背中気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

長引く胃腸の不調

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 9月始めより、左上腹部の違和感と痛み、左背中痛が酷く受診したところ、X線検査でガスが溜まっていると言われ、2週間整腸剤で様子を見ました。 しかしその間に症状が酷くなり、左肋骨下と左背中の痛み、吐き気やお腹の重い感じがずっと続くようになりました(痛みは食べると増す)。 2週間経って改善しないことを話すとパリエットを飲むことになりました。 現在、背中の痛みはおさまったものの、吐き気と胃の痛み、お腹が重い感じは続いています。 それに加えて、なかなか便が出ないという状況です(硬くはないけれど、ポツポツと出てくる、出かけているのにつっかえて出て来ないような感じで気持ち悪いです。汚い話ですが、掻き出したくなります)。 お医者さんには「何らかの原因で胃酸がで過ぎているのでしょう。腸の動きも落ちているんだと思います」と言われ、X線以外特に検査を受けたりもしていません。 31歳という年齢では大腸の検査などが必要になるような病気はあまり考えなくて良いのでしょうか? 「悪性の病気ではないという前提でパリエット出します」とお医者さんに言われたのが引っかかります。 2ヶ月続く不調、悪い病気だったりしないかと不安になり毎日憂鬱です。 この症状、どんな病気が考えられるのか、今後診察を受けるにあたってどのような点に注意したら良いのか、こちらの先生方にお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

5歳女児、外陰部の違和感と頻尿

person 10歳未満/女性 -

5歳女児です。 ここ2週間ほど、夜眠るタイミングで「お股が気持ち悪い、ムズムズする」と泣き眠れません。外陰部に痒みや痛みはなく、腹部付近がむずむずすることもあるようです。身をよじらせて大泣きします。結局テレビなど観せて気を紛らわせて、0時頃に眠さに負けて寝る…という毎日です。トイレに何度も行きたがることもあります。ただトイレに行くと更に違和感が強くなるようで嫌がります。おねしょしてしまうこともあります。 部屋を涼しくしたりもしてみましたが効果なしです。特に私が見た限り、赤くなったりしているわけでもないです。 本人曰く昼間保育園に行っているとき(お昼寝もしています)はこのようなことはないそうです。 ただ、朝準備しているときにグズつくと「服を着たくない、お腹や背中がムズムズする」と言って同じように泣いたりすることも度々あります。 もともと繊細なタイプなのでメンタル的なものではないかと思っているのですが、対処方法を教えて頂きたいです。お薬をもらったりすれば本人も気持ちが落ち着きそうか気もするのですが、そもそも小児科なのか泌尿器科なのか精神科なのか分からず…(本人は先生にお股を見られるのは嫌だと言っています) こちらも仮病だとは思っていないのですが、ちょっと注意したりするだけで、途端に「お股が気持ち悪い〜!」と泣き出して止まらなかったりすることもあり、困っています… 乱文失礼しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

背部痛の原因を知りたい、生理2週間遅れは過去初めて。

person 30代/女性 -

2020.12.8.停車中追突事故経験あり 頚椎腰椎捻挫。2021.3/31で保険会社打切り。通院をしていたが湿布薬と温めるタイプの電気を首に15分当てるのみ。首のみのMRIでは異常無しと判断。 仕事が忙しく、通院もあまりできていなかった。 現在も手の痺れあり、数時間立ち仕事、歩きは腰や背中が痛い。首は未だに数時間頭を支える事が辛くなって横になりたくなる。事故後身体の調子が悪く上半身が辛い。仕事がもみほぐしで施術業務は手の痺れがあり、事故後何度か行ったが身体に力が入ると上半身が痺れるような感じでその後2〜3日具合悪くなる。その為現在は施術業務はしておらず、他の業務にあたっている。身体のもみほぐしが事故前は気持ちよく受けれて居たのが、事故後身体を解されるとムチウチをぶり返した様な感じになり辛い為触られて居ない。 そして背中が四六時中痛みがあり、生理が2週間近く遅れたのが初めてで、とにかく最近身体が辛くて病院に一度行こうと思い 何科の受診が適切か教えて下さい。事故の影響なのか、別の病気なのか心配です。 事故で受診した病院はあまり話を親身に聞いてもらえず…他の所へ行きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)