検索結果:6,607 件
いつも生理不順です。基礎体温もガタガタなので排卵あるか不安です。今月は今日で2週間遅れています。旦那と行為は避妊していません。市販の検査薬は先週行ってマイナスでした。今回は望みが薄いでしょうか。それとも病院に行ってみたほうがいいでしょうか
1人の医師が回答
最終月経は9月4日から10日まででした。 生理中9月6日と、22日に避妊せずに二回ほど性交してしまいました。 今月は生理が2週間近く遅れて来ました。 排卵日も計算の仕方がわかりません。 今胸とお腹が痛いです…妊娠してると痛みますか? 回答お願いします。
以前相談させていただきましたが、再度相談します。 生理1/14〜1/19 避妊失敗の可能性1/20 アフターピル服用1/21(行為後12時間くらい) 次回生理予定日2/10ごろ〜 …追加情報… 1/25受診し、内診。 すぐ排卵しそうな卵胞はない(小さいのが複数)、内膜もうすい。これから育ちそうにはない。ゆっくり育てば生理は遅れるが、たぶん育たず予定通りに生理がきそう。 とのことでした。 しかし、今朝出血しました。 排卵しなさそうといわれたのに、これはどういう出血でしょうか。
2人の医師が回答
宜しくお願い致します 私は現在41才になります。 先月まで順調に生理が来ていたのですが今月生理が5日〜7日遅れています。 一週間前から胸のハリが2日続きが下腹部痛も今もありますが 生理がくる気配がないです。 基礎体温をこの三日間くらいつけていますが(以前は毎日つけていたので高温の体温は把握している)今日も高温です。 こんなに遅れたことはないので心配です。 先月の排卵期前後から 初めて花粉症で耳鼻咽喉科で花粉症の薬を服薬しました。タリオン錠とオノンカプセルと鼻出血もあったので止血剤を服薬しました。先週は三回ほど花粉症薬を服薬しました。 薬が原因で遅れているのでしょうか? それか…突然閉経とかありますか?
生理期間ががいつも8~10日ほどあります。 はじめの4日間は赤黒いドロッとした血がでて、5日目は少し赤い血が出る程度でナプキンが薄いものでも大丈夫なのですが、 その後3日間で黒いカスのようなオリモノがでます。水っぽいです。次の2日間は茶色いクリームみたいなオリモノで、段々色が抜けてその後白くなります。排卵前は透明です。 こんな感じで、10日くらい生理が終わりません。 いつも排卵までの日数が早いらしく、いつも12日か13日目には排卵します。 通気検査を受ける予定なのですが、排卵前かつ生理後1~2日に来てといわれているのですが、茶色いオリモノが終わってから行くと、排卵前の2日前で近すぎる気がするのですが、大丈夫でしょうか? これって正常な生理なのでしょうか? 生理周期はかなり正確で、30日周期です。遅れることはそう ありません。 生理痛は酷いですが、内膜症などの異常はなく、体質だと言われています。
22歳の女性です。 先日、生理が遅れているとご相談しました。 性交渉は未体験です。 生理周期は36日〜45日ぐらいで、遅れがちではあります。 5月13日から16日まで生理があり、6月9日から14日まで少量の茶色の出血がありました。 排卵日出血だと思っていたのですが、それからも生理が来ません。 6月30日にHPVワクチンを受けに行ったので、その時婦人科で相談しました。 腹部エコーで子宮内膜が14mmあるので、すぐにでも生理になると言われました。 しかし、1週間たってもまだ来ません。 昨日は生理痛のような痛みがありました。 何か病気ではないかと心配です。 アドバイスをお願いいたします。
凍結胚盤胞移植で、陽性が出て5w4dで出血をして、たいのうが見えず科学流産となりました。 出血の量は生理の量みたいには出ませんでしたが、始めの頃からは徐々に減ってきていますが、未だにナプキンに血がちょっとつきます。 Q1:現在出血が始まってから2週間を過ぎていますが大丈夫なんでしょうか? 完全に出血が治まるのはどのくらいが普通なのでしょうか? Q2:また、この出血が終わったら排卵になるのでしょうか?出血中に排卵があるのでしょうか? Q3:次の生理は、いつもの生理周期で考えていいのでしょうか?遅れるものでしょうか?
先生教えてください!今まで生理は必ず27日周期で5日間ありました。ですがここ2回ほど33日ほどできてしまい1日半でほとんど終わってしまいました。量は元々少ないです。生理痛は通常通りあります。これは無排卵の可能性はありますか?最近環境が変わりストレスがありました。私は風邪薬を飲むと少し遅れることはあっても、きちんと生理がきて排卵日も腹痛があるのでわかるくらいなので、基礎体温など付けたことはありません。妊娠希望してますので見てもらったほうがいいでしょうか?
それまでは定期的に来ていた生理が先月の生理が10日ほど遅れ(9月上旬)、先月下旬からおりものシートにおさまる程度の不正出血が続いていました。今月も予定日より4日ほど遅れていて、本日病院に行きエコーと血液検査を行いました。エコーでは卵巣が不正出血してもおかしくない状態になっている。排卵がうまく行かなかった的な事を言われましまた。 詳しい結果は血液検査が出てからとの事でした。 どんな病気がかんがえられますか? 不安でしかたありません。 よろしくお願いします。
不妊治療2ヶ月の40歳です。 病院で7/9にエコーで卵胞19mmを確認し、7/9と7/11にタイミングを取り、7/12に排卵済み確認とフーナーテストをしています。(排卵は7/11だった様子) あれから3週間経ちましたが生理が来ず、市販の妊娠検査薬(日本製)で今朝陰性でした。 生理周期は28〜42日位で、通常なら今日は37日目で特にそんなに遅れている訳ではないのですが、今回は排卵日がわかっているので疑問に思っています。ただ基礎体温が上がり始めたのは7/22頃からです。それまでクーラーをつけっぱなしで寝ていたのでその影響もあって低かったのかどうかよくわかりません。今朝もまだ高温を保っています。病院に問い合わせた所「あと1週間程度待ってみてそれでも生理がこなかったら来て下さい」と言われました。 質問ですが、通常は誰でも排卵後2週間前後で生理が来ると思っていたのですが(今迄私自身もそうでした)、妊娠もせずに更に1週間以上生理が遅れることもあるのでしょうか?またその場合何かホルモンの異常等、他の疾患があるのでしょうか?それともエコーでの卵胞/排卵チェックが間違えていて実は排卵日がもっと後だったのでしょうか。。。 尚、病院では一般的な不妊治療の血液検査や黄体ホルモン検査、卵管造影を一通り終え、私にはどこも問題がないことがわかりましたが、夫の精子数が少ない(19.2百万/ml)ことがわかりました。私の年齢のこともあり人工授精を勧められ、次周期に挑戦する予定でいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療