膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,284 件

性行為後の出血、痛みについて

person 40代/女性 -

2月17日に約1年ぶりに性行為をした際鮮やかな出血と痛みがありました。行為中、下にひっぱられる様な感じがあったので下部分が裂けたのか、その日は眠れないほどの痛みがありました。2日程で1度出血と痛みが落ち着きましたが今度は痒みと膣内のヒリヒリ感の方が強くなり婦人科へ行きました。ガンジダと言われ膣錠と軟膏をもらい、翌日に痒みは治まりましたが膣錠を入れた翌日からまた出血が起き始め、量が多くなってきたので、再び本日婦人科を受診しました。子宮頚がんの検査は去年10月に受けて異常無しだったので子宮体がんの検査のみ受け、抗生物質をもらい、1週間後にまた受診するように言われました。膣の入り口辺りに歩いたり排尿時や入浴時に裂けた様な痛みと出血が続いているのがとても不安で辛いです。本日受診した際傷があるなどは言われませんでしたが、ポリープの様なものがあると言われました。この裂ける様なヒリヒリした痛みはポリープが原因なのでしょうか?それとも性行為の際に膣の入口が裂傷など起こしているのが原因なのでしょうか?私の痛みの説明が不十分だったのか、痛みは膀胱炎の痛みと言われました。膀胱炎になった事ありますがその痛みとは違う痛みなのです。ですが子宮体がんの検査が異常なければ抗生物質の服用でこの痛みはそのうち治るのでしょうか?長文ですみません。

2人の医師が回答

何度もすみません

person 30代/女性 -

三回目の質問をさせていただきます。よろしくお願いします。事情により12月15日に妊娠5週で中絶しました。その後12月29日に知り合いの男性から望まない性交をしいられました。ゴムはつけていません。私も抵抗したりしたので何度も途中で抜いたり入れたりを繰り返しましたが挿入時間はトータル的には長かったと思います。射精しにくい人のようで完全に膣外で手でしごいて射精していました。前回こちらで回答おねがいして基礎体温をつけてみてはとアドバイスをうけ二日前よりつけています。1月7日 36・08 8日 36・12です。 まだ二日しかつけれていないし最近あまり寝れないので正確なのかも不安ですが…。ただ今日20時頃の入浴時に膣の中を指で洗っていると奥の方で卵の白身のようなドロッとしたおりものがあり、指でつまんでみました。(性交があってから膣の中も洗いたくて洗ってしまいます。)排卵の時くらいに出るおりものに近いと感じられたのですが…。本当に誰にも相談できず最近怖くてたまりません。まだ早過ぎると分かっているものの昨日チェックワンファストで検査もしました。陰性でした。生理予定日から使える物らしいのですが…ネットで性交後10日で陽性になった人も多いとの事でしたので…。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、妊娠している可能性は少ないでしょうか? 今日出たおりものが排卵の可能性もありますか? 調べる方法はありますか?申し訳ありませんが回答おねがいいたします。

2人の医師が回答

陰部が痒くて仕方がない。

person 20代/女性 - 解決済み

6月15日に陰部に痒みがでてきて、17日産婦人科に受診したところ少しカンジダがでていると診断されました。膣洗浄+膣剤とゼフナートを処方され、1週間経っても痒みがあればまた受診してと言われ様子をみていました。ですが、1週間経つ頃にまだ痒みがあった為23日に再度受診し、また膣洗浄+膣剤とゼフナートを処方されました。今も痒みが治まることなく変わらず強い痒みが出ている為、生活にも支障がでていて困っています。 1歳児と2ヶ月になったばかりの子供がおり寝不足が続いたり、ほぼワンオペで子育てをしているので疲労が溜まっていたり、陰部が痒くなり始めた頃に丁度風邪をひいていたり明らかに免疫力が低下していた自覚はあります。 そこで質問なのですが、 1.膣剤を入れてから2回とも膣剤が3~4日後にでてきてしまったのですが、でてきたことによって薬が効いていない可能性はありますか? 2.数日経ってもまだ痒みがある場合、違う病院を受診してみたほうがいいのでしょうか? 3.睡眠不足や疲労による免疫力低下を少しでも軽減できるお薬や漢方はあるのでしょうか? 4.痒みを抑えるには塗り薬しか方法はないのでしょうか? 痒みが強すぎて生活に支障がでていて困っているので、回答して頂けたら助かります。

