39歳主婦です。
私はよく首のうしろから腰あたりを痛めます。
毎回違う場所で、筋を痛めたような感じです。
ビビっと電気が走ったような痛みの後1週間位その箇所を動かす事が痛くて出来なくなります。
ぎっくり腰?と思ったのですが、腰よりは首を痛める事の方が多いです。
色々調べてみると神経痛ではないかと思い始めました。
また寝違えもよくします。
1、神経痛は違う箇所を何度も同じように痛めたりしますか?
2、神経痛をなくすためには何か治療法などはあるのでしょうか?
やはり運動とかですかね?
もし運動した方が良い場合は良く痛めるところを動かした方が良いのですか?
それとも痛めるところは避けた方が良いのですか?
3、痛めた場合はどうしたら良いのでしょうか。
病院、整体、接骨院、マッサージ店、放置など。
毎回悩みます。
質問よろしくお願い致します。