検索結果:10,000 件
5日程前から背中の痛みが強く、 薬を処方して頂いてから 落ち着いてきたのですが、 胃の下の痛みが全く良くならず 食事もとれません。 もともと胃炎持ちなのですが、 胃炎の痛みとも違いますし、 痛みのある場所も 胃では無く、胃とおへその間くらいの場所です。 痛みは1〜3分位で治まるのですが、 1日に何回も痛くなります。 特に立っている時や歩いている時、 動こうとした時です。 これはどういった病気が考えられるのでしょうか??
2人の医師が回答
一週間前から胃が痛むのです。実はその痛む一週間まえは喉が痛くて下痢が一週間続いていました。風邪かなと思いましたが薬は飲まずにいたら先週急に吐き気と胃が痛くなりました。薬剤師にきいたらガスター10を勧められました。胸焼けはとれましたが胃がキリキリするのはとれません。去年胃カメラを飲んだら慢性胃炎だと書いてありました。自覚症状がなく胃が痛くなるのはあんまり今までありません。左側の背中の痛みもあります。
73才背中の上部両側の痛みと緊張性頭痛肩こりでエチゾラム0.5.ランソプラゾール15飲み続けても、空腹時、特に背中上部背骨の両側の痛みが9ヵ月続きます。内臓痛と思い膵臓、肝臓、肺の造影剤ct、ガンマーカー、エコー、血液検査、で問題無し又胃カメラで食道、胃で特に問題が見つからず、ガンの痛みでは無いそうです。腰、首の脊柱管狭窄34,45ヘルニアで腰痛で仙骨、硬膜外、星状神経ブロック注射してますが効果無く、特に背中上部の痛みの原因不明、今だに痛みが取れません何か良い方法は無いでしようか? モーラステープを貼る事とロキソニンで痛みは和らぎますが原因不明が特に問題です。
4人の医師が回答
昨日の朝、急な胃の痛みに襲われ苦痛な日々を過ごしています。 同時に吐き気 頭痛、寒気などがぁり、首、背中、肩などが痛いです。 病院に行く時間や費用もなぃので 自宅治療をしたいのですが、薬は何をのめば良いのでしょうか。 昨日の夜、胃薬は飲ましたが効果はなぃょぅです…
3人の医師が回答
今日12時前にお昼を食べて1時間後くらいから胃?みぞおち?がキリキリ痛み、同時に背中も痛みが出てきました。胃薬を飲んでもスッキリと痛みが消える感じではなく、18時くらいにようやく落ち着きました。 また痛むと嫌なので、夕飯前19時半くらいに胃薬を飲んで、30分くらいしてから食べたのですが、また1時間後くらいからみぞおち真ん中から右側あたりがキリキリ、背中も同時に痛みが出てきました。今もまだ痛いです。 いずれも発熱無し、少し気持ち悪い気もしますが嘔吐は無し。下痢もしていません。 今朝6時半くらいに朝ご飯を食べてお昼まではなんともなかったので、お昼以降からの症状です。 ここまで痛みが続くことがふだんあまりない為、少々不安です。 どのような病気が考えられますでしょうか?
5人の医師が回答
11月初旬に咳風邪をひき病院でクラリスロマイシンを処方されたのですが胃の不快になり食欲不振で薬の影響かなと思っていました。飲み切るまで飲むように言われていたので飲み切ったのですが食欲不振も治らずご飯もあまり食べられなくなりみぞおちの痛みも出てきました。 11月末に別の病院に行き、みぞおちの痛みと食欲ないことと胃の痛みを伝えました。 胃カメラをしたところ逆流性食道炎と胃のポリープ(良性)を指摘されました。 しばらく様子を見たのですがみぞおちの痛みと右側の背中も痛み始めました。食欲は脂っこいものは食べたくないですが戻りました。 再度12月末に受診し、その旨を伝えるとファモチジン、フェンラーゼ、ラックビー、レバミピドを処方されました。 2週間経ちますがあまり改善されずみぞおちの痛みと右側の背中も痛みます。長引くものなのでしょうか? それとも胆嚢とか他の内臓とかなのでしょうか?不安です。
胃の痛み、胃がはるかんじ、腹痛、背中痛みがあります。 おとといの夜、食べ過ぎてしまい昨日は夕方まで水分だけで過ごしました。 状態がよくなったので夕方に卵かけご飯を食べたらさらに苦しくなり胃薬をのみました。今朝はだいぶ落ち着いたのですが、まだ絶食状態のほうがいいのでしょうか? それと、家にある胃薬が”ノイエル” ”ガスター” ”ブスコパン” ”コランチル”とありますが、(ノイエルとコランチルは病院でいただきました、ブスコパンとガスターは市販です)何が一番よいのでしょうか?
1人の医師が回答
ここ1週間体がだるく胃が痛いのかどこが痛いのかわからない状態でした。今日になって胃から背中の右側にかけて重苦しい痛みがありときどき吐気があります。食欲はいつもどおりあります。どんな病気が考えられますか?最近久しぶりにお酒を3日続けてのんだのですがなにか関係があるでしょうか?
数日前から右の肋骨の裏側から背中にかけて痛みがあります。胃の痛みからきているような気もしますが、どちらかというと体の表面の痛み、筋肉痛みたいなかんじです。なんの症状でしょうか?
ご相談させて頂きます。 三週間ほど、腹部膨張感、背中痛(重い感じ、左側に痛み)、胃のムカムカが続いています。 食欲はあります。 内科を受診した所、胃薬を処方され、少し様子をみましょうということになりました。 一週間ほど薬を飲みましたが、改善がありません。 背中の左側に痛みがあるので、膵臓がんとかでは?と心配しています。 このような症状で考えられる疾患はありますでしょうか? また、改善がなかった場合、受けておくべき必要な検査はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療