2人の医師が回答

カンジダの診断でしたがクラミジアの可能性もあり不安です

person 20代/女性 -

こんばんは。 私はかなり頻繁に腟カンジダになります。そのたび痒みやおりものが変化したり、黄色になったり量が増えたりしていました。同じ病院にかかりその度カンジダか、雑菌が腟内に入ってるということで、膣錠や塗り薬を処方していただいていました。それで毎回しっかり治っていました。 今回は ・外陰唇にかゆみ(以前処方されたカンジダの薬を塗ると数日で収まりました) ・黄色〜黄緑のおりもの、どろどろして消しゴムのカスのような個体が混じっている、においはなし、量が多い の症状が数日あり、これまでの症状と同じ気がしたので、 今日別の病院にかかったところ、膣の中を調べて顕微鏡で見たところ100%カンジダと言われました。カンジダの薬(クロトリマゾール膣錠)を出していただき、膣錠を入れてもらって、いまは落ち着いています。 ですが、おりものの量は多い?と聞かれたのではい、と 答えると、一応クラミジアの検査もしておこうか、と言われました。 確かにカンジダの症状がある時期と、排卵前後はおりものが多いのですが初めて性病の検査を言われたので驚きました。 下腹部痛や不正出血などはありません。 性行為は、同じパートナーと長年、3か月前に別の方と1回、2ヶ月前にパートナーと1回、という感じで2人経験してますが、2人のいずれも現在まで性器などに異常があった話は聞きません。避妊はしていますがオーラルセックスはしました。 現在クラミジアの検査待ちです。不安不安で、仕方ないのでこちらでご相談させていただきました。無症状も多いとのことですが、クラミジアの可能性は高いでしょうか。回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

カンジダで続く眠れないほどの痒み

person 40代/女性 -

先日、婦人科にてカンジダと診断され診察時に膣錠を入れてもらい、クリームだけ処方されました。処方されたクリームは「フロリードDクリームとオイラックスクリーム」を混ぜた物です。 その後、3日ほど経ちましたが、日に日に痒みがひどくなり夜も眠れなくなった為、再受診すると「カンジダ薬を処方しているから、よくなるはず。痒みが酷ければ皮膚科へ」と言われ、前回と別の膣錠を入れてもらい、同じクリームを継続するようにと言われました。 同日、皮膚科では陰部が荒れているので、軟膏を出しましょう言われ「アルメタ軟膏とアズノール軟膏」を混ぜたものを処方されました。 また痒みで眠れない時にと「ルパフィン錠10mg」を処方され飲んでいます。 皮膚科での薬を使用し、2日ほどで外陰部の痒みはマシになってきたのですが、膣の中というか粘膜の周辺の痒みはひどいままです。 特に夜は眠れないほどの痒さになります。 質問なのですが、婦人科と皮膚科で頂いた薬は併用したほうがいいのでしょうか? 粘膜周辺は婦人科の薬、外陰部は皮膚科の薬、というように。 なお、最初からおりものの異常はありませんでしたが、ここ数日、少量ですが、濃いめの黄色のおりものが出るようになりました。 通院しているにも関わらず、症状が落ち着かないので心配です。

4人の医師が回答

コンジローマについて

person 40代/女性 - 解決済み

現在コンジローマの治療中です。 医療機関 大学病院の婦人科 治療内容 ベセルナクリーム 治療開始 2020/4上旬〜 ※イボは良性(腫瘍の専門医の診断) ※来月の検診で経過判断後、外科手術も視野に入れるとのこと コンジローマについて理解を深めたく、質問させてください。 1、原因はヒトパピローマウィルスで、これは一般的なウィルス(成人であれば過半数程度)とのことですが、コンジローマを発症する割合はどれくらいでしょうか? ネットでは3%くらいという記載をみました。 2、発症の原因は免疫力の低下とネットでみましたが、免疫力をあげれば、自然治癒は無理としても早期快方、再発防止なりますか? 3、免疫力を上げる方法や再発防止に効く漢方やサプリなどご教示頂けますでしょうか?ネットでは膣用の消毒スプレーが良いという記載も見かけました。 4、1年ほど交際しているパートナーがおります。特に変調はないとのことですが、それでも病院へ行った方がいいですか?また、ヒトパピローマウィルスの感染の有無は調べられますか? 5、先週カンジタになってしまい、膣錠を入れ、現在は快方へ向かっております。 昨日、イボが増えている(大きくなったような)感じがしたのですが、カンジタが影響し悪化することはありますか? 長い質問で大変申し訳ございません。 主治医に聞くという方法もありますが、対面ですと中々質問がまとまらず、こちらにご迷惑をお掛けし恐縮です。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腟内のできものについて

