検索結果:10,000 件
一昨日の夜から、8度5分程度の発熱があり、翌朝になっても全く下がらない為、病院に連れていきました。インフルエンザ溶連菌ともにマイナスで、抗生物質と座薬をもらってきました。 その後、座薬を入れて6時間から7時間は熱が下がりますが、座薬の効果が切れるとまた8度5分程度の熱が上がります。 脇の下と枕で冷却していますが、他に有効な方法があれば教えてください。
1人の医師が回答
昨晩から腰痛があり、夜中に目が覚めると寒気がして、朝は微熱(37度)と頭痛と関節痛がありました。そして夕方には38.5度まであがった為、インフルエンザかと思い病院に行ったら、「発熱したばかりなので検査しても陰性とでる場合もあるから、また明日来て下さい」との事でした。しかし帰宅して、熱を測ると36.5度まで下がりました。腰痛と関節痛はまだあります。熱が下がったと言う事はインフルエンザの可能性は低いのでしょうか?
11人の医師が回答
13日に37度6分の熱があり、翌日には下がったのですが、15日にまた38度1ぶにあがり、翌日さがり、本日38度8分です。今朝からおかゆも食べれなくなりました。もともと気管支喘息があり、かかりつけ医は喘息だろうということですが、今まで喘息で熱が出たことはなく、今、頭痛と咳がひどいです。昨日のコロナ検査は陰性でした。以前2度、肺炎にかかりました。
5人の医師が回答
2歳半の孫ですが先週の水曜日に38.5ほどの熱が出て 他に鼻水咳もあり医者からは風邪と言われました その後37.5ほどに下がりましたがまだしっかり下がらず昨日再び38まであがっしまいました 今はまた37.5ほどです 昨日は抗生剤が出ました 風邪症状は少しあります 元気はよく食欲もあるのですが こんなに熱が続くので心配になります 明日は月曜日なので検査していただいた方がいいのか?娘と悩んでいます
7人の医師が回答
6歳男児です。 昨日夕方に発熱38.3℃ その後、嘔吐下痢各1回ずつ。 夜中は39.2℃。 今日はかかりつけの小児科が休診で受診出来ていません。 今日は一旦37℃台に下がりましたが、また 40.2℃まで熱が上がっています。 嘔吐下痢はありません。 市販の解熱剤飲んでも熱が下がりません。 救急行くべきか悩んでいます。 救急か朝一でかかりつけ医か… どちらが適切かアドバイスお願いいたします。
9人の医師が回答
本日熱と下痢がひどく受診し感染性胃腸炎と脱水と言われ点滴をしてもらいました 受診時熱が37.5℃まで下がっておりだいぶ楽になってました しかし受診後帰宅時外は雨が降っておりだいぶ寒くなってました 点滴中汗をかいていた私はいっきに寒くなり家に帰ると熱が39.2℃にあがっていました 夕食後薬を飲み暖かくしていたら38.1℃までさがりました 明日また受診した方がよろしいでしょうか? 下痢やお腹の具合は良くなりましたが発熱がなかなかさがりません
12人の医師が回答
二歳の男の子ですが、火曜日から、鼻水咳と39℃代の発熱があり、今日の朝少し下がり始めたと思えばまた上がりました。喉の赤みあり風邪だと言われましたが、風邪ではないのでしょうか?。食事と水分は取れていますが、夜よく眠れないので、私も寝れずに疲れて仕事もあり、熱も下がらず不安と心配です。熱は高いのに、手足は冷たいのは何故ですか?。風邪薬と抗生剤も飲んでいますが、 効果はあるのでしょうか?。もしインフルエンザだったとしたら、タミフルを飲まないと熱下がりませんか?。お忙しい中すみませんが、お返事お願いします
2人の医師が回答
保育園に行ってる2歳6ヶ月になる息子の事ですが15日の朝から熱が39℃以上あって座薬をさすと少し下がってまた上がるの繰り返しを今週の木曜日19日まで続いてました。あまりにも続くのでそれぞれ違う先生に2回診察してもらったのですが夏風邪だから心配いらないと言われました。でも熱が下がって平熱になってきた木曜日くらいから唇や歯茎や舌に口内炎のようなものがたくさんできてきて痛がります。保育園ではヘルパンギーナが流行ってるそうです。もしその病気だとしても口内炎などは熱が下がってからできるものなのか、口内炎もそのうち治るのか心配です!ちなみに他の園児は熱が下がるまでに口内炎がでて、熱が下がる頃には治ってるそうです
1歳の息子が24日朝方微熱、夜中に39.1度まであがり38.9度以下まで下がることなく28日にかかりつけの小児科に受診したところ中耳炎の傾向があるとのことで中耳炎のお薬と解熱剤をもらい様子をみておりました。 30日までに熱が下がらないようならまた来てくださいと言われましたが30日の朝には37.9まで下がり38度を下回ったため安堵し病院にはいかなかったのですが、夕方にまた熱があがりました。 かかりつけの病院は土曜日に受診出来ないため違う病院を探してるのですがなかなか予約がとれず大きい病院まで行った方がいいのか、月曜日まで様子を見ていいのか悩んでいます。 朝から夕方までは熱があっても元気に過ごしており量は少なめですが食欲はあります。ただ夕方以降は機嫌も悪くなり食欲もおち果実系しか食べなくなります。 解熱剤はいただいてから毎日のんでおり一時的に熱は下がりますが数時間後には戻ってる印象です。 耳を痛がってる様子はないです。 尿、便に関しては問題なく、水分もしっかりとれています。 熱が下がらないのが気になる状況です。
7歳の息子が3日くらい前から首の痛みを訴えており、一昨日から39.4度が出たり37度台まで下がったりと熱が上がったり下がったりを繰り返しています。 時折頭痛も訴えており、それ以外の風邪と思われる諸症状はありません。 解熱剤を飲むと下がりますが、薬が切れたあたりにまた39度台まで上がります。 これはただの風邪なのでしょうか。 姉(10歳)が川崎病の既往歴があり、症状が似ているように感じているため心配ですが、川崎病の可能性もあるのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療