尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

2歳半の男の子 高熱が出て3日になります。

person 10歳未満/男性 -

2歳半の男の子ですが 一昨日の夕方から高熱が続いています。 鼻水や咳など 風邪のような症状はとくになく 本人も熱を測らなければ分からない程 元気です。 食欲もいつもと変わらず 尿も出ています。排便もふつうです。 おとといから8度5分前後の熱が続いており、3日目の今日、近くの小児科で診てもらいました。 何日も高熱が続くのはあまり良くないようで 血液検査もしてもらい、白血球?などは問題なく平均内、とのことでした。 血小板の数値は39とあり、低いそうなのですが 指からたらしたわずかな血液の検査なので信憑性はあまりない、とのことです。  突発性発疹かもしれません、とのことで、今日あたりから熱が下がり始めて発疹が出てくるでしょうと言われました。  しかし現在 下がるどころか39度代になってしまいました。 解熱剤はもらいましたが あくまでぐずって不機嫌なときや、ぐったりしている時に飲ませるように言われました。 1 本当に突発性発疹の可能性なのでしょうか? 2 突発性発疹以外なら考えられるものは何でしょうか? 3 コロナの可能性もありますか? 4 血小板の低い数値は今回の血液検査で、本当に気にしなくてもよろしいですか? たくさんの質問ですみませんがよろしくおねがいします。

2人の医師が回答

排泄時出血があります

person 20代/女性 -

元々生理不順です。過去に子宮頸がん検診の際に相談したところ妊活希望なら病院受診だけど希望しないなら特に問題ないと言われました。環境も変わったのもあるのか2022年5月以降~生理がきておらずでした。ただ、性交時出血(5月より前から定期的に)があります。 潤滑ゼリーとゴムも潤滑ゼリー配合のものをつかっているんですがそれでも出血して量も多いです。性交時の出血後1、2時間内に下着が血に染まるくらい出てきて生理かと思うんですがその時だけ一時的なものもあれば1週間続くのもあります。 性交時にドバっと出血したら落ち着くのでその後1週間続いても下着に血液がつくことはなくペーパーでふいたらついています。性交時出血しない時もありますが潤滑ゼリー使わなくても血が出ない時もあります。性交あとは基本的にトイレいって排泄するようにしてます。尿と一緒に血液でてきます。 最後にした性交では出血していないんですがそのあとから現在(約数日)まで排泄時ペーパーでふくと出血してます。それが肛門なのか腟内なのかはっきりわからずです。出血以外に特に症状はありません。病院受診したほうがいいでしょうか、必要となった場合は産婦人科になりますか?

5人の医師が回答

排尿痛、血尿、膣の痒みについて

person 30代/女性 -

血の塊を含む血尿と頻尿、排尿時(最後の方)の痛みで婦人科を受診しました。 膣の内診とエコー検査、(尿検査は無し)で膀胱炎との診断でサワシリン250を処方されましたが良くならず、また膣の痒みも気になってきた為、再度受診→薬を変更しクラリス200を処方されました。 症状はかなり落ち着いていますがまだ若干の膣の痒み、おりものシートにうっすら血が付いている時がたまにあり気になっています。 もう一度内診してもらい再度クラリス、おオキナゾールが処方されまた1週間後の受診予定です。 症状がなかなか良くならなかった為、自分で色々調べてみると淋菌ではないのか?と思うようになりました。 受診の際に「クラミジア検査だけでは無く淋菌検査はしなくても大丈夫か?」と尋ねたところ「この検査でそれはない事はわかっている」と言われ検査報告書を見せられました。 検査報告書には“クラミジア”の結果しかないのですが、、 クラミジアの検査で淋菌が陰性かもわかるのでしょうか? 今まで別の病院にかかっていた際は、クラミジア、淋菌と必ず結果報告書に記載がありましたので不安になりました。 また淋菌の場合、生活の中で家族にうつることはありますか? (お風呂、洗濯物など) ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

