紙を食べたに該当するQ&A

検索結果:2,837 件

15年程前から鼻息がくさいです

person 30代/男性 -

現在30歳ですが、中学3年ぐらいから鼻息がオナラのような臭いです。気のせいかな?と思っていましたが、その症状が出た翌日から授業中に隣の席の女子がタオルで鼻と口を押さえて気持ち悪そうにしていたし、こちらをチラチラ見て来てたり、背を向けて座られたりしていました。なので気のせいではなく、他の人も臭いを感じてる事が分かりました。 関係あるかは分かりませんが、鼻息の他にも中学1年の時には普通に呼吸してて突然鼻?喉?が乾燥したような感じになって咳が止まらなくなる症状(咳の勢いがすごくて涙が出る程)が1日1回は出ていました。治療はその当時にして、今は咳の症状はありません。中学2年からはガスが溜まりやすく、オナラを我慢すると腸が鳴るようになっていました。保健室の先生に聞いたら過敏性腸症候群かもと言われました。周りに聞こえるぐらいの音で、中2から高校卒業まで悩んでいました。今はお腹の音はしませんが、鼻息は治りません。高校を出て社会人になってからはマスクをする職に就いていますが、やはり安心は出来ません。 ちなみに去年耳鼻科へ行ったり、胃カメラをやったりしましたが特に異常は無し。口臭かもと思ったので歯医者へ行き、歯の矯正を始めるついでに鼻臭の事を紙に書きましたが、鼻臭については歯医者からは何も聞かされていない状態です。ちなみ歯磨きは朝、夜して舌ブラシも使用し、マウスウォッシュもしています。ただ、歯石がつきやすいタイプだと歯医者から言われています。タバコは吸っておりません。 普通に呼吸しているだけで屁、排泄物のような、腐った魚っぽい臭いが鼻から出る人生は嫌です。物を食べてる時にも臭いが出ます。何が原因で、体のどこが悪いのでしょうか?治す方法はありますか?

3人の医師が回答

手洗いの異常な頻度、長さ、仕方。強迫性障害では?

person 60代/男性 -

(60代男性) 2年前あたりから何かする度に手を洗っています。(手が汚れていないのに) 御手洗や帰宅した後、料理・食事前なら理解できますが ・食事後(お菓子など何かを少し食べただけでも) ・お風呂の前、後 ・洗濯物を触ったあと(洗い終わりの濡れたものや干したあと) ・家の敷地内や車から出てなくても外に出たら洗う 等 とにかく普通の人なら洗わないような場面で何度も手を洗います。時間も2分もかけて洗ったり、見ると肘まで洗っており傍から見て異常です。強迫性障害の症状(手洗い版)にまるで当てはまるので精神科に行くよう話をしても、本人は行こうとしません。 一時期は病院に行けと言われるのが嫌で、「自分でもわかっている」「もう肘まで洗わなくなった」など治った風なことを言っていましたが、最近は家族にバレないようにしながら、さらにエスカレートしています。 ・ティッシュを新聞紙にくるんで隠すように捨てる(ごみ箱にある量の多さから手洗いの頻度を指摘され) ・家族がいれば短時間で済ませたり、2階でコソコソ洗って、あたかも洗ってないように装う 等 ですが私たち家族は小細工を分かっていますし、流水の音を聞くと、また洗ってる..と本当にストレスです。 2年前にショックなことがあり、それが原因だと思います。感情の起伏も激しくなり、少しのことで不機嫌になり何日も不穏な空気を引きずるため、この手洗いのことも指摘しにくい状況です。お互いの心の健康のために病院に行って欲しいのですが私たちが言っても聞かないので、ここで相談させてもらい、この症状はどういう状態なのか、どうすればいいのかを教えていただきたいです。

