微熱と頭痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

緊張型頭痛と微熱とピルの服用について

person 40代/女性 - 解決済み

月経困難症と避妊を兼ねて、一年ほど前からフリウェルULDを飲んでいます。 30代の時に違う種類のピルですが、服用歴があったことと、 避妊の効果も欲しいことから主治医に相談し、ピルを選択しました。 ですが、2,3か月前から緊張型頭痛と診断され、 頭痛のおこる頻度が高く、 その度に、血栓症ではないか?と不安が高まり、そのこともストレスになっています。 (主治医にはそこまで血栓症の心配をすることはないと言われますが、 薬に大きな赤文字で注意書きされているので不安感が煽られます) また、朝晩体温を測ると、朝は36.4〜37.1度台、 昼から夜にかけては37〜37.4度台と若干高めの数値がでて、1か月ほどそれが続いています。 自分の平熱がわからないので(体調が悪い時しか測ったことがない)、 普段からこうだったのか、それともピル服用で若干体温が上がっているのか? 気になっています。 お聞きしたいことは、下記になります。 1.緊張型頭痛でピルによる血栓症への危険度は上がりますか? 2.微熱(37度台前半)はピルの副作用として考えられますか? 3.40代で、ピル以外で避妊もできて、月経もコントロールできるような薬はありますか? (ミレーナと貼り薬?は考えていません)

1人の医師が回答

7日から微熱と下痢、頭痛が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

5月に出産した者です。 7日にひどい悪寒があり37.9度まで熱が上がりました。頭痛と下痢症状もありました。 8日は熱が36.8から37.5を行ったり来たりという感じで、頭痛と下痢も続いていました。 9日、またひどい悪寒あり、37.9まで熱が上がりました。頭痛と下痢も続いています。咳や鼻水などはありません。周りにコロナになった方などもいませんが、買い物程度の外出はしていました。 下痢は産後からなりやすかったため、最初はあまり心配していませんでしたが、ここまで続いた事はありませんでした。 最初は乳腺炎を疑い、産婦人科へ電話したところ4日は様子を見て熱が下がらなければ内科へ行くように言われました。 胸にチクチクとした痛みが少しありますが、産後はたまにチクチクとした痛みがあったので乳腺炎かどうか自分でもよくわかりません… 今後もし熱が下がらなければ何科を受診すれば良いでしょうか? また、赤ちゃんがいますがお世話をしていて大丈夫でしょうか?私から何かうつってしまわないか不安です… 明日親戚が赤ちゃんの手伝いに来てくれるのですが、コロナの可能性もあるので家中の消毒など徹底した方が良いでしょうか? 質問事項多くなってしまい、申し訳ございません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)