治ってはできる口内炎に該当するQ&A

検索結果:4,865 件

口内の炎症(赤い)、 白い口内炎が治らない

person 20代/女性 -

1ヶ月前くらいに奥歯の辺りに白い口内炎のようなものができ、痛みはなく違和感があるのみだったので様子をみていたのですが、(今写真を撮るために見たら画像1番上のように奥歯の奥の頬の内側が結構白くなっていました) また現在全体的に所々口内の壁が白くなっています それから1週間前くらいから舌に白い口内炎のようなものを発見し(画像下)治る気配がありません。場所は上記の口内炎に近く触れるような場所に出来ています。 この口内炎についてはあまり痛みはなく、盛り上がっている?ので違和感があるほうが強いです。 それから少しして喉の周りが飲み込む時など痛いというかヒリヒリするような感覚があり、見てみると(画像真ん中)のように赤く腫れていました。1番痛みが気になるのはこれです。最近は喉の辺りまで、さらに奥の鼻の方?まで痛みというか違和感があるように思います、広がっているという事なのでしょうか…気にしすぎでそう思えるだけでしょうか… 普通の口内炎などはある程度時間が経てば治るとあったので様子をみていたのですが、治る気配がないように思え、症状は場所により違えどむしろどんどん口全体に広がっているように思います。 そこでこれは放っておいても大丈夫なものでしょうか? また病院に行くとなると確実に行けるのが1ヶ月後くらいになってしまうのですが、それでも大丈夫でしょうか?それでは手遅れな可能性はありますか? 治らない口内炎などは速やかに病院に行った方がよいと調べたらあったので、放置して治らなくなってしまう、重い病気になってしまう、など色々な事が心配になってしまっています。 どうしても早急に行った方がいいのであれば何とかして病院に行くことも考えます。 何か些細なことでも構いませんので、ご助言いただけたら嬉しいです。

2人の医師が回答

コロナからの口内炎が2週間以上治りません。

person 30代/女性 -

喉の口内炎がかれこれ2週間続いていてます。 今月の6日、病院でコロナ陽性の診断を受けました。 数日前より喉のイガイガが現れ、 そこからだんだんと喉の痛み、怠さの症状が出て5日の夜に39.4度の熱、、 翌日病院へ行って診断を受けた流れです。 喉がとにかく激痛で、痛すぎて物を飲み込むのがやっとで涙が出るほど痛い状況でした。 そして段々と部分的に特に痛いことに気がつきました。 不完全型ベーチェット病の持病があり、 口内炎の時の染みる痛みに似ているので 通常の喉痛にプラスして口内炎が併発してるのではないかと疑っていましたが 数日経ってから喉に白い潰瘍ができているのが見えてやはり口内炎もできているのだと 自分で思ってました。 そこから喉の痛みは徐々に引いてきて、 口内炎のスポット的な染みる痛みだけが残りました。それも少しずつ染みるのが引いてきましたが まだ白い潰瘍とその周りの喉の赤みが消えません。。流石に治るのが遅すぎるのではないかと別の病気が隠れてるのでは…と とても不安で仕方ないです。(調べると白血病や咽頭癌と出てきて怖いです。) こんなに治らない原因は何が考えられるでしょうか、、すぐに病院へ行くべきですか? 教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)