生理後の下腹部痛 40代に該当するQ&A

検索結果:1,987 件

44歳 子宮体癌検査後の出血

person 40代/女性 -

不正出血があったため婦人科を受診、その際に子宮体がんの検査をしていただきました。 出血があるかもしれないので当日はアルコールと入浴は控えるよう、また検査結果を1週間後以降に聞きに来るよう言われ帰宅。 明日はその1週間後なので受診しようと思っております。 検査当日は特に目立った出血はなかったのですが、翌日から鮮血の出血があり徐々に増えて本日朝は多めの出血がありました。 激痛や発熱はありませんが、生理中のような下腹部痛とダル重い感じがあります。 血量と生理中のような症状が増していくことに不安を感じております。 検査後の過程としてはよくあることなのでしょうか? 本日かかりつけのクリニックが休診日のため相談できず、明日でも大丈夫なのか、それとも別のクリニックで診ていただいた方がいいのか悩んでいます。 薬は特に飲んでおりません。 血量に関して下記のようでした。 8/22〜8/25 生理(いつもより早めに終わる) 8/30〜9/5 不正出血(トイレットペーパー、おりものシートに茶色っぽい血液が少量つくくらい) 9/5 婦人科受診 検査 9/6〜9/9 鮮血の出血あり(1日にナプキン1枚くらい 下腹部がチクチク痛む、腰痛など生理痛のような症状あり) 9/10〜現在 血量、痛みが増す(ナプキンを2時間で交換 下腹部痛ダル重さ 生理2日目のような症状) アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と下腹部痛について

person 40代/女性 -

44歳女性です。 不正出血と下腹部痛について教えてください。 昨年の7月に初めて不正出血?か早すぎる生理?があり、子宮頚がんと体がん、経膣エコーを診てもらい、異常なしでした。 その際血液検査で閉経が近いと言われ、年齢的に少し早いので、今後生理周期がより乱れたり更年期症状が現れたら投薬にて調整すると言われました。 それ以降は多少周期は短いですが比較的規則正しく生理がありました。 そして今年の3月、月に二度生理がきました。二度目は2日間ほどで終わり量もごく少量だったので今思うと不正出血だったのかもと思っています。 その後4月末に生理が来た後、現在までに2、3度不正出血がありました。おりものシートに薄いピンク色が少量つく程度です。 さらに今日茶色の粘り気のあるおりものがありました。生理痛のような鈍痛もあります。下腹部痛は普段からよくあるのですが、今日はいつもより痛みが強く不安です。 婦人科の予約が少し先のため不安で質問させていただきました。 検診を受けてから一年経っていますし、体がんや卵巣がんに罹患している可能性はありますでしょうか。内膜症などは今まで指摘されたことはありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

一ヶ月程前から右下腹部痛の痛みが酷いです

person 40代/女性 -

【いつから・きっかけ】 - 2025年1月頃に発症 - 同時期に転職し、過度なストレスがかかった 【症状の経緯】 - 1月頃〜数ヶ月:異様にガスが溜まる・出る症状が続き、仕事に集中できない程だった - その後:ガスが溜まることはなくなり、代わりに右下腹部痛が始まった - 右下腹部痛は最初、夜中にのみ症状が出て、眠れない程の痛みが数日続いた 【現在の症状】 - 右下腹部痛が慢性的に毎日ある - 痛みが出ると動けない、ナイフで刺される様な痛み - 痛みがない時は普通に動ける - 痛みの場所は帝王切開の傷の辺り - 生理時に痛みが増す気がする(生理時は動けなくなる程の痛み) - 排便はある - 排尿時の痛み等はない 【病歴】 - 約10年前に帝王切開で出産 【受診歴・診断】 - 婦人科:帝王切開の際の子宮と腸の癒着であろうとの診断。大建中湯を処方された(癒着の痛みには痛み止めが効かないとの説明) - 消化器内科:大腸カメラを受けた結果、癒着はしているが他に異常なしとの診断 【服用中の薬】 - 大建中湯 【相談したいこと】 - 過敏性腸症候群の可能性もあるかと思っているが、痛みの度合いが強く心配 - 痛みの場所的に癒着の痛みなのでしょうか - 今後受診するなら何科が良いでしょうか - 婦人科を変えてみようかとも思っています

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)