検索結果:8,248 件
排卵出血が起きているのですが、生理2日目並みの量です。 徐々に増えてきていて、3日前から少しずつ出てきて、昨日急に酷い出血量になりました。 生理痛にも似た下腹部痛も起きていて、きっちり1日分市販薬を飲まないと到底立っているのも辛い状況です。 性交は最後が2週間前です。 食欲も通常通りあります。 初めてのことなので焦っていますが、病院に行けるのがどうしても来月になってしまいます。 通常排卵出血でこういったことは起こり得ますか?
1人の医師が回答
前回生理が7月14日からでした。 生理痛はそうでもないのですが、病院でエコーをすると左の卵巣の周りに水が溜まっているのか出血しているような影があるといわれ、そのせいか排卵日近くなると左側だけが引っ張られるような激痛に襲われます。 先生は癒着が起こってるから水が溜まることがあると言われますが、自然に吸収されるから大丈夫と言われます。 とりあえず痛み止めでしのぐしかないのでしょうか? 妊娠を望んでいますが、この時期に市販のイブのような鎮痛剤を飲むのは影響ありませんか? このような状況では左側からの排卵で妊娠は望めないのでしょうか? 基礎体温は2層になっているので、両方排卵はしているようなのですが…
最近 排卵日ぐらいに下腹が痛くなります。生理痛より痛くなります。少し出血があります。出血はひどくありませんが、今までなかったので 病院に行った方がいいのか そういう事はあるものなのか
生理は2日前後くらいのズレで必ずきます。サイトで生理予定日は12月4日ですが排卵日辺りから微熱が続いています。 11月末から乳首が痛くなってきました。生理前でも胸が張ることはあっても乳首が痛くなることはありません。生理前に下腹部痛はありますが大体1日くらいです。しかし11月末に4日ほど下腹部に鈍痛がありました。12月に入ってからは生理痛の様な痛みが時々あります。12月からは食事した後や空腹時に胸やけがします。 今日の朝妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 ちなみにサイトで排卵日は20日頃でした。今日は薄茶色っぽいおりものがシートに少しついていました。
前回の生理が10月6日にきて排卵日付近の10月23日27日30日と排卵痛が11月2日にあった気がしたので11月2日に子作りしました。 こちらのサイトで平均生理周期は31日となっています。 吐き気や腹部の違和感があり11月13日に検査薬をするとくっきり陽性反応が出ました! 一人目の時に病院へ早く行きすぎ1週間後にまた行くはめになったので今回はそうならないようにしたいのですがいつ病院へ行けばいいですか?
2人の医師が回答
8月24日に3回目の人工授精をしました。 昨日生理がきたのですが、生理がくる前日から今日まで生理痛があります。 普段は生理痛はほとんどなく、今回生理痛が続いています。 波がある痛みで、痛くない時間もありますが子宮が重たい痛みです。 妊娠検査薬が手元になく、排卵検査薬で生理前日に検査したところ、濃い陽性でしたが、生理当日以降はどんどん線が薄くなりました。 排卵検査薬では妊娠判定ができないのは承知してますが、生理痛もあり科学流産だったのではないかと不安です。
●元々排卵痛が若いころからあります。痛いのは左のみです。 排卵前から排卵後にかけて痛く、触って痛みます。 ●出産後は生理痛が楽になり、まったく痛くないときと、痛い時と。 先月は無痛で生理でした ●そして今回 いつものように排卵痛がありました。ただ今回はそのままずっと痛みが続いていて心配していました。 生理1週間前、左下腹部が続き、痛いなと思い、便をすると直ったりしていました。触ると排卵痛のように痛かったです。生理に近づくころには、夜中におしっこ行くと、おなかに力を入れたせいか左下腹部にツーンといたくなり(毎回のトイレではない) さらに心配していました。そして生理が来ましたが久しぶりに生理痛が強めでした。 生理になりおしっこしていたいのが多くなりました。 