生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

妊娠10週の出血に混じっていた不純物

person 30代/女性 -

今妊娠10週半ばです。 妊娠が判明してから今迄、何度かピンク〜薄茶色のおりものがありましたが、1人目の時も何度か同様のことがあっても無事出産に至っており、さほど心配しておりませんでした。 しかし、今朝、トイレで排尿したあと、ふと見ると便器の底に、茶色〜紫っぽい色の血のようなものがモヤモヤと溜まっていました。 焦ってペーパーで拭うと、うすい茶色のおりものがわりと多めにつきました。 色はごく薄いですが、そのおりものに細かい粕のようなものがたくさん混じっていたのが気になりました。 過去の出血はすべてサラサラの水っぽい感じで、便器の底にたまるようなものはなかったし、ペーパーで拭って不純物のようなものが混じっていたこともありませんでした。 7週の時のエコーではエコーフリースペースがいくつかありましたが、多量というわけではなく、いずれまた出血があるかもしれないが、さほど心配しなくて良いといった感じの説明でした。 7週〜9週の間は出血がなかったのに、9週の時にフリースペースが1つに減っていたので、先生は「吸収されたんだと思います」と説明してくれました。 昨夜寝る前に下腹部が生理がはじまる前のようなシクシクしたわずかな痛みというか違和感のようなものを感じましたが、今朝は腹痛や張り、腰痛など普段と違う点はまったくありません。 今日は休診日ですし、前回の受診の時に医師から 「今の時期、もし流産が始まっても医者の力で止めることはできない。出血があっても、すぐに飛んできて受診されてもできることは少ないので、それより自宅で安静にしておられるほうがよい」 と言われているので、とりあえず安静にしているしかないとは思うのですが… 今回の出血に混じっていた粕のような不純物は、何だと考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

生理不順か妊娠か

person 30代/女性 -

6月2日の夕方におりものシートに茶色い出血があり、夜になったらピンク色?薄い赤い出血がありました。 その後出血がなく、3日の夜に赤い出血があり尿をすると便器の中も赤くなるほど出血がありお腹の痛みもありました。 所が6日には量もなくなってしまい…出血が止まった?うっすーら出血が出てるか出てないかになってしまいました(;´∀`)尿をしても血が交じることなく…。 いつもは4日から7日まで出血があるので今回はビックリしてます。 生理周期はアプリで記入してるのですが、 前回は5月4日から5月10日。 その前は4月1日から4月7日 その前は2月16日から2月22日でした。 アプリでの自分の平均生理周期は40日となってます。 25回まで記録してるのですが、周期が28日から52日まであります。 ここ3ヶ月くらい、記載されてる生理予定日より早いような気がします。 先月は量も生理痛も軽かったです。 昨日は胃の辺りが痛く腰の痛みもありました。 これは生理による出血なのでしょうか?それとも着床出血と呼ばれるものなのでしょうか? 恥ずかしながら基礎体温は計ってなく、昨晩計ったら36度1でした。 アプリに記載の生理予定日では、6月14日が予定日でした。 そして今回 前回の生理が6月3日から6月9日でした。 今月はまだ来てません。 一週間くらい前から胃のむかつきと 吐き気と下腹部?子宮の違和感が強いです。只、先月の生理が今までの生理とは少し違ったような気がしました。 5日前と昨日、今日の朝と3回検査薬を使いましたが陰性でした。 元々生理不順気味で生理周期が28から52日あります。 また先程熱を計ったら36℃5でした。 ここ二ヶ月くらい忙しく、食事も下手したら一日一食の時もあり、睡眠時間もバラバラです。