4人の医師が回答

血液検査で白血球数の減少について

person 30代/女性 - 解決済み

不整脈で普段から受診している循環器科クリニックで6月に血液検査をした所、貧血があり、鉄剤が副作用で服用できなかったため点滴での治療をして頂きました。 治療が終了した為、再度血液検査をして結果を聞きに行った所、貧血は改善しているので、ひとまずこれで貧血の治療は終了ですとの事でした。 他には特に何も言われなかったのですが、帰宅して頂いた結果の紙を見ていたところ、白血球数が6月には4190あったものが、今月は3120↓と表記されていて心配になりました。 医師からは何も言われておりませんが、大丈夫なのでしょうか。 この間何か変わった事と言えば、現在ダイエットをしており食事制限をしていて、7月は色々とあり、さらに食べられない日があったので栄養の面は酷いと思います… 体調の異変などは今の所ありません。 血液検査(6月24日採取日) 白血球数 WBC 4190 赤血球数 RBC 387 血色素量 Hb 10.4↓ ヘマトクリット Ht 34.6 MCV 89 MCH 26.9 MCHC 30.1↓ 血小板数 26.2 Baso B 0.7 Eosino E 1.2 Neutro N 51.4 Lympho L 37.9 Mono 8.8↑ 鉄(Fe) 41↓ フェリチン定量 4.9以下↓A 血液検査(8月2日採取日) 白血球数 WBC 3120↓ 赤血球数 RBC 395 血色素量 Hb 11.0↓ ヘマトクリット Ht 35.3 MCV 89 MCH 27.8 MCHC 31.2↓ 血小板数 24.4 Baso B 0.6 Eosino E 1.9 Neutro N 47.5 Lympho L 42.3 Mono 7.7 鉄(Fe) 181↑ フェリチン定量 412.1↑ よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ピロリ菌、溶連菌など感染不安

person 乳幼児/女性 -

大型スーパーの試食コーナーで きのこスープを小さいコップに入れてもらい、紙のフォークで食べました。 お出汁は何を使ってるのか聞いた所、そのコーナーの女性が、試食後皆さんが捨てたコップやフォークなど沢山入ってるゴミ箱を漁り、お出汁の袋を出して見せてくれました。 (ゴミ箱は45l程の大きさで、ゴミ箱いっぱいに使用後のコップ、フォーク入っています。お出汁の袋はゴミ箱真ん中くらいに入っていました。) コーナーの女性は、私の前のお客さんにもお出汁を聞かれ、同じようにゴミを漁り、答えたようです。 女性は手を洗っていません。 そこでご質問があります。 5歳、3歳がそれぞれコップとフォークもらい、試食しました。0歳児も抱っこしています。コップを渡される時、女性の手でコップをしっかり握り、熱さを確かめながら渡して頂きました。 1.他のお客さんのフォークなどに触れた手(女性はゴム手袋ですが、交換したり洗ったりしていません。)で触った、コップやフォークでピロリや溶連菌などの感染の可能性はありますでしょうか? 5歳、3歳、0歳、みんな常にと言っていい程、指しゃぶりもします。 2.上記のような状況で、カートの位置を移動する際、その女性が買い物カゴやカートを掴んで移動してくださいました。女性が手で掴んだ部分を子どもも沢山触りました。 こちらも感染可能性はありますでしょうか? 3.子ども達にも触れて頂きました。お買い物もしました。 神経質とは思いますが、洋服や、購入品にもピロリ菌や溶連菌が付着していた場合、数時間すれば死滅していると考えて良いのでしょうか? 4.虫歯菌の感染可能性も気になります 5.他にも可能性のある危ない細菌やウイルス感染はありますでしょうか? とても不安に思ってしまっています。 何卒よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

黒い便が出ました。39歳です。

person 30代/女性 - 解決済み

宜しくお願いいたします。 私は普段から一日に何度も便が出ます。 食べたら催すような状態です。 早食いでたくさん食べます。 (太っていて、身長161センチに対して90キロあります) 毎日緩い便です。(下痢気味) 今日も晩御飯の後15分後くらいに 便が出たのですが、何度か拭いて最後のあたりでペーパーを見る癖があります。 (そろそろ拭き終わりかな?と言うところで) その時のペーパーについた便の色は 明るい、若干黄色味がかった茶色だったのですが、その1時間後くらいにまた便がでまして、その時に拭いた便の色がほぼ黒に近い色をしていました。 びっくりして便器の中を確認すると 沈んでる便もやはり黒に近い色をしていました。 気になって気になって、先生方に相談したくて、ヨーグルトを食べたりお茶を飲んだりして、先ほどまた(半、無理矢理)3回目の便を出してみました。 ほとんど出ないだろうと思ったので ペーパーに取るかたちでしてみたのですが、やはり黒に近い色をしています。 (ただ、夜ご飯後の2回目の便よりは若干茶色感があるように感じます) 胃カメラは今年の2月1日に受けて 異常無しでしたが、その後10ヶ月経ちますので、癌になっている可能性もありますか? 普段胃痛だったり食欲が無いと言う事はありません。 ですが、タール便のように見えます。 写真もありますが、かなり汚いですので 失礼かとは思いますがどうか宜しくお願い致します。写真は若干明るめに写っています。 実際はもう少しだけ黒いように見えます。 写真、本当にごめんなさい。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)