検索結果:3,175 件
3年程前から生理期間が長く10〜14日間、生理痛も重く、出血過多の月もあります。排卵出血も毎月あり、それに伴う腹痛・腰痛・吐き気で寝込んでしまうこともしばしばです。 医師には30代であればピル服用が主となる治療ですが、40代からはじめるピルは血栓の危険があるためできません、と言わ...
1人の医師が回答
まもなく妊娠24週です。 昨日は用事があり出かけていたのですが、いつもより余計にお腹が張り体が辛く感じました。 家に帰ると急に熱が上がり頭痛が始まり数日前から酷かった腰痛がさらに酷くなり、お腹も張り続けて痛みも出てきました。 夜中になると更に熱が上がり腋の下や踝、歯茎に痛みが出はじめ吐き気を催しました。 ちなみに寝る前に解熱剤を飲みました。 翌朝には全体的な痛みは多少引きましたが完全にはひかず、熱もさがりません。 水分をとって休んでいればそのうちひくでしょうか。 それとお腹の子供に影響はでないでしょうか。
2人の医師が回答
30日周期で今日ごろが予定日なのですがまだ生理が来ません。ここ数ヶ月は不順で三週間遅れた事もあります。数日前から風邪の症状と突然ムカムカし吐き気に教われたりします。不規則な生活なので基礎体温は計っていません。けど、最近体が火照った感じがし、下腹部に痛みも感じます。生理前は必ず腰痛がありますが、今回はありません。今日、予定日から検査できる検査薬でしたのですが陰性。これは確実に妊娠してないと言う事ですか?妊娠初期症状が出てても陰性と言う事はあるのですか?お忙しい中すみませんが返信お願いします。
昨日も質問しましたが追加です。 2年前に虫垂炎で腹腔鏡手術をしました。 その時は虫垂の色も悪く 腹膜炎になる手前だったそうです。 術後2年たちましたが 虫垂付近であろう場所を数ヶ月おきに痛がります。 最近では3ケ月前に痛がりました。 現在は一昨日より 吐き気、腹痛、腰痛、脇腹痛。 昨日 尿検査をし蛋白++、潜血+− をし、本日 再度尿検査正常(潜血+−、ウロビリノーゲン+−、粘液糸1+、細菌1+) 血液検査正常、エコー正常 でした。ですが かなり痛いようで泣いています。 腸閉塞や癒着の可能性はないでしょうか?
はじめて質問します。 前回の生理が11月19日から一週間程度でしたが、それから10日後に3日間生理のような不正出血がありました。量は多かったです。念のため2日目に子宮頸ガンの検査をして昨日異常ないとの検診結果でした。 が、まだ茶色のおりものがティッシュにつく事と、腰痛、下腹部違和感、ソケイ部?(股のあたりのリンパ)の違和感があり不安です。めまいとは違うフラフラする感じもあり、たまに吐き気がする時もあります。 子宮体ガンの疑いはありますか?かなり進んでいるのではと怖いです。
5日前から胃痛、頭痛、腰痛、微熱、背中が痛く、中でも胃が一番痛いです。常に痛いのですが食前が一番キリキリ痛く、食後は吐き気と共に痛みもあります。 昨日病院に行き尿検査してもらった所、蛋白と白血球?が多く膀胱炎だと言われ、背中の痛みと微熱で腎盂炎になりかけと言われました。 胃の痛みについてはネキシウムカプセルを一週間分処方してもらい2回飲みましたが全く効きません。我慢して一週間後また病院に行った方がいいのか早めの方がいいのか‥また胃痛の原因は何だと考えられますか?
今日の夕方、いきなり寒気がし、家に帰って熱を計ってみると38度近くの熱が出ていました。 しばらくして、急に吐き気に襲われ、かなりの量を嘔吐しました。嘔吐物の色がこげ茶〜黒っぽい色をしていて、初めてだったので、びっくりしています。 便は、下痢とまではいかず、軟便って感じで、腹痛はありません。 嘔吐は、これ一回。 今の症状は39度近くの熱、倦怠感、腰痛、寒気です。 咳や鼻水等の症状は、あまりありません。 これはインフルエンザの症状でしょうか?それとも、また違った病気でしょうか? 商業施設で勤務してるので、インフルエンザにかかりやすい環境ではあると思います。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
生理が予定より9日遅れています。 毎月予定日ぴったりか、前後2日で来ており9月11日が生理予定日でした。 排卵予定前日の8月26日に性行があり、9月4日にも性行がありました。どちらも避妊はしていません。 生理予定日の1週間前から生理痛のような痛み、腰痛、胸焼け、吐き気が現在も続いています。 妊娠検査は生理予定日のちょうど1週間の9月18日に行いましたが陰性でした。 何かの病気の可能性はあるのでしょうか… 宜しくお願い致します。
1ヶ月程前から、首筋のこり、痛み、喉に何か詰まった感じ、腰痛、両肩の痛み【特に右肩が強い】が有ります。 整形外科を受診して、レントゲンを撮りましたが、首は少しヘルニアが有るが、さほどではない。肩は俗に言う五十肩で、両側の首の付け根に注射を打ちました。薬は痛み止めと湿布を処方されました。 首筋は締め付けられている感じがして、首筋から両肩まで痛みが走ります。 また、マッサージや整体へも通いましたが、首筋を揉まれるとめまいや時には吐き気、立ち眩みを起こします。 今後どの様な治療をして行けば良いのか、皆目検討がつきません。どうぞよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
毎回、生理痛が酷く、量も多いです。一週間前から頭痛、吐き気、肩凝り、腰痛、ふらつきがあります。始まって3日間は、激痛で顔面蒼白状態で仕事しています。50才になるのに、毎回、定期的に生理があり、閉経の兆候が全くありません。9月に不正出血と右下腹部の痛みがあったので、婦人科へ行きましたが、小さな子宮筋腫があるけど心配ないと言われました。生理痛や更年期の症状が軽くなると言われ漢方薬を飲んでますが、効果を感じられません。今は、取り合えず生理痛をどうにかしたいのですが、漢方薬を飲み続けてると良くなるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療