3人の医師が回答

6w6d 胎芽・心拍確認出来ず。出血も止まりません。

person 30代/女性 -

本日より妊娠7週目に入りました。 2月末に妊娠検査薬で陽性を確認したため3/3に初受診し胎嚢を確認。妊娠4・5週くらいとのことでした。次回心拍確認のため2週間後くらいに再診となりました。 しかし、6週に入ってから(3/8〜)おりものシートにつくくらいの微量な茶褐色やおりものにピンク色の血が混ざる程度の出血が続くようになり、3/13になるとおりものシートには少しつく程度ですが排尿後にティッシュにべっとりつくくらいの赤暗い出血が出るようになりました。またその夜に生理1日目のような排尿時に血の塊があり。翌朝も同じような状況だったため、病院に電話をし仕事はせずに自宅安静と言われました。6w6dだったため心拍確認も兼ねて受診したところ、胎嚢は成長しているが中身が空っぽ。もしかしたら流産の可能性も頭に入れた方がよい、1週間後に再診となりました。 出血に関しては先生からは様子を見るしかない、仕事はしない方がいいとは言い切れずできれば安静にした方がいいとしか言えないとのことです。 ⑴ 1週間ほど出血が止まりませんが稽留流産の可能性が高いでしょうか?来週の受診まで信じて待とうとは思っていますがやはり不安です。 ⑵出血が続いていますが仕事は休んだ方が良いのでしょうか?いつまで仕事を休むべきか悩んでいます。 ⑶血の塊はなくなりましたが鮮血のような少量の出血が昨日より続いています。安静にして様子を見るだけで大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

不正出血が続き生理に…子宮けいがん?

person 30代/女性 -

去年12月22日に市の子宮けいがん検診を集団検診にて受けて郵送での結果待ちの状態です。検診の際少しの痛みと検診後3、4日ほど少量の出血がありました。検診以前は不正出血、性交時出血、生理不順はありません。最後の性交は12月21日が最後です。 1月1日に透明のおりものにピンクの出血が混じり3日ほど続いた後、少量の出血が続いたため7日に産婦人科を受診しました。最初のおりものに混じった出血は時期的に排卵出血でその後の出血はただれによる出血と言われ、ただれは成熟した女性にはよくある事なので心配いらないとの事で少しの刺激で出血しやすいと綿を膣内に入れ、出すと出血していてもう少し続くかもと言われました。 最初は止血剤を出す予定でしたが1週間程で生理予定だったため、生理が終わっても出血が続く様なら再度受診することになりました。 受診後は少量出血が減りつつありましたが3日後に再び少量出血したのちそのまま生理になりました。 今回の生理は今までと少し違い鮮やかな鮮血で二日目がいつもより量が多く、今日は3日目ですが鮮やかな鮮血が続いてます。前月までは3日目から量が一気に減り茶色っぽくなり4日目にはおりものシートで足りる位で5日目には終わる状態です。 今回はダラダラ出血からずっと鮮血です。子宮けいがん検診の結果も中々来なくて不安です!! ちなみに子宮けいがんの検診は約3年前の妊娠時に受けて以来の検診です。子どもが小さく検診に行くことができなくて去年からは毎年受けようと思い検診を受けた矢先の不正出血でショックです。今の状態から子宮がん末期の可能性は高いですか? 不正出血が続きそれがストレスになってきました。婦人科の先生からはただれ以外は見た感じ問題なしであとは子宮けいがんの検診結果次第と言われてます。不正出血と生理の変化から不安が増してます。どうか返信よろしくお願いします。長々と申し訳ないありませんでした。

1人の医師が回答

不正出血、子宮体癌の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

46歳、出産2回です。生理周期28日、最近受けた検査結果 子宮、卵巣検査今年2月にし異常無し。 子宮体癌検査昨年4月にし異常無し。 2月の検診で筋層内に3センチの子宮筋腫みつかる。悪い物には見えないから半年に1度の検査で良いと言われたが肉腫の事を知り不安になり3月MRIを受ける。 結果は子宮筋層は低信号を呈し、内膜の肥厚や腫瘤は指摘出来ない。左側筋層内に、やや高信号を呈する3センチ大の類円形腫瘤を認め、変性を伴う筋腫が疑われる。 血液検査LH12.7 FS H 22.5 エストラジオール117プロゲステロン0.3プロラクチン14.20テストステロン0.11 2月に検査する前直前の生理、量は通常と変わらないけど少量の出血が11日続き自然に止まる。その直後子宮頚がん、卵巣検査。 次の生理通常。次の生理21日周期でくる。量がいつもより少し少なく期間も5日で終わる。この生理開始から14日後おりものが少しピンク、本日4日目量は少なく初日より鮮血。腹痛、はり無し。 昨日婦人科を受診し、体癌検査する。おりものに粘り気があるので排卵してるだろうとの事。 ここまでわかりづらい説明ですみません。 質問したい事 1子宮体癌の可能性。MRIを受けているけど体癌は分からないか。 2排卵日に出血したので排卵日出血も考えたが期間が長いので違うと思うが、排卵日に出血したのは何か意味があるか。 3中間期出血やホルモン異常による出血の場合と子宮体癌の出血は血の色、出血量等変わりはないのか。 体癌結果は2週間後に分かりますが不安でしかたありません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

