検索結果:4,103 件
昨日妊娠検査をしたら薄い線が入り説明書を読んだら薄い線でも陽性と書いてあったので妊娠したんだぁと思っていました。しかし先程トイレにいったら下着に血が付いてました。おとといからハードスケジュールで結構無理してて度々お腹の痛みはありました。今も子宮を引っ張られるような痛みが少しあります。 流産でしょうか?激しい痛みではありません。血の量は多くもなくでも少ないわけでもない血の固まりみたいな粘っぽいような感じの出血です。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。 2ヶ月の頃は少量出血が続いたり、切迫流産と診断されたりしましたが、3ヶ月入ってからピタリと止まりました。 安心してましたが、10w0dの今日、トイレに行き、ペーパーにうっすら出血が。。 鈍痛などはないです。 ちなみに9w5dの検診では何も問題なく、心拍も元気でした。 久しぶりに出血することがあるのでしょうか? 1つ思い当たると言えば、汚い話ですが、今日便する際、便秘だったから、少しきばりました。。 特に問題ないんでしょうか?
私は初めての妊娠で現在6週です。 昨日からおりものに混じった出血がありトイレで拭く度です!また、おりものシートも少し汚れています。5週でクラミジアの薬を服用しました。 その1週間後出血があることを伝え診察しましたが、袋は成長しているが赤ちゃんが見えないとのこと、 注射と漢方をもらい安静にと言われましたが、今はなんとも言えない、あまりよくないね!って言われました。 次は1週間後ですが、不安で仕方がありません! これは切迫流産の可能性もありますか? また、胎児が見えないのは流れてしまったからですか?
現在15週の経産婦です。妊娠してからおりものの量は増えていたんですが、いつもは白っぽいスライム状のおりものでしたが、今朝、黄色っぽいゼリー状のようなおりものが少量ありました。次にトイレに行った時はいつもと同じおりものでした。9時間経った今、なんとなく下腹部が痛いような?気がします。半年前に第2子を18週で流産した経験があり、不安で仕方がありません。出血はありません。何か異常があるのでしょうか?すぐにでも診てもらった方がいぃでしょうか?
質問お願い致します。 17日に小量の茶色の出血があり診察を受け薬をもらいました。19日に少し量が増えたのでまた診察を受け その時にエコー以外の機械が入り痛かったです。安静にするよーにと家に帰ってトイレに行ったら真っ赤な生理くらいの出血です!また病院へ行き入院になりました…それから今日も血の量はおりものシート一面くらい出ます 入院時にふくろの位地はしっかししてるそうです 流産なのか内診したから出血ひどいのか とても心配です
現在11週になります。5週の終わり頃から出血があり、切迫流産ということで薬と安静で10日ほどで出血はおさまりました。でもまた、普段の生活をしたら出血。また安静。を繰り返しています。10週の健診で、出血もなくなり少しずつ普段ね生活に戻しているところなんですが、2〜3日前から一日一回、トイレで排便する時だけ、おりものに混ざって出血があります。そのほかの時は、出血はありません。様子を見ていても大丈夫でしょうか?受診するべきか、迷っています。
2ヶ月前に初期流産しました。基礎体温も徐々に回復してきて本日高温期11日目です。お昼頃、性交為をした後トイレに行ったら茶色のオリモノのようなものがティッシュに付着していました。基礎体温からみて次の生理予定日は3・4日後ですがこの出血の様なものは生理なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?強く妊娠を希望しています。お返事宜しくお願い致します。
前回の生理は9月27日からで、順調でした。生理予定日からわかる検査薬を使い、10月27日に陽性反応あり。23日あたりから茶色のおりものが極少量続いています。今日朝トイレに行ったら生理の終わりかけみたいな赤茶色の出血があり、テッシュに小さな塊みたいなものがついてました。7日に初診察の予約を入れてますが、それまで待ってもいいですか?流産の可能性ありますか?腹痛、つわりなどありません。よろしくお願いします。
妊娠5週目になります。昨日妊娠判定をうけ子宮に胎嚢を確認できました。 今朝トイレで、卵のカラザのような血が混じった小さな白い塊のようなものを確認しました。血は混じっていた程度で、お腹はどんより痛みますが、流産でしょうか? 次の検診は1週間後で病院からは出血しても生理時の1番多い出血より少ない場合は来院不要と言われてますが、早めに受診した方が良いでしょうか? 不安のためお伺いさせて頂きました。
3人の医師が回答
生理の後1週間くらいで出血がありトイレの後やおりものシートに着く程度の茶褐色カラごく微量の鮮血が混じって今は茶褐色の感じが1週間続いてます。そして肌荒れMAXです ホルモンのバランスでしょうか?基礎体温は普段二層にわかれます。今はもぅすぐ排卵日になるくらいなので低体温です。不正出血も流産後生理が安定してカラは初です。 以前不正出血で病院行ったら子宮ガン検診以上なくホルモンのバランスだと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療