足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

診察をするタイミングが知りたい。何かを受診か⁇

person 40代/女性 - 解決済み

一週間前に一度変な光を感じたり視界に異変あり偏頭痛が翌日とかにあったので自律神経の乱れとか肩凝りからかなと思い受診しようかと思ってた矢先に生理が始まりました。それでホルモンの乱れからかな?と思い婦人科受診しましたが特に異常はなく血圧も普通でした。 それから4日ほど過ぎましたか今度は偏頭痛とは違う痛みで左側の頭のてっぺんくらいから後頭部あたりが髪の毛を引っ張ったあとのような痛みがありズキーンて感じでしょうかピリピリな感じでしょうか…表現が難しいですがいつもとは違う痛み方です。気のせいかもしれませんが なんとなく左半身が違和感?とくに痺れがあるていうほどではないですがなんかヒリヒリとした感じがあったり 足首やスネあたりが急にカーっと熱を感じるような暖かさを勝手に感じたり…ずっとではなくたまにです。あとは 左耳が触れたら痛いような感じがあったりしてます。 確かに肩凝り首凝りで張ってる感じではあります…。 一応 受診はする予定ですが2.3日以内には行くつもりです。でも 周りからは明日にでも行くべき‼︎と言われます…。 急を要するものなのか明後日とか2、3日以内にいくなら大丈夫なものか…判断決め兼ねています。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

右足首辺りに痛みがあり腫れています

person 70代以上/女性 - 解決済み

75歳の母についてです。 2ヶ月程前から度々右足首辺りの違和感と痛みを訴えていましたがとりあえず歩けない程でも無いので仕事もしながら普通に家事など生活していました。8月の終わりに朝起きると激痛と腫れがあった為、整形外科を受診しましてレントゲンを撮り先生は「変形性足関節症だね、痛み止めと冷湿布出しておくので様子みて!」との事でしたが本人の強い希望でMRIも撮ってもらいました。 結果、「距骨壊死」という聞いた事のない病名でした。 2週間様子見でロキソニンとロキソニンテープを処方されなるべく安静に過ごしてねとの事。旅行へ行く予定も有りその事を伝えると「大丈夫!大丈夫!行けるようにしてあげるから」と関節注射(痛み止め?)をその場でしてくださりまして診察終了しました。10日経ちますが痛みは前より落ち着いていて腫れはまだあります。壊死とは字の通り骨が死んでいるという事ですよね?固定装具とかそこまで詳しく話は進んでいませんが本人は歩けなくなり車椅子になったらどうしようと不安な日々みたいです。 それで今後どのような治療がベストなのか参考までに教えてください。 宜しくお願い致します!

5人の医師が回答

怖い病気になりました。

person 50代/男性 -

こちらのサイトでも、多数の方々が質問されている例の怖い病気についてです。症状にはっきり気づいた時期は下記の通りです。 去年12初旬、左足首に脱力感(現在多少の筋力低下)。1月末頃から、右足の脱力感(現在多少の筋力低下?)。2月中旬に風邪?初熱(期間約5日)。2月20日頃よりいきなり全身のピクつき多発(1日中現在も続く)。まさかと思い神経内科受診(簡単な検査のみで様子見)。それから一気に昨日の夜までに、右腕脱力感→左腕痛み→喉の痛み→軽い嚥下障害→腹式呼吸が少し困難となりましたが、舌は維持。約3ケ月間でここまで進行することも有るのですか?ただ記憶では、昨年秋ごろから何となく食事中にほんの軽い違和感(ゲップなど)有りました。SpO23ケ月連続低下※肺気腫持ち(98~99・97~99・96~99・ 95~99)となっています。それ以外に夏から肩こり、11月から痺れを従うる腰痛、横腹の痛み(体位を変えると楽、安静時無し、年末に治る)。 これを症状とすれば、秋頃に嚥下から発症していたのでしょうか? 来週月曜日に再診に行きますが、上記の症状の流れはALSなら秋頃からの発症の方が高いでしょうか? 当方さすがにショックを受けておりますので、勝手ながら簡単な回答を希望致します。

3人の医師が回答

急な膝の痛みと、腕を動かすと生じる痛み

person 40代/女性 -

相談、宜しくお願い致します。 1先週、11日頃より、左膝に、違和感、水が溜まった様な張り 翌日から悪化し下り階段が辛い、曲げられない、様式トイレも立ち上がるのが辛い、お風呂の、湯船にもつかると立ち上がるのが大変、しかし通常歩行は可、痛みもなし 2左膝の前に、数週間前より右腕ガ後ろに反らしたり上げたりすると筋が痛い、関節ではない感じ(一昨日、飛行機で荷物を棚に上げたりしたら激痛) 3首の椎間板が少しズレテイル10年ほど前、発覚、しかし痺れも治まったので放置 しかし昨年位から両腕の痺れ、疼痛あったが我慢していた。しかし、今年に入り首を後ろに反らしたりうがいするのも出来ないので3月7日、整形外科受診、手指開いたり触診 X線検査でやはり首の椎間板に異常あり、鎮痛剤や体操を習いまた受診するようにと言われましたが仕事も忙しく症状にも慣れてしまったのでいきませんで、現在に至る ※左は1月に転んで足首捻挫している ※右膝は10代の頃、バスケットで膝皿が浮き水がたまつていた ※体重はこの1年で6Kg増えた 現在右膝は痛くありません ※左足の靴ガ窮屈になった ※両手の指関節も、何となく、痛い これは本当に何となくで激痛ではないが違和感があり腕は上にあげると痛い ※食欲あり、熱等もない ※今年、2月より原因不明の耳鳴りに悩んでいる 聴カ等に一切異常なく漢方服用中 ○関節リウマチの症状に酷似しているためこの数日悩んでおります リウマチの初期症状でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します 以上

1人の医師が回答

手足のだるさ、痛み、違和感

person 40代/女性 -

昨年9/5に左腕のだるさで症状が現れ、それから左足、右足、右手にもだるさ、違和感を感じるようになりました。脳には異常ありませんでした。整形外科にて首のMRIを撮り、頚椎神経根症と診断されました。腰のMRIは撮っていません。何度か首の牽引とリハビリを受けましたが良くならず薬の処方をしてもらえなかったので11月に神経内科を受診し、首と腰のレントゲンを撮りひどいストレートネックと腰椎の4番目5番目?が狭いと言われ、薬物療法をしていくことになりました。ロキソニン、ユベラ、メコバラミン、タリージェに今年1月にトアラセットを追加され飲んでいますが、あまり効いてないように思います。今現在の症状は、両腕がじんじん痛い(肘を内側に曲げる、力を入れる)と痛みが強くなるように感じます。左手は薬指と小指、右手は小指が使いづらいです(感覚が鈍い感じです)足は膝に違和感を感じ始め、たまに歩きづらく、体勢によって足首、太ももの表、裏、膝周りがじんじんして夜はなかなか眠れないです。 握力は、3000円程のデジタルのを買って測ってみたら右33kg,左28kgでした。 最近手の甲、膝周り、足の甲が痩せてきたような気がしてきました(写真添付します) 萎縮してますか? あと体のいろいろな場所でぴくつきを感じます。 調べるとALSという病気が出てきてとても怖くなっています。 手と足は別の要因でじんじん痛みが出てるのでしょうか?腰のMRI撮った方がいいのか、別の検査もした方がいいのか教えてください。 ALSの可能性はありますでしょうか? 小さな子供が2人おり、とても不安で怖くなっています。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)