低用量ピル服用中の不正出血

person 20代/女性 -

中絶手術後、生理を待たずに低用量ピルファボワールの服用を開始しました。 1シート目を10/1から飲み始め、休薬3日目あたりで消退出血。出血量は多く、3.4日程度で終了。 1シート目の休薬最終日に避妊なしの性行為。 2シート目を飲み始めて今日で19日目になりあと3日で休薬になるのですが、一昨日トイレの際ペーパーにうっすらピンクの血のようなものがつきました。飲み始めは不正出血は珍しくないと聞いたので気にしないようにしていたのですが昨日、今日と少しずつですが量が増え、今日は起きたら茶色っぽい出血がおりものシートにおさまる程度に出ていて、子宮の痛みと腰痛もあります。排尿時便器に少し垂れるくらいの出血になってきていて、まさに生理1日目のような症状という感じです。 毎日同じ時間に飲んでいて、下痢や嘔吐の心当たりもありません。何日か少し時間がズレた日がありましたが前後1時間以内でした。 ただの不正出血なのか、腹痛もあるしどんどん普通の生理っぽくなってきてなんなのか分からなくて不安です。 1.このままピルの服用を続けて様子を見ていいのか? 2.どんな症状、状況になったら病院を受診するべきか? 3.妊娠の可能性はあるのか? こちらを聞きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

右下腹部の痛みと不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

普段は生理周期が27〜28日とかなり安定していて、基礎体温も高温期と低温期が交互にきて、高温期も2週間近くあり、生理の期間も4〜5日で終わります。 それが今月、突然3週間の早い周期で生理が始まり、生理の期間も8日間も続き、下腹部の生理痛がきつめでした。今月だけは高温期らしい期間がほぼなかったので排卵がうまくされなかったのかな、と思っていたのですが、生理が終わっても下腹部の痛みが続き、それが終わる間も無く生理が終わって4日後(=前回の生理開始から12日後)にまた少し生理出血のようなものが始まりました。 たまにある排卵出血かな、とも思っていたのですが、今回は量が今まで経験したことのある排卵出血時より多くて、おりものシートの半分ぐらいが染まるぐらいの量があります。排尿のたびに出血があるわけではないのですが、昨日から2日間、断続的に薄いピンク色の出血や生理の終わりかけぐらいの真っ赤な出血が続いています。 下腹部は特に右側の肋骨の下付近に痛みを感じることが多いのですが、痛みを感じるところが右脇腹やおへその右下やたまに左下腹部に移ることもあり、その度に手で腹部を押してみるのですが、特に押したことによって痛みを感じるところはありません。 先月はかなり仕事が忙しく、仕事が落ち着いたタイミングで疲労で会社を休んだりもしていたのですが、今月は比較的睡眠時間も確保するようにしてきました。 単なるホルモンバランスの乱れなのか、心配な病気が隠れているのか、ここ数日ずっとソワソワしています。今年40歳になったので、年齢的なものもあるでしょうか…? 婦人科系以外の病気も考えられるでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠初期、出血が鮮血に近づいてきました