右下腹部痛と便に粘液が…もしかしたら血便も…。初妊娠6ヶ月の今年30才です。

妊娠して胃腸の調子と特に最近便秘が気になります。妊娠前は毎日出てましたが今は2・3日に1回。便は結構太めです。コロコロしてたりゆるい時もたまに…。ここ最近2回くらぃ便意をもよおす前に右下腹部の鈍痛があります。以前は排便時も痛みがありました。尿を我慢した時にも痛みを感じました。 3年前卵巣のう腫の手術を腹腔鏡でしまして丁度その辺りが痛いです。 今日は便に白くてフワッとした粘液がついてました。粘液は異常ですか? 私は普段から切れ痔があり3日前も少しだけ切れてしまぃ血がでました。しかし今日の排便時切れた痛みを感じなかったのに便に血がついてました。心配になり排便後肛門を動かしてみたらがちょっと痛い気もしました。でも血便ではないかと心配です。 痔の出血と腸からの出血との区別はありますか? あと、おへそから横へ左7センチの辺りがキュゥと痛みます。この痛みは少しの時間続き、数日間続きます。この1年で3回くらぃありました。ストレスから解放された直後に治ってしまったりもしました。雑誌を床に置いて左に傾けた変な体勢をしていたら痛み出したりもしました。 今は産婦人科でもらえるビオスリーを飲んでればいぃでしょうか?

1人の医師が回答

生理5日目の出血

person 30代/女性 - 解決済み

生理について相談です。 先月の生理が6月21日~ その後10日過ぎ辺りで不正出血が一週間続きました。 その時に婦人科へ行き血液検査をした時に高プロラクチンと診断されました。 それから2週間後の8月10日に生理が始まり今5日目になります。 普段と変わらず生理が始まって時間が経ってから生理痛がきて普段通りの生理がきました。 3日目には量も少なくなり過ごしやすくなって4日目にはナプキンに血か着かなくなりました。付いても茶色いで尿には混じらない状態でした。 ところが今日5日目には鮮血なのがナプキンに付いて、おしっこした時にはサラサラした血が出ていました。(ドロッと出た感覚はありません…) 普段の生理だと後半になるにつれて茶色くなり、おしっこに混じる事はありませんよね?ナプキンにつく量は少ないです。 いつもと違う5日目なので、もしかしたら生理じゃなく不正出血ではないかと思い不安です。 それか病気かな?と。 先月病院で診てもらった時には問題なしでした。 お盆休みで病院に行くのは17日以降になります。 一週間前に高プロの検査結果を聞きに行く為です。 1日中「まだ出てるのかな?」と考えてばかりいます。

10人の医師が回答

子宮に血が溜まっていると言われました

person 40代/女性 - 解決済み

先日、不正出血と色々な症状でご相談させて頂いた者です。 ご回答頂いた先生方には心より御礼申し上げます。 その後も微量ながら不正出血が毎日続き、 吐き気、頭痛、貧血症状などが酷かったため、 こちらでアドバイス頂いたとおり婦人科を受診してきました。 エコー検査で子宮に血が溜まっているのが確認され、 妊娠の疑いもあるということで尿検査しましたが妊娠はしていませんでした。 持参した基礎体温表がガタガタだったこともあり、 ホルモンの異常だろうということで、ガン検査の結果を待って 今後止まらなければ止血を検討しましょうという診断で ひとまず様子見となりました。 頭痛と吐き気を訴えたのでカロナールとアノレキシノンが処方されました。 子宮に血が溜まるというのは初耳で動揺しております。 不正出血自体も初めてですし、妊娠の可能性は陰性でしたが 昔妊娠した時のような酷い吐き気が薬を飲んでも治まらないのも不安です。 単なるホルモン異常でここまでの体調不良を伴うものですか? 診て頂いた先生はストレスなどで簡単にかかると仰っていたのですが、 今までどんなにストレスフルでも不正出血など起こしたことはなく、 逆に今回は特にこれといって何も思い当たらないくらいです。 もし考えられる病気などありましたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

4歳の女児、一昨日から排尿痛があり、血尿が出ています

person 10歳未満/女性 -

4歳の女児です。 関係あるかは分かりませんが、12/27頃から咳と鼻詰まりの症状があります。熱は出ておりません。12/29に小児科へ行き、風邪薬を処方されています。現在も薬を飲んでおり、若干ですが咳をしております。 それとは別に、1/1頃から、排尿時に痛みを感じている様子で、排尿の度に泣いています。 1/2、年始のため専門医のいる病院には行けず、休日診療している当番医のところへ行き、検尿した結果、たんぱく質が含まれているため、専門医に診てもらうよう勧められるとともに、抗生物質が処方されました。現在は、風邪薬と併せて、抗生物質も飲んでいます。 本日1/3、相変わらず排尿時に痛みを伴っているようで、排尿の度に泣いています。また、尿に赤い血のカスのようなものが混じっています。性器を拭くと、血がつきました。色はピンクっぽい感じでした。 排尿痛について考えられる原因と、緊急性があるかどうかが知りたいです。また、いま現在において何かできることがあれば知りたいです。ご教示の程お願いいたします。 なお、明日の朝一で病院に行く予定です。 よろしくお願いしたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)