検索結果:6,723 件
以前、舌がヒリヒリする事に質問させて頂き 歯科にて受診したのですが、うがい薬をもらい様子を見ましょうで終わりました。 以前より痛みも少なくなったのですが、 なかなか治らないのです。 まだ1週間くらいですので様子を見たほうがいいでしょうか? 味の濃いものなども多少しみるくらいです。 もしくはかかりつけの耳鼻科にみてもらおうかと思っているのですが どうなのでしょうか?
1人の医師が回答
股関節の痛みや神経痛、太ももの骨を押すと痛い症状が続いたので病院に行き、血液検査、MRIでも異常がなく、線維筋痛症ではないかと思っています。疲労感や舌が痛かったり、めまいや鬱状態など思いつく様子が合っています。今年になり、胸の痛みや背中の痛み、パニック症状にもなり、色々な症状が次々と現れ、日によって変動します。診断はリウマチ科でしょうか。整形でも診断はつくのでしょうか。
3人の医師が回答
42歳です。 今朝舌の右側に赤紫色っぽい丸いような5ミリぐらいの色がある部分を見つけました。触ると他の部分と同じように平らです。 痛みや盛り上がりもなく、噛んだ記憶もないです。 耳鼻科も休みで行けなくて不安です。 悪い物なのか、血管腫なのか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
耳鼻科の先生お願いします。 舌の表、中央部分にしこりができました。 以前にも同じようなしこりができ、消えたことがあります。 しこりが大きくなったり小さくなったりします。 痛みはありません。硬いです。色は苔の色もあるとは思いますが、白っぽいかんじです。 これは何の病気の可能性がありますか?
おねがいします。昨年の年末から舌の両ふちが歯にくっつく感じだったり、刺激物を食べたり、歯磨きすると下唇が倍にはれあがります。痛みはないのですが、口の中全体がいわかんがあります。何科に行けばいいですか? 腸からきてますか? 栄養不足ですか? 原因はなんでしょう? よろしくおねがいします
主人の舌の裏にできものができています。 数日前から痛みを伴うデキモノがあったらしく、今日朝起きると大きくなっていたみたいです。 本人は口内炎ではないと言っていますが、 舌癌などの可能性はありますか? また、病院を受診するには個人経営の耳鼻咽喉科で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今夜10歳の息子が舌の裏に変なものができてると言うので確認すると確かに…赤いものがぶら下がっているような感じでした。痛みはないようですが、何か違和感を感じ確認するとこのような状態だったようです。この場合は口腔外科でしょうか?何科を受診したらいいでしょうか?何だかとても心配です。
2、3日前から、ものを飲み込む時に舌の付け根の両脇に筋肉痛のような痛みがあります。喉は赤くなく、その他風邪の症状もないです。口内炎などもないように見えます。 これはどんな病気の可能性があって、何科に行くべきですか?また病院に行くまでに、ロキソニンを飲んでもいいものでしょうか?
6人の医師が回答
昨日も相談させていただき、耳鼻科受診もしたのですが、なぜだかまだ不安なので写真付きで相談させてください。左側の舌の付け根の側面に膨らみがあります。黄色いマルで囲ったところです。痛みも違和感もありません。触った感じも硬くないです。何に見えますか?赤紫の血管がとくにグロテスクなんです。
14人の医師が回答
10日ほど前から、舌の縁に口内炎が出来て、3日前に耳鼻科でもてもらったら、デキサルチン軟膏が出ました。口内炎はもう痛みもなく、徐々に小さくなっているのですが、白いところが、なかなか消えません。このまま消えなかったら、何か問題ありますか?どうぞ宜しくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6723
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療