person 30代/女性 -

妊娠7週目です。ずっと出血などは皆無でしたが、一昨日に茶色いおりもの、昨日はそれが少し増え、今日は薄ピンク色でおりものというより出血になりだんだん鮮血に近づいています。 いずれも、ペーパーで拭くとつくといった具合で、生理の時のようにナプキンに溜まっているような感じではないです。 下腹部痛はあるようなないようなといったところです。 6週のときに胎芽2ミリで心拍が見えず、次週(今週)に再確認予定です。 しかしながら、過去に一度心拍確認後の稽留流産(推定から9週あたりで成長が止まったとのこと)からの進行流産を経験しており、少し出血の仕方がその時と似ている気がしてお腹の子には申し訳ないですが覚悟を決めております。 本日は祝日なので明日、病院に行こうと思ってますが、このまま以前のように流産が進んでしまった場合は、週数的にも自然に出るのを待つのが良いのでしょうか。 (参考で先週6週時のエコー写真添付します) なお、今かかっている病院は分娩施設のないクリニックなので、緊急電話番号などはありません。 以前の流産は心拍確認後で分娩希望の大学病院で発覚したため、救急外来→産婦人科病棟で対応をしてもらいました。 (そのときは今回よりもう少し育った状態での流産でしたので、病院来られてよかったと先生や看護師さんにも言っていただきました)

1人の医師が回答

妊娠初期の心配事です

現在7wに入ったばかりの経産婦です。 過去の出産状況ですが・・第1子4歳。 第2子1才10ヶ月。いずれも正常分娩。 3回目の妊娠では、昨年末に繋留流産のため、7wで心拍確認できたものの 胎児がかなり小さいと言われ、9wでは心拍が止まっていて、12/1にそうは手術を受けました。 その後、2回の生理を見て、今回また正常(子宮内)妊娠できました。 ----------------------------------------------- ※ 気になる点が数点ありまして、それについて教えてください!! (1)昨日、6w6d or 7w0d で検診しましたが、CLTが8.3mmでした。 ⇒ 心拍も元気に見えました。胎児のサイズは小さいでしょうか? (2)少量の出血が見えます。昨日の検診前に軽いチクチクした腹痛と、茶色のおりものがあり、 この事は、医師告げましたが、気にしなくて良いとのこと。影は見当たらない。 ただ、今朝、ピンクのサラッとした液体(?)が「小さじ半分」ほど出て、下着が汚れ、 その後少し濃い目の茶色のおりものが出ています。腹痛はほとんどありません。 前回の繋留流産の際にも、6w末くらいに同じ現象がありました。 ⇒ 赤ちゃんが育たない可能性が増えているのでしょうか? (医師には、出血に関しては、現時点で薬で止めたりはできない、と言われました。) また、赤ちゃんが大きくなれないのではないかと、精神的に参ってます。。 ぜひ、先生方のご見解をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ガンジダとカウフマン療法について

person 20代/女性 -

過度なダイエットで無月経になってしまったため、数年前からカウフマン療法(夜にプレマリン21日+最後の10日間は朝夜にデュファストン併用)をしています。現在は既に薬なしでもしっかり周期通りに自力で生理が来るまでに回復していますが、まだ数値が少しだけ低く、あともう少し…とのことで、定期的に診て頂き、薬を使ったりやめたり、を繰り返して様子を見ている処です。 先月は薬の使用なしで1月14日から17日まで生理がありました。 今回(2月の生理)はまた薬を使いましょうとのことで、生理7日目の1月21日からプレマリン21日間、最後の10日間でデュファストン併用の流れでした。 ですが今月2月4日あたりに陰部の軽度な痒みとカッテージチーズ状のおりものがあり、以前にもガンジダにかかったことがあったため、その日から塗り薬を使用し、2月6日夜に膣錠(1回使用で効果のある市販品)を入れました。 ですがその後痒みが強くなり…2月8日の朝トイレの後、ティッシュが薄いピンク色になり午後からは薬剤のカス(粒々)がたらこのような色、状態で出ました。 そして今朝2月9日に下腹部痛があり、出血+薬のカスが出たのですが、プレマリンとデュファストンは今日を含め残り2日分あります。飲み終える前に生理が来たことが今まで無かったのですが、最後まで飲み切った方が良いのでしょうか…また生理が来てしまった考えられる原因としてホルモンが不安定?だったりガンジダも関係しているのでしょうか… それと、ガンジダの薬剤は入れて6日以内に生理になった場合、治癒等の確認が必要なため医師の確認をするように、と注意書きがあったのですがやはり3日目で生理?になってしまった場合は、婦人科に行くべきでしょうか。行っても生理中は治療が出来ないと思うのですが…教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)