生理2日目、まだおしっこすると痛みたがり、子供が上にのっても痛かったり、触っても痛いので卵巣?子宮?腸?膀胱炎?と心配になり内科に電話しましたが生理中は膀胱炎のチェックできないから産婦人科を勧められました。産婦人科医へ行ったのですが、生理中でチェックできないと、泌尿器科を勧められました。その日は家へ戻り、年末年始で病院も休みだから、家に予備であった抗生物質を数日飲んでみることにしました。すると次の日にはおしっこの痛みはなくなり、その次の日には触っても痛みがなくなりました。4日ほど飲んで違和感が減ったので治ったと、昨日は飲むのをやめました。 そして今日、たまたま背伸びをしたのですが、その時おなかが伸びると左下腹部が ピーンとひきつって少し痛いので(トイレOK触っても痛みなし)また心配になっています。もともと生理が長く、ちゃんと血が止まっていないので病院へいけません。 でも心配で・・・どのような病気が考えられますか?変な症状で心配です。 先月までなんにもなかったのですが・・・ よろしくお願いします
昨年6月に出産しました。一ヶ月後血流ありの胎盤遺残で、動脈塞栓術にて、胎盤を取り出しました。術後健診は良好。生理は、9月開始しました。排卵痛などが気になり、また10月半ばに診察。問題なしでした。出産前は、生理周期は23〜24と早かったのですが、術後は、23〜28日と少し不定期になりました。先月の28日に生理になり、少量ながらダラダラと1週間生理があり、今月の7日までありました。2日後、排卵と思われる出血(透明の粘液にうっすらと出血)がありました。排卵出血は、あったりなかったり(気づいてない月もあるかもしれませんが、今回はしっかりわかりました)計算通り(排卵期は生理予定日の12-16前)なので、23日ぐらいには始まると思ってたのですが、まだ始まりません。排卵してても、生理が遅れる事はあるのでしょうか?妊娠ではありません。母乳育児なので、ホルモンの影響でしょうか?動脈塞栓術をして、子宮が老化したのでしょうか?先週気になることがあり(このことではありませんが)、担当医に相談したところ、老化の可能性はありますとのことでした。長々とすみません。よろしくお願いします!
数ヶ月前から生理が終わると下腹部の痛みが出るようになりました。生理痛のような重苦しい痛みで、左下腹部とちょうど真裏側の腰部、足の付け根も痛みます。5月に婦人科にかかったところ、エコーと血液検査で大きな異常がなく、少しだけ卵巣が腫れているのでホルモンバランスによるものではないかとの診断でした。 ですが、毎月生理が終わった2日後あたりからこの痛みが出て吐き気を伴うこともあります。そして排卵前数日は症状が消え、生理開始から14日あたりで排卵痛(かなり強いです)があります。排卵後からは1日に数回シクシクとした強い痛み(数時間続くことも)があり、生理3日前から腹部全体の重苦しい鈍痛に変わり、生理が来る、といった感じです。 月の大半が下腹部痛とのお付き合いで不快ですし、生理前と生理痛以外は決まって左側のみの痛みというのも気になります。もう一度婦人科にかかったほうがいいのでしょうか?また、なにかの病気だとすると、どんな病気の可能性がありますか? 生理周期は28日で、ほぼ狂いはありません。 どうぞよろしくお願い致します。
26歳女性です。 最近、急に生理痛が軽くなり(ほとんどない状態)無排卵月経ではないかと不安になり相談させていただきました。 生理痛が重く約4年間低容量ピルを服用していましたが、副作用が怖くなり5ヶ月前に辞めました。 服用を辞めてからのはじめの生理は痛みもかなり重く6日目まで夜用のナプキンをつけるほど量も多かったですが、そこからの生理はほとんど痛みがなくなりました。 調べていると無排卵月経というものがでており、この症状ではないかと考えております。 無排卵月経の可能はあるか、病院へ受診するタイミングなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8248
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療