検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,860 件

間質性膀胱炎の可能性について

person 20代/女性 -

10月の初めに膀胱炎と診断され、完治しました。しかし、下腹部、右下腹部、右鼠径部辺りの違和感が治らず泌尿器科に行きましたが異常がなく内科でCT、婦人科でエコー等の検査をしましたが異常なしでした。ですが、11月の中旬頃から症状の悪化を感じ12月の初めに再度違う泌尿器科に行き、尿検査をしましたが白血球>100/HPF、尿の濁りなどから何かしら炎症は起きているのかもとのことで培養検査をしましたが菌は出ず、現在クラミジア等の検査結果待ちです。 11月の中旬頃からの症状 1.右下腹部と右鼠径部辺りのキーンと、力が入りにくいような違和感 2.右下腹部と右鼠径部辺りの押すと筋肉痛のような痛みがあったり、一瞬ズキッと一瞬ピリピリとする感じがある(右の恥骨の辺りも押すと筋肉痛のような痛みがあったがここ1週間ほどはほぼ感じていない) 3.1の症状からか右の腰、お尻、脚の付け根から足先までの痺れと右の腰とお尻は重だるい感じ(痺れはピーク時には立ってるのがしんどく横になっても症状があった) 4.下腹部のムズムズするような違和感 5.外陰部のジリジリと熱くなるような違和感 6.常に尿意を感じる 7.昨夜の夕方に1度だけ尿の中間あたりから排尿痛があった 1日にトイレは8回くらいで夜間はトイレに行きません。昨日の最大排尿量は280mlでした。あまりに治らないので間質性膀胱炎かもと怖く、毎日泣いてばかりで疲れ切っています。先生に間質性膀胱炎ではと話をしましたが、先生もうーんと言った感じで私が若いことや検査後の悪化などのこともあり内視鏡を躊躇されてるようです。私も内視鏡は怖いしやりたくないですが間質性膀胱炎かもとのストレスの方が大きく内視鏡をやりはっきりさせたいとも思います。私は、上記の症状で間質性膀胱炎の可能性はありますか?また、外来での内視鏡で間質性膀胱炎との確定診断は可能ですか?

2人の医師が回答

日食網膜症の症状について教えて下さい。

person 40代/女性 -

あの日食から約1週間たちました。私は、日食の始まる30分ほど前に、太陽の位置を確認するべく、直接太陽を見てしまいました。数秒だったと思います。手で筒を作り片目だけで見ました。その後、約30分程した頃、目に違和感が現れました。太陽を見た方の目で物をみると、色の薄いサングラスをかけたように、薄茶に見えます。今も同じです。怖くなり、次の日近所の眼科を受診し、眼底検査を受けました。正直異常があるのかは分からない、様子を見るしかないと言われました。検査結果(画像を見ても分からない)ということでした。炎症を抑えるため、ステロイドを4日間飲み、再度受診し眼底検査を受けました。結果は同じです。今度は、循環の良くなる薬を2週間処方してもらいました。今は、痛みなどはありません、目がしら側の眼球に違和感と左右の目の焦点が合いにくいように思います。ものがすごく見にくいです。めをこすってみると、はっきり見えたり、またボヤけたりします。もともと乱視があるのですが、今回のことで乱視がきつくなったのでしょうか、突然、失明ということもありえますか、朝起きるたび恐怖を感じます。あと、すごくめが乾くようになりました。ショボショボして目を開けていられない時があります。涙の目薬はしていますが、効果がないように思います。私が、感じている症状は重症なのでしょうか、他の方の相談をみても同じような症状がなかったので、相談させていただきました。もし、自然治癒となれば、だいたいどのくらいで治るのでしょうか、自分勝手なことで申し訳ありません。教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

