胃が硬いに該当するQ&A

検索結果:3,873 件

3週間程前から、体調不良 、体重減少

person 30代/男性 -

4月の下旬から胃の不快感。胃が張った状態になりました 5月に入りあまり食事ができなくなりる。 →胃カメラで検査した結果問題は無かったので ミヤBM、レバミピド、ファモチジンD錠とトリメブチンマレイン酸塩錠を処方され様子見です。 5月6日からは普段の2/3ぐらいの食事はできるようになりました。でもお腹には違和感があります。胃はあまり気にならなくなったのですが、腸がゴロゴロと動く、おならがよく出る、食後すぐに便意がくる等です。 5月8、9日と二日連続で寝起きに発熱37.3度で顔が熱く、倦怠感があり若干下痢気味になりました。そして体重が1ヶ月で5キロ落ちてしまいました。180センチ 75キロ→70キロ 情報が少ないですがこれで何の病気の可能性があるでしょうか? 怖いのが2ヶ月程前に2.3度、便を出した時に出血(鮮血)したことです。少し固めの便を出した際に発生したもので以前から血が出ることがあった為、痔だと思い放置してたのですがあれが大腸がんの予兆だったのかと心配になり寝付けなくなりました。その危険性はありますか? いつも便秘はなく、下痢も今日が初めてでした。タバコ、酒はやりません。

2人の医師が回答

胃がん、スキルス胃がんが心配です。

person 30代/男性 - 解決済み

先月、お盆前から胃が重たいような違和感があり、2週間ほど様子を見ていましたが、治らず病院に行きました。ビオスリー、レバミピドが処方されましたが、さらに悪化し、食欲不振、胃のもたれ、吐き気が一日中続きました。また、下腹部にガスがたまり、便が硬くなったり柔らかくなったりが繰り返されるようになりました。ところどころ便が黒っぽいところもあります。また、食事中と食後にゲップもよく出ます。体重は2キロほど落ちました。 その後、タケキャブとイトプリドが追加され、3週間ほど経ちました。症状はここ数日、改善傾向ながら未だに上記症状が出ます。体重はやや戻りました。 母型の祖母と叔父がそれぞれ90代、50代に胃がんで亡くなっており、また症状も一か月以上続くのが初めてのため、心配です。胃カメラは1年半前に行い異常無しでした。ピロリ菌の状況は不明です。次回はすぐには取れず、10月中旬に予約が入っています。 胃腸の調子が悪くなっていると先生から言われましたが、他の先生からのお話も聞いてみたく投稿いたしました。どんな病気が考えられるのか、私の胃がんのリスクはどれほどか、胃カメラは来月でも遅くないかを教えていただければ幸いです。 長文にて、失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

昨日から顎の付け根あたりが痛みます

person 60代/女性 -

昨夜食事がスムーズに喉を流れない症状がありました。昨年3月、今年の4月6日、と2度ほど、薬のPTP(薬を分割して切っておいた殻)を飲み込んでしまい、昨年は必死に飲み込んだので胃で胃カメラで取っていただき、今年は喉に残しておこうと飲み込まず、喉に残したところで胃カメラで取っていただきました。今年にとっていただいた際、腫れや痛みは3日くらいで治ると言われていたのですが、2、3日前から飲み込みがしにくい(痛いとかではない)ことが気になってはいました。ところが昨夜、食事を飲みにくかったあと、首が痛くなりました。肩も硬いので回したりしましたが、普段なら早くに取れる違和感が取れまsrん。今日も起きてから飲み込みにくさは続き、夕方4時くらいから顎の付け根が痛くなりました。両側です。押さえなくても痛いです。ネットで検索しました。顎関節症では、と出て来ましたが、頬杖をつくとか該当するものもあるのですが、顎に原因があるのか、放置していてもいいのか、病院へ行くのにどこへ行けばいいのか途方に暮れております。持病は高血圧、糖尿病、胃薬などを飲んでいます。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)