神経痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

神経痛というものでしょうか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。30代女性です。 調べても分らなかったので教えていただけると ありがたいです♪ 子供の頃、夏祭り や 盆踊り などで浴衣を着たり 夜外で素足でいる日に限っていつも それから寝るまでの間に 両足の脛より下の部分全体が 痛かったのを覚えています。 具体的にどこが痛いのかは分りません。 足の内部全体という事だけしか・・・ チクチクというのではなく、ジンジンと痛みだすと ずっと痛いのです。 足の内部を氷水に浸してるような痛みなんです。 でも冷たくもなく、寒くもありません。 あまりに痛みがひどくて眠れない時もありましたが 翌朝になると治っていたので いつも忘れてしまい それに関して病院へ行くことはありませんでしたし 親など誰かに話す事さえありませんでした・・・。 今年、かなり久しぶりに浴衣を着ようと思ったので そういえば夏はそんな事がよくあったなぁと 思い出し、今年浴衣を着たらまたなるかもしれないと 思いました。 具体的にどこが痛いのかも不明で痛苦しいだけなのです。 これは神経痛なのでしょうか? 神経痛で調べてもよく分かりませんでした・・・。 また再び起こった場合、頭痛薬などの鎮痛剤などで 対処できるものでしょうか・・・? 翌朝には治ってるので病院へ行くほどでもないかと 思うのですが・・・。なんなんでしょう?

1人の医師が回答

神経痛 牽引について

person 20代/女性 -

7月下旬に九度の発熱と喘息で腰痛を感じて、腰の痛みは徐々にひいたのに、左の臀部からふくらはぎにかけての、つるようなビーンとした痛みが治らないので8月16日に整形外科に行きました。レントゲンでは、四番か五番の骨の間が狭いようなのと、足を持ち上げたり、お尻のつぼ?を触ったら痛いことから神経痛だろうと診断を受けました。この時には座ると痛い位でした。週に2?3回牽引と低周波をすると良いといわれましたが、仕事の都合もあり、週に一回通い始め、四回ほど通院しました。 その間に、座ると痛い→座っても立ってても痛い→少しよくなった→股関節や左下腹部までチクチクするような→と変わり、夜腹筋をしたからか、ベッドが柔らかいのか今日は朝方腰の痛みと動き出すときのズキッと走る痛さで、何分か動きたくありませんでした。ゆっくり動いているうちに大丈夫になりました。 仕事を終える夜9時位になると、日中落ち着いていた神経痛のような痛さと、座ったり立ったりするときのズキッが戻ります。 他の方の質問とお答えで牽引の強さのことがあったのですが、あまり効いてないひどくなったのでは?と感じるのは牽引が弱すぎるのでしょうか?四回の通院ではリハビリだけで、診察は希望していなかったのですが(牽引や低周波でよくなるかもしれないと思っていたし、診察をしてもらうタイミングが分からなかったということもあるのですが) もっと続ければよくなるのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)