person 10代/女性 -

19歳女性です。2年ほど前から、膣の中(指を入れて腹側の方で、指の第1関節が届くところ)にできものがあることを確認していました。痛みやかゆみ、違和感などはなかったため特に気にすることもありません。また、性交の経験もありません。 できものは、大きさが2.3mmほどで、丸い形だと思います。尖圭コンジローマの症状に似ているとは思いつつ、まったく性行為をしたことの無い自分に当てはまるのかがわかりません。温泉やウォシュレット等もあまり利用していないので、尖圭コンジローマではない気がしています。いわゆる尖圭コンジローマのいぼのような、尖った形などもなく、2年前から今まで、できものは全く増えていませんし、大きさもほとんど変わってないように思います。このできもの以外に、性器周辺での異常もなければ、生理も普通にきています。2ヶ月ほど前に1度だけ不正出血のようなものがありましたが、少し茶色のおりものと言えるレベルのものであり、その後は起こっていません。自慰行為で腟内に指を入れることはあったので、もしかしたら傷つけていたのかもしれません。そういったことでこのようにできもののような膨らみができることはあるのでしょうか。 色々な病気を検索してみましたが、どれにも当てはまらないので病因を受診する必要があるのかをお聞きしたいですし、この症状に合致する病気等ありましたら教えていただきたいです。

2人の医師が回答

陰部と肛門のかゆみが続きます。

person 30代/女性 -

ここ2ヶ月ほど陰部と肛門にかゆみが続いています。掻くから赤くなるのか、赤みもあります。小陰唇や大陰唇、大陰唇の内側の粘膜、膣の入り口いたるところが、日によって痒くてその強さも毎日違います。 産婦人科2件ではカンジダがほんの少しだけある、と膣剤を入れてもらいましたが、薬が溶けてでてくるころにはまた悪化、皮膚科も2件行き、1件はプロペトで、もう1件デリケートな部分にも塗れるマイコスポールクリームとボアラを混ぜたものをもらいました。この薬は効きますが、これはステロイドが入っていて断続的に塗るのが怖いです。かれこれ1ヶ月は塗っています。怖くて塗るのをやめた時期はありますが、痒くて耐えられませんでした。産婦人科で最後に膣剤を入れてもらったのが、8月3日です。翌週から生理になり、生理が終わる頃にはもうかゆみがありました。 本当にカンジダなのかも疑問です。石鹸でゴシゴシしないように洗ったり、綿のパンツをはいたりしていますが変わりません。かゆみに耐えられない時は、熱めのシャワーを浴びるしか止まりません。今はおりものほとんど出ていません。きちんとおりものを検査機関に出してもらうこととか、産婦人科でお願いできるのでしょうか? 先生方のご意見を伺いたいです。長文でまとまりのない文章申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中の痩せ、子宮脱

person 20代/女性 -

第二子を体外受精で妊娠した者です。 現在18w1dです。 初期からのつわりで(吐かないけど なかなか食べられない)カロリーが 摂れず妊娠前より8kgほど痩せました。 妊娠前は160cm46.5kgで今38kgです。 痩せすぎのため、採血で甲状腺やCa 骨密度など調べましたが、直接の 原因ではなかったようです。 朝昼は食べていますが、炭水化物の 摂取は少ないです。野菜とかタンパク質 が好きで、そっちを多めに食べてしまいます。 今日妊婦検診だったのですが、赤ちゃんは週数相当で問題なしとのことでした。 体重もこれ以上減ると大変だとの ことで、また本日採血をし腎機能 肝機能など一通り見るそうです。 問題があれば入院と言われました。 心が追いつきません。上の子も いるので入院は避けたいです。頑張って これから無理してでも食べれば 体重は増えてくれるのでしょうか。 また、膣のすぐのところに ピンポン玉のような肉壁がでてきた ため、今日診てもらったところ 子宮だってと言われました。 感染が怖いと。リングを入れる治療も あるがリングも異物なため感染の リスクがあるからひとまずは入れない 受診間隔を狭めて経過をみていくと 言われましたが、 1.妊娠中の子宮脱は珍しいんでしょうか?原因はなんなのでしょうか。 2.また感染以外に赤ちゃんには なにか影響はありませんでしょうか? 3.安静にしていたほうがいいの でしょうか?無事に産めるのか 心配で涙が止まりません。 質問多くてすみません。助けてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)