検索結果:6,475 件
昨日から喉の痛みと体のだるさ、本日の朝熱が38.5度ありました。熱のわりに体はだるくなく、普通に動けるのですが、首の痛み?扁桃腺まわりの痛み?が1番気になります。24日にライブハウスに行き、ボーカルが25日にコロナ陽性になりました。(こちらはマスクしてますが5mもないぐらいの距離)日曜ですしかかりつけもないので今日1日は市販の解熱剤で様子見ようと思いますが、この対応でよいか、不安です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
金曜日、37℃微熱と、喉の痛み、頭痛があり、病院を受診しました。診察と血液検査の結果、風邪とのことで、薬を処方されました。しかし、日曜日になっても微熱が下がりません。1日に何度も計り、36℃台になる時もあるのですが、基本37℃前半をうろうろしています。コロナの抗原検査キットを購入し、検査もしてみましたが、陰性でした。でも、コロナの心配があり、明日も病院を再診した方がいいのか迷っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
8/14にコロナ感染判明し、 8/11ごろから今現在まで喉の痛みが強いです。唾を飲み込むと痛いです。 殆ど改善されず、かなり痛いです。 あれ?多少良くなった?と思ったら また痛みが戻ったり、、、 家でやった診断用の抗原検査を使用してコロナ判明したので 病院から薬などは貰っておらず 風邪薬、トローチを飲んでいる状態です。 約一週間ほど喉の強い痛みが続いていますが、こんなものでしょうか? また、喉の痛みの対処方法教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
介護施設で入浴介助の仕事をしています。 昨晩より喉の左半分くらいに痛みが見られるようになりました。唾を飲むと痛い時と痛くない時があります。 コロナの症状に喉の痛みがあると聞きました。 ただ熱、咳、痰はみられません。味覚も嗅覚も異常ありません。 仕事中はマスク着用しています。 仕事柄 職場に持ち込まないように言われており、このまま自分は風邪薬を飲んで様子見ながら 仕事をしていっていいのか悩んでいます。 ご助言頂けると有り難いです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
昨日の夜お風呂に入っていて寒気を感じました。 そのまま布団に入って寝たのですが、寒気は無くなりましたが背中(肩甲骨のあいだ)にダルさみたいなのがあります。 今までこのような症状があった時、風邪やインフルエンザだったりしたことがあるのですが、今はコロナウィルスではないかと心配です。 熱は37度ですが生理前で、普段もこのくらいになる時があります。 咳、喉の痛み、鼻水はありません。 明日も治らないようなら受診した方が良いのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
娘が28日に発症、わたしは30日に発症し、31日に検査を受けると2人とも陽性でした。娘は熱も下がり、咳もほぼ無くなってきてます。わたしはもともと発熱はなかったのですが、喉の痛みはあまりないものの、軽い咳がまだ続いております。痰も少し絡んでます。薬は風邪薬みたいなものをいただきましたが、このまま薬を飲み続けてもまだ咳が止まらなければ、処方してもらえばいいでしょうか。よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4歳のこどもと図書館に行ったところ、斜め後ろの男性にくしゃみをかけられました。男性は友人と来ており、私のこどもをからかおうとしたのか、ものすごく大きなくしゃみをしました。びっくりしたこどもを見て笑っていました。距離は1m少し離れていました。男性は一応マスクはしていました。私とこどもは布のマスクをしていたのですが、飛沫感染が心配です。あれから4日経ちますが私は喉の痛みが少しあり、心配でご相談しました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
3日に子どもが発熱。5日に検査をして陽性となり、3日発症10日までの療養期間と言われましたがわたしがその後、陽性となりました。8日に喉の痛みをかんじ9日に検査をして陽性でした。8日発症日として15日までの療養期間として過ごしました。 症状もなくなったので16日からは療養期間を終えて、子どもを保育園に連れて行きましたが早かったでしょうか? 療養期間の数え方は大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
熱は無く、3日前から喉の調子が悪く、風邪の症状があり、最初は喉の痛みの様なイガイガ感があり、その後、最高で37度1分で、今日は、熱が無く、36度5分程度です。食道辺りが少し飲み込むと、多少の痛みがあります。微妙に、胸焼けのような感じもあります子供の学校でコロナ陽性者3人も出たので、敏感になってるかも知れませんが、不安しかないです。 コロナの症状では、ありませんか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
40代男性 ワクチン接種2回済 家族や仕事先に感染者なし 25日風邪のようなだるさ喉の痛みあり、熱なし 26日喉の痛みあり熱37.8度 市販の抗原検査キットにて 陰性 夜熱38度 27日喉の痛みあり熱朝37度 市販の抗原検査キットにて陰性 コロナの疑いはあると考えられますか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療