朝だけ微熱が出るに該当するQ&A

検索結果:9,611 件

ノロウイルス

person 10歳未満/男性 -

質問よろしくお願い致します! 3歳の息子なのですが 11/4の朝、起床してすぐにお腹が痛いと言って朝ご飯を食べませんでした。 様子をみてみてお昼前には元気になり腹痛もなくなったようなので外出したり、夜ご飯も食べました。 しかし11/5朝またお腹が痛いといい泣き、飲んだお茶を戻したので総合病院の小児科を受診。 顔色が悪く微熱(37.1度)があり胃腸炎の可能性があるので浣腸をし便の検査、血液検査、尿検査もかねて入院が決まりました。 便の結果からノロウイルスが強く出たからと言われました。点滴をして一日絶飲食でした。その日は微熱のまま(37.1〜37.3度)嘔吐や下痢もなく、点滴のおかげで顔色も良くなりました。11/6朝お茶の許可がでてお昼はお粥や離乳食のようなものを食べました。夜ご飯はお昼よりも形あるものになりゼリーなども出ました。 もう嘔吐や下痢をしてないのですが3日以上入院が必要と先生にいわれたのですが容体がよく元気があっても入院は3日以上必要なのでしょうか?どうなったら退院なのでしょうか? ちなみに今のところ兄弟や親は症状がありません。これから出る可能性はありますか?よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

コロナ後、起床時の脈拍が40台の日が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。大きな病気の経験、妊娠などはしていません。 8/11にコロナ発症し、高熱や咳が1週間ほど続きましたが、その後落ち着き、10日間の 療養をあけて1週間経過します。 特に直近5日ほど、 ・起床時の脈拍が40台の日がほどんどです。日中は70前後で、朝だけ低いです。  関係あるか分かりませんが、そろそろ生理のタイミングです。 ・酸素はコロナ期間中からずっと99%くらいで安定しています。(朝も) ・咳は一時より減ったものの、まだ少しでます。(特に夜に増えます) ・ここ3日ほど微熱(朝36.8℃で午後に37.3℃ほど。平熱は36.3℃程度です) 少し倦怠感は残っているものの、食欲もあり、上記以外は日常に戻ってきている のですが、咳が終わらないのと、微熱、朝の脈拍の低さが少し気になっています。 このまましばらく療養して様子を見ていればいいでしょうか? それとも脈拍などの数字から、早めに受診を検討した方が良いでしょうか? 微熱と咳は肺に炎症が残っているのかなと思うのですが、それと脈拍が低くなる ことは関係あるのでしょうか? 個人的には特に心配していないものの、コロナ後遺症は色々あると聞きますので 参考にご意見を伺えると幸いです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

左首のしこりと微熱が続く

person 30代/女性 -

今までも何度か質問させていただいてます。5月半ばに左首に痛みのないしこりを発見し、微熱が朝と夜続き、2週間後に高熱(この時はしこりが痛かった)が2日続き、その後は平日は朝と夜微熱。土日は37度前半が続く状態があり、エコーで見たしこり(多分最初に出来たしこりはなくなって、次にできたしこり)も2センチあるのと楕円ではないとのことで紹介状を書いてもらい、医療センターへ行きました。それが2週間と少し前です。医療センターへ行った際の血液検査と腹部エコーでは異常なし。その医療センターへ行く前日から微熱もなくなりました。多分ウィルスが悪さをしてるんでしょうとのことで2週間後に再度受診となり、先週2回目の診察に行ってきました。しこりは小さくなっておらず、先生も、うーん。しこりが小さくなってないなぁ。でも血液検査は異常なしだしな。という感じで、2ヶ月後念のためきてねという結果に終わりました。熱はないよね?と聞かれて多分ないと言ったんですが、その夜からまた前の微熱が出るようになり、先生に説明したしこり以外にも小さいものが何個か出来ているのを発見しました。 やはりどー考えても悪性の可能性が考えられるでしょうか。 すぐにでも再受診が必要ですか?

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)