流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,926 件

流産が進行しています

person 20代/女性 -

少し前にも質問させて頂きました。5月19日からが最終月経で、本来、順調ならば10週4日ですが、胎嚢21ミリ、胎芽3ミリで成長が止まり、稽留流産となりました。自然に待つという選択をしましたが、約2週間前から生理4日目くらいの出血がだらだらと続くだけで、流産には至らず、昨日、健診を受けてきたところ、まだ胎嚢はあり、胎嚢の中には、もう胎芽は見られず卵黄嚢だけありましたが、さらにもう一つ、卵黄嚢のようなものが見つかりました。おそらく、胎盤がむくんで来て、丸く見えるのかも、胞状奇胎のような感じではないとの事でしたが、早めに検査に出してみて異常がないか調べたいとの事で、来週末までに下りてこなければ手術を受ける事にしました。質問なのですが、流産になかなか至らず、胎嚢の中に、卵黄嚢意外で、もう一つ卵黄嚢のようなものが見えてくるという事は良くある事なのですか?それから、昨日の時点で胎嚢21ミリから18ミリまで縮小しており、形もいびつになってきて、本日、生理痛と出血量が増えてきたのですが、ここまで来て、あとどれくらいまでには下りてくるのでしょうか?来週末までには出てきそうでしょうか?出血量は、多めの生理くらいです。トイレの水は真っ赤です。そして最後に、稽留流産をする人と、すぐに進行流産に至る人とでは体質的な問題があるのですか?それは完全に赤ちゃんの問題なのですか?長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

プロゲデポー注射後の高温期・出血について

person 30代/女性 - 解決済み

31歳で、第二子を希望しています。 化学流産後のプロゲデポー注射と、接種後の高温期・不正出血について知りたいです。 ※生理は28-29日周期です 〈経過〉 ・1/13 病院にて排卵確認 ・1/27 チェックワンファストで薄い陽性反応 ・1/29 大量出血 ・1/30,31 少量出血(生理終わり頃の量) ・2/3 産婦人科受診。胎嚢が見えず、「流産済or流産しかかっている」との事で、プロゲデポー125mlを注射。少量出血が続くため、アドナ錠を処方され服用開始。 ・2/4〜 高温期 ・2/10 再受診。胎嚢は見えず「化学流産と思われる。アドナ錠服用は終えて良い。基礎体温は徐々に下がり、出血も止まり、1ヶ月後に生理が来るだろう」との事でした。 〈現状〉 ・接種後2週間経ちますが、ずっと高温期(36.9〜37.0℃付近)のままです。 ・生理終わり頃の出血(少量用ナプキンで丁度良い程度の量)が続いています。鮮血ではなく、黒っぽい色です。粘り気のある血(!?)も出ています。 ・3日程前から、胸の張りが少し出てきました。 〈知りたいこと〉 1. 高温期がこれだけ続く理由として、何が考えられますか?既に排卵して、高温期に入っているのでしょうか。 2. 出血が続く理由として、何が考えられますか?化学流産の名残でしょうか。 妊娠を希望しているため、身体の状態がどうなのか気になります。 現状が所謂「生理前の高温期」なのか、異常なのか知りたいと思い、質問者させて頂きました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)