酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

4歳 1時間毎のトイレ 痛み無し

person 乳幼児/女性 -

最近もこちらの相談でお世話になったのですが子供の体調が中々優れず「ふらふらする」「お腹が痛い」など、、色んな感染症も調べながら結局レントゲンを撮った結果で便秘ということになりました。 前回の相談のときは、日頃飲ましていた酸化マグネシウムをやめたこと、自力で軟便は出ていたけれどレントゲンで映ってる限り出し切れていないため、先週の水曜日に病院で浣腸、 金曜日と今朝に家で浣腸をしながら酸化マグネシウムを飲ませている状態です。 園ではオムツではなくパンツ推奨で、まだウンチはトイレでした事はありません。もし園で催した場合は先生に言ってね、と私も言いがちで、先生も、ウンチはおトイレで頑張ってみようか、と常に家でも園でもトイレに行きたくないか、お腹は痛くないか私や先生が聞いてしまったのが混乱を招いたのか、どうやら今日の午前中だけで3回、園でトイレに行ったそうです。園庭で遊んでる時も言っていたそうです。 帰ってきてからも家で遊んだりテレビを見ていても1時間毎にトイレに行きたいと言いますが、もちろんほとんど出ません。お風呂上がりも寝る前もおしっこ!と言い、行ったはずなのにまた寝る直前でおしっこ!と言います。 去年の夏に血尿が出る膀胱炎になった事があるのですが、その時は園にもまだ慣れておらず、どちらかというとトイレを我慢しての膀胱炎でした。その時は抗生剤を飲んで治し、飲みきった後もしばらくの間は膀胱らへんを痛いと言う事もあったのですが、これもまた聞き過ぎも良くないと思い、知らぬ間にフェードアウトしていました。 今回の頻尿は痛いとは言わず、すぐにトイレ!と言うだけなので、先々週〜先週にかけて便秘の時にトイレのワードを言い過ぎたのかなとも思います。又、家での浣腸が頻回過ぎたのか、浣腸の際にアズノールを塗るのが塗り過ぎで尿道にもバイ菌が入るのかとも考えました。 前回の膀胱炎の時のように本人が痛がったり 明らかに血尿が出ない限りはトイレ!と言われても頻回であっても好きに行かせてこちらからあまり痛いかなど聞くことなく様子見をするべきでしょうか?宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

いきなり水下痢多量が複数回あり、出血。

person 30代/女性 -

昨日5/14夜に多量の水下痢があり、その際に出血が見られたので、受診すべきか相談させて下さい。 普段は便秘で、月1回消化器内科にて、酸化マグネシウムやビオスリーを服用中。 1週間前に排便時、切れ痔があったので、1度注入薬を使い、酸化マグネシウムを1日1錠から2錠にしていた。 増やしてからも、硬めの便で、昨日の朝の便も軟便でもなく、排便時の痛みや出血もなく切れ痔は治っていたように思う。 昨日の17時頃より夕食をはじめ、生シラスや刺身、手巻き寿司を食べ、19時頃洗い物をしていた。 急に便意をもよおし、洗い物中で一瞬我慢したが、肛門が熱くなり、トイレへ駆け込む。 音が聞こえる環境だったのでセーブして出そうしていたが、多量の下痢が勢いよくとまらなかった。 出る感覚としても、水様で、大腸カメラで下剤を飲んで出していた時の感覚。 それから、何度か便意に襲われ、トイレに駆け込む。 量はなかったが下痢で、2回目の拭き取り時に血がついていた。 3回目の時は、拭き取り時に下痢がつき、そこに鮮血が混じっていた。 切れ痔になる時は、切れる感覚を感じ、痛みが出てからの出血なのですが、今回はその感覚もなく、下痢の付着か拭きすぎによって肛門周囲のヒリヒリはあるが、肛門内の痛みはなし。 状況説明が長くなってしまいましたが、 下痢だけであれば水分補給ができていれば、ビオスリーを飲み、様子見しかないと思っていましたが、あきらかな切れ痔ではないので、出血があったことが心配です。 ⑴受診の必要はありますか?その場合、緊急であるか、しばらく様子見か教えて下さい。 ⑵食後すぐですが、食中毒は考えられますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)