生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,793 件

不正出血、プラノバール副作用か子宮体癌、または月経?

person 30代/女性 - 解決済み

三十八才、子が一人います 月経は多少日数の乱れはあるものの毎月1回来ていますが、基礎体温を測っていないため無排卵月経かどうかなどは把握していません 半年前に健康診断のオプションで腫瘍マーカーを行いましたが異常はありませんでした。また普段は鉄のサプリを飲んでいるためか、貧血の異常などもなく、ややコレステロール高めくらいの指摘のみでした 月経以外の出血はありませんでしたが、最近数ヶ月の月経の出血量が多いこと、また数ヶ月後に予定があるため月経帰還を移動させたいと思い、生理一週間前でしたが受診したところ、内膜ポリープがあることがわかりました(過去にも出来て自然と取れたことがあります) とりあえずは月経帰還を移動させるためにプラノバールを処方され、9月31日から飲み続けています 悪性かどうかの検査結果が10日後に分かりますが、心配性のため今から子宮体癌(生理一週間前だと内膜は厚めのはず、なのにポリープが見つかった=大きい=子宮体癌?)ではないかと悩んでいたところ、本日4日朝に月経前の様なピンク色のとろっとしたおりものが出てきました プラノバールの副作用なのか、はたまた何時もより排卵が早くて月経が来る直前だったからプラノバールが効いていないのか、もしかしてこれが不正出血なのか、不安でたまりません。ちなみに検査後はほんの少しの出血でした 仕事のため、次に病院を受診出来るのは本日か7日です。様子見をして出血があるなら7日受診すべきでしょうか、病院の先生に呆れられても本日受診すべきでしょうか。ご助言を頂けたらと思います

1人の医師が回答

32歳女性、排尿、排便時に出血があります

person 30代/女性 -

数ヶ月前、初めて排便時に出血(トイレの水が赤く染まる程度)があり、お尻の奥の方に痛みもあったのでボラギノールで様子を見てました。それから数日で出血は止まりましたが、その後何回か排便後、同様のことがありました。 5日前また排便時にトイレットペーパーに血がつき、肛門からの出血かと思いましたが、血の付着位置が前の方であり、その後2日目、3日目と血液量が増えたため 生理がきたのだと思いました。4日目の朝から昼にかけてナプキンに血がつかず、終わったかと思ったのですが、午後以降に下痢になり、排便した際、3日目と同じぐらいの血が出ました。その後もナプキンに血(鮮血でさらさらした血)がつきました。この日はガスが何度も出て、その度にナプキンに血がついているように思いました。 5日目の朝、ナプキンは汚れていませんでしたが、また午後から排尿時に前日と同じぐらいの血がトイレットペーパーにつきました。位置的に膣のように思いました。また便器の中の水にも血が1、2滴ありました。このときは排便はなく、ガスが出ただけです。 現在は下腹部が張ってる感じがあり、お尻の奥に痛みもあります。 そもそも生理ではなく不正出血だったら、それとも腸等からからの出血かと不安になっています。 生理は一旦止まった後、ドバッとまた血が出ることもあるのでしょうか?生理不順で今まで血液量は少なめで、あまりこのようなことはありませんでした。 今日診てもらえる医療機関がなく、とても心配です。明日は休日診療の内科に行くつもりです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)