検索結果:10,000 件
現在漢方薬と婦人科で治療中です。 普段はD14~17くらいで毎月排卵しています。 婦人科で卵胞チェックをし、15mmほどのものと10mmほどのものがあるとの事で2日後からタイミングを1日おきで2回とりましたが、全然高温期にならなかったため 1週間後に排卵検査薬をしてみたところくっきりと陽性でした。 基礎体温からしてもまだ排卵してないようなのでこれからまたタイミングをとれば間に合うと思うのですが、卵胞チェックしていたのになぜこんなに日がズレてしまったのか・・・ 排卵が遅れ卵子が大きすぎた場合妊娠はしにくいでしょうか? 染色体異常の確率が高いなどありますか? 一度染色体異常により後期流産しています。
3人の医師が回答
私は付き合っている彼と中だししていないのに妊娠しました。今まで付き合っていた彼ともコンドームはつけずにしていて中だししていなかったので妊娠はしなかったです。今の彼も今まで一回も妊娠させたことがなかったので二人で妊娠したことにびっくりしていました。結局は流産してしまったのですがまた彼の子が欲しいんです。でも彼はこれからも中だしはしないと思います。排卵日に合わせて性交すれば中だししなくても妊娠する確率はありますか?くだらい質問ですみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております今月は25日が排卵日みたいなのですが…当日より前日のほうが確率は高いのでしょうか?教えて下さいお願いします。 あと…現在椎間板ヘルニアなんですが手術するほどではなく通院してます(^_^;)この場合…妊娠するとどうなりますか? 今は普通に生活できていますがとりあえず安静にということ、そして痛み止めの薬やビタミン剤を飲んでいます。 私は妊娠を望みますが先生はどう思われますか?よろしくお願いいたします。
私の不注意で本当に後悔しています… アフターピルを短期間に2度飲みました。 今現在、1度も出血はありません。 1回目の行為は7/28です。ゴムが途中で取れてしまい、アフターピルを服用。 アフターピルは低用量ピルのラベルフィールの黄色を4個づつを1回目は7/30日の10時、2回目を12時間後の22時に服用しました。 また、油断した私が悪いのですが、 8/1 にまた行為をしてしまい、外出しでした。そして8/2 にアフターピルを2回に分けて飲みました。 前々回生理 6/19〜 前回生理 7/16〜 アプリでの排卵予定日 7/29 行為 7/28 アフターピル服用 7/30 行為 8/1 アフターピル服用 8/2 と、アフターピルを短期間に2度も、しかも排卵期に飲んでしまいました。2度飲んだことで、妊娠の確率が上がるというサイトを見、不安です… 排卵日前や排卵日にアフターピルを飲むと、出血が予定日よりも早く来、排卵日後に飲むと、生理予定日に出血がくると知りました。 又、3日〜3週間以内に出血が起きるが、それが生理予定日を超えることはない、ということも知りました。 今日で1度目のアフターピルから数えると15日経ち、2度目のアフターピルから数えると12日経ちました。今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。まだ1度も出血はありません… そこで質問なのですが 1. 短期間に2度飲んだことで妊娠の確率が高くなるのか 2. 排卵日前と排卵日後と、2度飲んでしまったのですが、排卵日前でカウントし生理予定日より前に出血がくるのか、もしくは、排卵日後でカウントし生理予定日に出血が起こるのか、どちらで考えれば良いのでしょうか。 3. 生理予定日が今日(8/14)なのですが、生理予定日に出血がないということは避妊失敗してしまったのでしょうか。 自分が悪いことは重々承知しており、今後このような事がないように改めます…よろしくお願いします。
5人の医師が回答
30代になった頃から次第に月経の出血量が減り、周期が短くなって来たのですが、同年代の友人達も同じ意見だったので気にしてなかったのです。 しかし現在43才で月経3日目からは出血と言う感じではなくナプキンが汚れると言う程度が4日間程続きます。 生理不順も全くない健康体なので年齢のせいだと思っていますが、出来れば妊娠も望んでいます。出産未経験です。 最近妹が40才で二人目を無事出産しホッとしましたが、高齢出産のリスクは聞いています。 1、出血量と妊娠する確率は関係ありますか 2、43才だとダウン症等の率は何人位に一人ですか 3、「排卵は月に2、3回ある」等記事で見かけましたが、排卵日と思われる月経14日前位以外の日でも妊娠の可能性があるんでしょうか
2人の医師が回答
不妊治療のため昨年から病院に通っています。今月からクロミッドを3日間内服していました。1月の19日か20日頃に排卵予定日と言われ19日の朝と21日の夜21時頃にタイミングをとりましたが、その後ある事情で妊娠を思い止どまらなければならず1月24日に違う婦人科にいきノルレボを飲みました。しかしその後問題が解決し、再度妊娠を希望しています。今月ノルレボを内服しても、翌月の生理5日目からまたクロミッドを内服しても大丈夫なのでしょうか?もし避妊が失敗し妊娠に至った場合、1月19日と21日の性行で妊娠した確率が高いのでしょうか?ちなみに、排卵検査薬は19日の朝は薄い陽性、20日陽性、日付が変わった22日深夜には陰性になっていました。またノルレボ内服後の妊活は翌月から可能なのでしょうか?よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
生理2日目に性行為をして中出ししてしまいました 色々な質問を見て妊娠する確率は0に近いということはわかりましたが 生理中に排卵が起きる場合もあると回答されてる方がいらっしゃいますがそれは生理不順の方の場合ということですか? だとしたら生理不順とは毎回何日くらいの誤差がある場合を指すのでしょうか?
4人の医師が回答
初めまして。今妊娠六週目です。中絶する気はないのですが受精日(妊娠したと考えられる性行の日)をはっきり知りたくて‥ まず私の普段の生理予定日わ18〜20日です。 遅れたりしても2日ぐらいです。 2月18日ぐらいに生理が来て2月の末にアフターピルを飲み、3月8日にまた生理が来ました。 そして妊娠した可能性がある性行の日わ3月22日、23日、28日です。丁度22日23日あたりが排卵日だったみたいで‥ 24日に病院へ行きアフターピルを貰い飲みました。 28日わ何も飲んでいません。どの日に妊娠した確率が一番高いでしょうか?気になって仕方ありません。よろしくお願いします。
私は仕事上、重たい物 持ったり常にバタバタ 動いてます。もし妊娠する行為をしても仕事が激しいせいで妊娠しない事もありえますか?流産とか…最近ストレスも酷く感じていて妊娠も何度か試しても出来なかったです。無排卵になるとか、科学的流産も普通の生理と気付かないと書いてあったりでもし、気付かない間に命がってなるのが嫌なんです。仕事は生活があるので辞めれないし、 ストレスや仕事のせいで 妊娠しない事ってやっぱり多いでしょうか?1日中でしたけど入口の辺りに出したと言ってましたが確率はあるには変わらないと思います。20日が生理予定日なので多分来るとは思うのですが今後の為にも変えられない環境の中で、妊娠出来る可能性はありますか?文が解りにくくてスミマセン。
去年6月30日に一度だけ旦那ではない人と性交し、7月1日から月経が5日間程ありました。旦那とは生理後も性交しています。今妊娠33週で病院では7月15日あたりが排卵日と言われました。生理中に性交しても子供ができる確率があると聞きましたが旦那ではない人の精子がまだ生きていて受精した可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療