検索結果:10,000 件
病院で、過敏性腸症候群と診断を受けましたが、ネットで調べてみると、呑気症ではないかと思ってきました。 唾液が出やすく、一度意識してしまうと、多量になります。緊張していたり、トイレに行くだけで唾液がたまります。 また、夜眠るときは口を開けたまま寝てしまいます。そのためか、ガスがとても多いです。喉もよく鳴ります。 便秘はしてないのですが、朝、どんなに多く便をだしても、スッキリしません。 消化器内科で薬は半年前から出されていて、通院しているのですが、全く効きません。 どうすればいいでしょうか。他の消化器内科の病院を訪ねた方がよいでしょうか。
3人の医師が回答
昨日から胃のあたりが痛く、お腹を下す感じもあった為消化器内科を受診しました。 私は8月に出産しており今日でちょうど2ヶ月です。少量ではありますが、悪露がまだ続いております。消化器内科で尿検査をしたところ、尿潜血が3+でした。悪露が少量でも出ていればあり得ることですか? ビックリしてしまいました。 ちなみに背中を叩いて頂いて腎臓の痛みを確認してもらいましたが特に痛みは感じませんでした。 1人目の時も悪露が2ヶ月くらい続いた気がするんですが、悪露は2ヶ月続くこともありますか?病院を受診した方がよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
ここ5日程お腹の調子が悪く、腹痛がしてトイレに行くと下痢です。 1日に何度もトイレにいきます。 分離したような便がでます。 色は黄土色です。 出産後切れ痔になったっぽくて下痢が続いたり、便秘になるとティッシュに少しだけ血がついている事があり、今回もありました。 先日別の件で耳鼻咽喉科を受診した際、薬が複数出たため整腸剤も一緒に出されました、それを何回か飲んでみたのですが全く改善しません。 大腸がんとかでしょうか? 受診は消化器内科でいいのでしょうか? この際痔の治療もしたいのですが、消化器内科で痔も見てもらえますか?
祖父がStage IIのIPMN由来の膵尾部癌Stage IIと診断され、来週外科の先生の診察を受けます。 しかし、消化器内科の先生は 「外科の先生が判断することだけど、私としては手術出来るかは五分五分かそれ以下だと思う。」と言っていました。 その理由は遠隔転移はないけど、局所的にはかなり進行していて左腎臓に癌が浸潤しているからとのことでした。 もし、外科の先生が手術出来ないと判断した場合、再び消化器内科の先生が担当 して組織を採取して抗がん剤治療をすると言っていましたが、この場合は根治が難しいと言うことでしょうか?
5人の医師が回答
泌尿器科でザルティア錠5mgを処方されていますが、消化器内科で処方されたネキシウム、モサプリドと併用しても問題ないでしょうか。 先生方の臨床現場でのご経験踏まえて教えていただきたいです。
左腹の肝臓、腎臓、脾臓あたりなのかたまに鈍痛がします。これらを診てもらう時は消化器内科で良いのでしょうか?(腎臓は泌尿器科いかないとダメなのでしょうか?) また、エコーをしてもらえば癌かどうか分かるのでしょうか?
4人の医師が回答
消化器内科で逆酸の薬をもらって四週間が経ちますがなかなか治らないです。今日薬またもらって二週間後血液検査と言われたのですが、これは血液検査をして何がわかるのですか?
お願いします! 憩室炎は、消化器内科と、大腸肛門科、どちらにかかればよいのでしょうか。 また、経口の抗生物質は、フロモックスなどでは効きませんか。今日は休日なので明日朝イチで🏥に行きたいと思っています。
胃腸炎に苦しみました。検査しましたが細菌が非常に高いらしく点滴に通いました。熱も出ました。消化器内科を受診したところ腸が腫れているのが分かりました。今は便秘に苦しんでいます。
父が開腹手術の結果、進行性の胆嚢がんで切除不可能のため近くのがんセンターで抗がん剤治療を受けようと思っております。紹介状は消化器内科宛でよろしいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療