発熱後すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

亀頭包皮炎や毛嚢炎に関して。

person 30代/男性 -

30歳男性です。 まず初めに、1週間前に風邪を引き、発熱が最高で37.8℃出ました。その他、喉の痛み、鼻水、鼻声、頭痛がありまして、現在は熱は下がり、鼻声と頭痛が時々あります。 その後、身体に様々な症状が出始めました。 以下に記載致します。 ・排尿時にかゆみ・違和感と、陰部が赤くなっており、泌尿器科を受診し、性器ヘルペスか亀頭包皮炎の疑いと言われ、薬を服用中です。また、亀頭が楕円形に赤黒くなっている状態です。 ・その後、全く別件なのですが、後頭部に出来物が出来、軽い痛みがあり、皮膚科を受診し、毛嚢炎の疑いと言われました。 このように、風邪をきっかけとして、細菌による炎症?が、身体のあちこちに起こっています。 亀頭包皮炎や毛嚢炎は、風邪で免疫力が低下している等が原因でなったりするものなのでしょうか。 それと、もう1点お聞きしたいのですが、皮膚科で毛嚢炎の診察を受けた際に、毛嚢炎が起きている部位のすぐ近くに2ミリのホクロがあり、ダーモスコピー検査を受けました。 境界明瞭で、小さいので、あまり心配いらないと言われましたが、毛嚢炎がホクロのすぐ近くに出来ることもありますでしょうか。 長くなりましたが、以上よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

4歳の子供、昨日から発熱、吐き気、頭痛があります

person 10歳未満/女性 -

4歳の子供です。 (経過と症状) 12/19 ・16時頃頭痛を訴え珍しく昼寝、17時半頃起きると38.7度の発熱。お喋りや絵本やパズルをする元気はあり、お腹が空いたと少しお粥を食べて21時前に就寝 12/20 ・0時頃起き39.5度、寝辛そうな為カロナール服薬 ・8時頃起床38.4度、少しお粥を食べる、絵本の読み聞かせ、10時頃再度寝る ・11時頃に起き39.6度の発熱、軽い頭痛、吐き気を訴え辛そう。カロナールを服薬し病院を受診→抗原検査の結果、コロナとインフルエンザ陰性。胃腸炎の診断で吐き気止めと少し喉の奥が赤いので良くする薬が処方。 ・帰宅後から夕方まで軽くお粥やお豆腐、ゼリーを食べる、お茶等で水分補給、少し元気になると絵本の読み聞かせをして過ごしていたが19時頃になって熱が40度を超える→辛い、暑い、お腹が熱いと言い寝てもすぐ起きてしまう為20時にカロナール服薬(その時点39.5度) (質問) ・40度の発熱が続いた場合熱性痙攣や脳症が心配です。看病の注意事項、カロナールの服薬タイミング等アドバイス頂きたいです。 ・保育園の同じ組で数名コロナ、胃腸炎が出ている様です。今回発熱して18時間後に抗原検査をしましたが、この時間であればほぼ結果が出るものですか?実は色々タイミングが悪くインフルの予防接種を受けられず、重症化や脳症が心配です。無理にでも予防接種すべきだったと自分を責めています。明日はかかりつけの病院がお休みで、熱が下がらなければ明後日の12/22に再受診の指示がありましたが、このまま40度近くの熱が続くなら明日他の病院を受診した方がいいですか?仮にタミフルを服薬するなら発熱後48時間以内にということが気になります。 ・本人の希望で羽毛布団をかけていたのですが、発熱時には避けた方がよいでしょうか。余計熱が上がってる?と気になりました。

3人の医師が回答

夜だけ熱が出ます。倦怠感や味覚異常などはありません

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。夜分遅くに申し訳ありませんが、相談に乗って頂けると嬉しいです。 2日連続で夜だけ37.5℃を超える熱が出ました。 昨晩37.8℃の熱が出たのですが、2時間ほど休んだら37℃まで下がりました。 一晩経って、今朝は37.1℃でした。 もともと平熱が36.6〜36.9℃と高めなので、ほぼほぼ平熱になったから大丈夫だろうと思っていたら、先ほどまた37.9℃と熱が上がってしまいました。 現在、倦怠感や味覚異常、節々の痛みなどの症状は出ておりません。 お腹の調子は昨日一昨日と2日ほど下痢気味だったのですが(多分2日連続で辛いものを食べたせいだと思っております)、本日は便秘気味です。 熱が上がった時は、体が一気に火照るような感覚がして暑くて汗が滲んできます。 悪寒などはありません。 生理がくるのもあと10日程先です。 昨日の段階ではすぐに熱が下がったので大丈夫だろうと思っていたのですが、2日連続で夜だけ発熱してしまったということで少し不安になってしまいました。 コロナではないと思いたいのですが、先生方のご意見を聞けたらと思います。 お忙しい中恐縮ですが、お答え頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

発熱・咳・痰・頭痛・鼻水かなりしんどいです。

person 30代/女性 -

初期症状として、節々の痛みがあり震えの止まらないくらいの寒気がありました。すぐに39.5℃の高熱が出たため、24時間経過後にインフルエンザの検査をしました。陰性でした。発熱・吐き気・頭痛・咳・痰・鼻水の症状を伝え薬を服用しました。熱は38.5℃、37℃代と二日間で下がったのですが、三日目の午後から徐々に上がりだし、19時に39.3℃ありました。頓服薬を飲んでも翌朝には38.6℃あり、再度受診しました。個人病院だったので、別の病院を紹介され受診しました。再度インフルエンザの検査を受け(陰性)、胸のレントゲンをとり(異常なし)、血液検査(特に目立つ原因なし)をしました。医師によると、風邪から気管支炎を患っている。花粉症などのアレルギーとも反応している、と聞きました。その日は抗生物質の入った点滴をし、薬をもらって帰りました。 熱は微熱まで下がったのですが、咳がかなり激しく連続で出るため、呼吸が苦しいです。そして、左胸の辺りが痛みます。私はいつになったら元気になりますか? 先週はずっと日中も布団の中にいるくらい安静にしてました。一週間経過するから 何もかもが心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)