生後3ヶ月半の子を完母で育てています。
一昨日の夕方から右胸が全体的に痛くなって、熱が38.9まで上がりました。
昨日も1日中 悪寒、頭痛、高熱など、あぁこれは乳腺炎かもって思ってるのですが、胸にしこりがありません。張ってる感じもありません。右胸の右上の部分に赤みがあります。
搾乳すると黄色っぽく、舐めてみたらしょっぱい味でした。子どもも嫌々飲んでる感じがして申し訳ないです…。
上の子のときも何回か乳腺炎になって母乳外来に駆け込みました。
早めに母乳外来に行ったほうがいいのでしょうか?
それともこのまま頻回授乳と搾乳で様子見ていいのでしょうか。
あと、熱が辛いので以前風邪のときに処方してもらったカロナールや市販のタイレノールを飲んでいますが続けて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。