慢性膵炎、膵癌の可能性

person 50代/女性 -

毎年受けてる健康診断でアミラーゼ高値164で要精密検査でしたので受診したところ膵アミラーゼ(血清)73、トリプシン868、リパーゼ73で慢性膵炎疑いで今日MRI検査をしました。 ここ数年は毎年健診で腹部エコーと単純CTは受けてました。腹部エコーは3か月前に受けて異常なしの診断です。 健診のアミラーゼは50歳116、51歳138、52歳146、55歳145、56歳155、57歳164とだんだん高くなってます。 空腹時血糖値は50歳102でずっとその前後だったのですが55歳で112になり今回も112でした。 現在身長155センチ41kです。 55歳の時LDL 193 HDL 93になり脂質控えるのとウォーキングで2k減りました。今回はLDL160 HDL 86でした。薬は飲んでないです。 何となく左背中が重たい気がします。 昨年10月に一度背中が痛くて眠れない事があって心臓の病気かと思い循環器科を受診して異常なしでした。 今思えば膵臓だったかもと思ってます。 慢性膵炎の可能性が高いでしょうか? 膵癌も心配です。 来週にはMRCPの検査結果が出るのですが心配で。 あと健診結果で毎年RF値が高くなって50歳で141だったのが毎年上がって今回704でした。 膠原病の心配は今のところないと言われましたが膵炎との関係とか考えられないでしょうか? お酒は最近は週末にビール1~2本 以前は週に4日くらいビール1~2本飲んでました。 今は怖いので全く飲んでないです。 だらだら長くなってすみません。 回答お願いいたします。

3人の医師が回答

夫の今後の飲酒習慣について

person 20代/男性 -

私の夫の今後の飲酒習慣についてご質問させていただきます。 夫は27歳、身長170cm、体重80kgで、肥満です。 お酒は飲んでも顔は赤くなりませんが二日酔いになりやすい体質です。 血液検査結果は3年前ALT49、1年前でALT53と異常値で、それぞれの年とも総コレステロール200以上、LDLコレステロールが150以上でした。それ以外の項目は特に異常は見られませんでした。 4年前同居を始めてから週に1回5%500ml缶ビールを1本と7%500ml缶酎ハイを2杯の合計3本を飲んでいます。たまにそれより1本多く飲む時もあります。 今回、夫の家系が肝臓が弱いという事と最近二日酔いにより体調をくずしている時にコロナや風邪などになる事が数回あり、血液検査の数値的にも体調的にも体にアルコールが何かしら影響を及ぼしているのではないかと怖くなった事などの理由から今後は安全な飲酒量に減らしていく事が夫婦の間で決まりました。 そこで質問なのですが、上記の夫の体質や体重、身長、血液検査の結果を踏まえて、今後数年間又は一生飲み続けたとして身体にほぼ悪い影響が出ない又は、出ても問題が無い範囲の飲酒量、いわゆる安全な飲酒習慣はどのくらいでしょうか? 1週間に◯回、1日純アルコール量◯gまでと解答していただけると助かります。 適正飲酒ガイドラインや全く飲まない方が良い事は承知しておりますが、それらを踏まえた上で先生方個人のご意見、アドバイスをお聞かせ下さい。

4人の医師が回答

できものと性交痛

person 20代/女性 -

ここ数ヶ月陰部の調子が悪いです。毎月のように婦人科行ってます。先月も20日の性交後に陰部がヒリヒリしたような感じで皮膚がシワシワになってただれたよーになり、痛いようなって程度の痛みだったのですが、病院行きました。ヘルペスの疑いはあるのに決めての症状がない。だからヘルペスではない。ヘルペスだったら一週間以内に酷くなるからといわれ、カンジダの軟膏とリンデロン軟膏をもらいました。一週間後に検査結果が出て、カンジダ陽性と言う事でした。リンデロン塗ると痒くなったので、カンジダの軟膏ぬるとヒリヒリも治ったので、おととい旦那とSEXしました。してる最中から裂けたような痛みがして、終わって鏡でみると穴周辺の左側が赤く腫れていました。以前も、ヘルペスが潰れたよーな感じに皮が剥けてヘルペスかと思い病院いったら、ただ皮が剥けてるだけと言われてリンデロンで1日で治りました。なのでリンデロン塗ると1日で痛みが治り、またSEXするとまた同じ痛みで、リンデロン塗ると痛みはなおります。触るとちょっとヒリヒリして、ただれたようにはなってます。ヘルペスですかね?ヘルペスかと思い不安です。ヘルペスって痛いイメージがあるんですが、私が痛いのは性交のときだけです。日常で痛みは感じません。 あと、右の大陰唇にニキビのようなプクとなんかできてました。痛くもかゆくもないです。ニキビのような芯?のようなものはなく、しこりのような感じです子供もいるので怖くて。数ヶ月陰部が調子悪くなったのはその頃に旦那といろいろあり激ヤセしたり精神不安定になったころで、その頃からかゆみやいたみや皮が剥けたりと…。もう不安です。性病は陰性。ヘルペスになるのが怖くて痛くなったら不安で。この性交痛と大陰唇のニキビのようなものはヘルペスの可能性高いですか?お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)