検索結果:5,804 件
具体的にいいますと、生理周期は28日でしたが、8ヶ月ほど前から23日になり乱れることなく順調です。4月23日に生理がきて1週間、終わるはずが少量ですが出血(ピンクのおりものだったり)が続き、5月6日に止まりました。そして今日、性行為後また出血しました。1ヶ月ほど前に膣にポコッとできものがあると旦那に言われました。今日は、無かったそうです。関係あるのでしょうか。
1人の医師が回答
生理開始から今日で1週間です。4日間程で終わりました。それから2、3日してまたちょびちょび出血し始めました。生理とは違う感じの出血で、昨日はほんの少しでしたが、今日はおりものシートが必要でした。夜にはおりものが増え(ゼリー状?)不安になり質問しました。 色は透明から血の色だと思います。左下腹部(卵巣辺り)が時々チクチク痛いです。 妊娠の可能性はほぼありません。 何が考えられますか? 宜しくお願い致します。
10月9日に中絶をして、その後の出血はほとんどなく、終わって、11月19日に生理がきたんですが、止まったかなと思ったら、また少し血が出てたりして、今現在もまだ、生理の終わり頃のような薄茶色の血がナプキンに付いてる状態なのですが、これは異常なのでしょうか。お腹に痛みとかはありません。中絶後すぐの出血がほとんどなかったから後々長々と続いてるのかなとも思ったりしてるのですが、さすがに気になり質問しました。
何度か質問させて頂いてます。 4月12日に妊娠ガわかり14日流産。 医師から 4月21日に 「完全流産の様だし手術はしなくて大丈夫。」と言われました。 生理が 来たて終わったらまた来院してみてとの事でした。(左の卵巣が腫れている為) そのあと 22日からは出血などは 何も出なかったんですが 27日から また茶色い出血があります。 生理?は こんなに早く来るものでしようか??
10年程前に血の塊が出て病院で子宮内膜症の気があると言われて今現在まで落ち着いてたのですが2週間前に生理終わったばかりなのに又生理より多い鮮血があり今日は血の塊がありました。体は何もつらくないのですが、2、3日で出血止まったら、病院にかからなくてもいいでしょうか? 子宮内膜症は症状がつらくなければ病院にかからなくてもいいでしょうか? 出血は今日で3日めです。
14歳中学3年生の女の子です。 6年生の秋ごろから生理が始まり、未だに安定しません。 2.3か月空いたり1か月できたりを続けていましたが、去年の末ごろから生理初日から終わりのかけっぽい黒っぽい出血が2週間つづいて終わったと思ったら1週間経ってからしっかりとした出血が3.4日続きそのあと25日ほどでまた終わりかけのような黒っぽい出血出てきて今3日目です。 出血量はそれほど多くないようで本人はそれほど辛そうではなく普段も生理痛はありません。今は中学生でもピルを処方されると聞いたこともあります。このような症状はまだ不順と思って、見守っておいていいのか、婦人科を受診してした方がいいのか迷っています。 回答お願いします。
2人の医師が回答
40歳女です。 生理が1週間遅れた上に、2日くらいで終わってしまいました。 おりものに血が混ざってるのが確認できたのが7/5の朝、昨日の夜までは確認できてましたが、今おりものに変わってました。 生理といっても、おりものに血が混ざったような茶色いものでちゃんとした血とはいえないようなものでした。 元々生理不順でホルモンバランスが悪く、婦人科に当帰芍薬散を、処方してもらっていて、何回か飲み忘れてしまった時はありましたが、2日位で終わるのは初めてで不安です。 当帰芍薬散に変えて半年くらいになりますが、温経湯から変えて中間期出血もなくなり、不正出血もなくなり順調だった矢先でした。 性交渉は未経験ですが、1年くらい前に1度婦人科で子宮卵巣異常なしと診断されています。 一年に一回は確認してもらってますが今年はまだ行けておりません。 これは生理がきてすぐ終わってしまったのか、不正出血の類なのか。。 少し様子を見てもいいのでしょうか? これもまたホルモンバランスの乱れなのでしょうか。 心配事があったり、最近疲れも目立ちます。先月の生理は普通にきて1週間で終わってます。
先月と今月の生理の時に排便やおならをすると出血(鮮血)があり、こちらに相談し腸管内子宮内膜症かもしれませんとのご回答をいただき病院へ行ってきました。外科で診ていただき、肛門鏡をした結果、イボ痔が肛門のすぐ近くにありうっ血したような赤くなっているのでイボ痔からの出血でしょうと言われ、座薬を処方されました。しかし、生理が終わってからは硬い便でも出血はしていません。生理の時は弛くても硬くても、おならだけでも出血していました。痔の出血も生理の時だけ起こることもあるのでしょうか?また先生は腸管内子宮内膜症っていうのもあるけどかなりまれだから…という回答でした。もうそろそろ生理なのでまた出血があるのではと思うと不安です。また出血があったらどうしたらいいのでしょうか?座薬を使えば出血はしないのでしょうか? よろしくお願いします
海外で顕微授精をしています。 6/18に採卵し、胚盤胞を2つ凍結しました。 7/1に生理が来て、自然周期で胚盤胞を移植する予定だったのですが、ホルモン値が悪く排卵がうまく起こっておらず、子宮内膜も5mmしかないということで移植キャンセルとなりました。 7/15のエコーでキャンセルが決定したのですが、その際に「採卵のダメージによる水と血の嚢胞が縮小していない。10mm以下にならないと移植はできないので、嚢胞を小さくするために3週間低容量ピルを飲むように」と言われました。 8/4にピルを飲み終わり、8/5(前回の生理から36日目)に生理が来たのですが、ナプキンを交換する必要がないほどの少量で、1日で出血が終わってしまいました。 この出血量と、1日で出血が終わったことは正常でしょうか? 今回はホルモン補充周期で移植予定なのですが、嚢胞が小さくならないとまた移植キャンセルになってしまうと言われています。出血量が少なく1日で終わってしまったことは嚢胞の縮小に影響がありますか?
昨年の11月下旬に1人目を出産し、その約1ケ月後に悪露が終わりました。 それから約1週間後の1月2日に出血があり、それが1週間後の1月9日まで続いたので『思った以上に生理が早く始まったかな?』と思っていました。 すると今度は、1月15日にまた出血があり、今も続いています。 これも生理と考えて良いのでしょうか?産後はこのように生理不順になるようなことがあるんでしょうか?それとも、これは不正出血や何かの病気の可能性があって、受診すべきなのでしょうか? ちなみに母乳で育てています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療