪でしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
先週の火曜日から咳が治りません。 仕事から帰り少しリビングで寝ていたところ、乾燥したのか急に咳が出るようになりました。(痰は絡まず、乾いた咳です) それから一週間になるのですが、 症状が出始めた時よりも咳が悪化しています。 特に深く呼吸をしたり、笑ったりするとよく咳き込みます。 これは喘息でしょうか、、? 医療機関の受診を検討中ですが、咳だけで熱など他の症状がないので行くか迷っています。
5人の医師が回答
喘息で夜が寝られないとかはなくなりましたが、大きく深呼吸すると脇の横から肋あたりが痛い感じがします。また鼻が詰まったままで一週間以上たちますが、治りません。匂い味覚がないです。咳は未だに痰がからんだ咳が時間とわず出ますが夜は寝れています。肺ガンとかは疑われますか?
1人の医師が回答
4歳の子どもについてなのですが、もう一ヶ月くらい咳が続いています。 病院で診てもらって、胸の音も異常なく、喉も赤くないとのことでした。 咳止め等の風邪のお薬をもらって服用しましたが、飲み終えた後も咳は続いています。 起きているときは咳はまだましなのですが、寝る前が特にひどいです。姿勢を起こして寝させたり、加湿もしていますが、咳はよく出ています。 風邪をひくたび今回と同様咳がひどく長引きます。 咳が長引いているこの状態を、症状が治まっていくまで様子をみていていいのでしょうか、それとも呼吸器科等を受診した方がいのでしょうか。長引く咳の原因がわからないので心配です。 お返事をよろしくお願いします。
いつもお世話になります。1歳7ケ月になる娘の件でご相談させてください。 去年の12月下旬に40℃の発熱があり、3日程度で解熱しましたが、鼻水と咳が今まで続いています。 かかりつけの小児科の先生には「鼻水が喉に垂れ込んで咳が出てる」と説明いただきました。 保育所に通わせてる為か、鼻水は出てる日の方が多いですが、今までは咳は出ていませんでした。 他に咳が出る原因は考えられますか? 咳はご飯を食べた後と寝てるときが多く、空咳ではなく痰が絡んだ様な感じの咳が出ています。
2才の女の子です。二日前から咳と鼻水が出ており、小児科受診し 薬はアレルギーの薬と咳にきく薬をもらっています。 鼻水がひどく日中も咳をしていますが、寝てからの咳がかなりひどいです。 今日の昼寝も咳で寝れず、夜も布団に横になってから、寝ているものの一時間以上咳をしていました。 電動鼻吸器で吸引し、すこしだけ落ち着いたので 私がトイレにいき帰ってきたら 吐いていました。 小児科で嘔吐下痢が流行っていると 聞き、咳込んで吐いたのか 嘔吐下痢で吐いたのか不安になりました。 嘔吐下痢なら 朝までの間にまた 吐きますか?嘔吐下痢と咳込みで吐いたかどうかの見極め方を教えてください。ちなみに いま体温は37.4です。
一週間前、喉が痛くて内科を受診しました。喉の痛みは3日程で治まったんですが、そのあとすぐ咳が出始めて、今も朝昼晩に咳が続いています。 特に夜、咳が止まり寝ようとして眠りに入る頃、息がヒュッと吸い込まれる(こみ上げる感じ)で、目が覚めてしまいます。これを繰り返してるので、ここ2,3日は朝方寝たのかなぁ、って感じで寝不足です。今日初めに貰った薬を、咳止め中心の薬に変えてもらったのですが、夜の息がこみ上げる感じが凄く気になります。治るのでしょうか?
2日ぐらいまえから風邪かな?という症状がありますがいまいちわかりません。寝ているときは鼻づまり、咳はありません。おっぱいを飲んでるとき、鼻づまりの症状があります。あと、おっぱいを飲んだあと、かなり時間がたって抱っこしたりすると咳をします。咳の前に気持ち悪そうにえづいたりします。 鼻づまりのせいか、鼻をならしながらおっぱいを飲むので、飲めてないような気がしますがわかりません。眠りも浅く風邪のせいなのか激しく泣いてから寝ます。風邪だったら、寝てるにかぎらず咳、鼻づまりしますか?ちなみにくしゃみをしても鼻水はでません。はなくそは黄色、黄緑色っぽいです
お世話になります。 早速ですがベッドで横になり、睡眠に入りしばらくすると咳が出て目が覚めます。そのまま横になったままでも、眠らなければ咳は出ません。 昼間起きて活動している最中も、ほぼ咳は出ません。 肺がんの症状に咳とありますが、これは寝てる間起きてる間、睡眠中か否かを問わず24時間常に出続けるものでしょうか? ご教授頂けますと幸いです。
9人の医師が回答
昨日から喉の調子が悪く鼻水が垂れ、寝ると酷い咳が出るため、寝れません。 妻が5日程前にインフルエンザA型と診断され現在は回復してます。 コロナの簡易キットでは陰性だったので、家で様子を見たいのですが、処方せずに自力で治す方法などはありませんでしょうか。 熱以外は痰が喉に絡み炎症を起こしていて痛い。寝ずに起きていると咳は落ち着きます。 熱は38.3くらいをいったりきたりで一度、ロキソニンを飲んで熱を下げたのですが、寝て起きたら咳が止まらず熱も平熱近くから37.9くらいまで上がっています。 回答のほど、よろしくお願いします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療